ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

最初に言っておきます。今回はノーフィッシュでした。あはは~(爆)

今日は寒い北東風の“やませ”が吹いていて、海水は濁りが入っています。
DSCN3152.jpg

波はそうでもないので、テトラに乗って探ってみました。

ここは、沈みテトラと昆布根が点在するポイント。ヘビータックルで攻めます。
初めはYAM ウーリーカールテール3" パンプキンペッパーグリーンをテキサスリグにセットし、足下も含め広範囲に探っていきます。しかし、全く反応がなく、ワームチェンジ。
今度はバークレイGulp!スイミングマレット4" REDを試します。丁寧に誘いますが、これも無反応。昆布根掛かりが激しいですが、ヘビータックルなのでグイグイ引っ張り強引に抜きます。ロストなし♪
DSCN3153.jpg

ポイントを変え、丁寧かつ大胆に攻めますがノーバイトです。

アブラコもう入ってても良い頃なんですがね~。
この濁りのせいでしょうか。腕のせいでしょうか(汗)
暗くなってソイも狙ってみましたが、ソイの反応もありませんでした。

今日は日が悪かったということで^^A 次回に期待するとしますか。


   ブログ村 ロックフィッシング←ポチっと
      
   FC2 釣りブログランキング←こちらもポチっと
 
   人気 釣りblogランキング←もひとつこちらもポチっと

コメント

  • 05月 15 2007
    • 2007/05/15(火) 01:55:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • カバチョ #-
沈みテトラと昆布のポイント良いですね~!!
やっぱり、やませと濁りはがあると厳しいですよねe-263
次は是非、大物期待してます!!

  • 05月 15 2007
    • 2007/05/15(火) 08:45:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • DANJI #-
>カバチョさん

太平洋側は山背が吹くと厳しい釣りになりますね~。
ここ、大きい防波堤のくせに水深が浅いのが欠点でして、魚入るの遅いのはこの為だと思われます。
昨年夏、ここでデカイのに切られてますので、私的にはすごく思い入れのある漁港なのです。
リベンジを果たしてスッキリしたいです!
  • 05月 16 2007
    • 2007/05/16(水) 23:18:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 流れ風 #-
こんばんわ!

残念でしたね

知り合いが言ってました

「イナイ魚は釣れねぇ~」

だそうです

確かに・・・と納得しました

今度の土曜日天気がよければ

釣りでもとおもっていたら

奥さんに予定いれられてしまい

今週はいけそうにないなぁと

ちょっと残念

  • 05月 17 2007
    • 2007/05/17(木) 00:07:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • DANJI #-
>流れ風さん

どうもこんばんは^^ 再度訪問頂き、嬉しく思います。

「イナイ魚は釣れねぇ~」 名言です。
確かにそうですね。居ないんだから釣れるワケがない。
でも居るか居ないかは実釣してみなければ判らないのも確かです。我々釣り人は、魚が居ようが居まいが釣り糸を垂らすのが大好きなんです。釣れたらめちゃ嬉しいし、釣れなければ反省し、日々勉強。釣りの醍醐味の1つです。ひたすらデカイ魚を追いかけるって、ロマンですね。

釣りに行けないのは残念ですね~。週末しか暇とれないのですか?仕事帰りはどうです?クロガシラは夜がいいんですよっ!^^ ソイも夜です!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



