ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

  • ’07/5/11 釣果報告 ~クロソイ爆釣! シャッド系で好反応~

明日は休み~♪ ということで行って参りました!
西風が5~6mとちょい強め。波が立ってる上げ3分からスタート。
気温10℃だが風があるため寒く感じます。水温は9℃と低めなので、ソイのレンジが気になるところ。

まずは反応をみるため“グラスミノーチカチカ室蘭L + megabassジグヘッド + ガン玉”を向かい風の中フルキャスト。沖目のトップレンジでバイト!
フィッシュオン!です^^ 浮いてました~
DSCN3075.jpg

DSCN3076.jpg
5匹釣ってサーチ完了!あとは各ワームを試します。

DSCN3078.jpg
OFT KILLER SHAD3" orange
好反応でした^^


DSCN3079.jpg
OFT KILLER SHAD2" pinkback
当たり前に好反応



ちょい渋くなってきた(スレた)ので、パワシャのナチュラルカラーに変更。
DSCN3080.jpg
ECOGEAR PowerShad3" watermelonback
一発です。釣れすぎです! これからの時季に必携


DSCN3082.jpg
deps DEATH ADDER4"(チビアダー) ルートピアグリーンフレーク
初めて使ってみましたが、スゴイ! ヤバイ! これも必携だな
今度はいろんなリグで試してみる事にしましょ!



DSCN3084.jpg
YAM ウーリーカールテール3" junebug
波動の強いワームです。安価で、バークレイのパルスワームを買う思いしたら2パック買えます。今度これでアブを狙ってみよう!


ここでカメラのバッテリー切れましたので、予備バッテリーに交換♪っと

シーーーン・・・ あら?

あらららら~(汗) 予備バッテリーも切れてるのか~・・・(爆)

またデカイの掛かるのか? なんて期待してひたすら集中してロッドを振る。
デカワームなんかも使ったりしてビッグバイトを求めるも、上がってくるのは23cm前後のクロソイばかりです。
バッテリーに続いて集中力も切れ、23時を回ったところでストップフィッシング。

今日は波動系とグラブ系が今イチで、シャッド系に分がありました。
早くデカソイ来て欲しいです。。。


今日もクリックお願い致します。

   ブログ村 ロックフィッシング←北海道勢がベスト10独占!
      
   FC2 釣りブログランキング←元締め FC2のランキング
 
   人気 釣りblogランキング←低迷状態です(汗)

当ブログが参加しているランキングサイトです。1日1クリックして頂けると幸いです。

コメント

  • 05月 12 2007
    • 2007/05/12(土) 17:50:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 流れ風 #-
室蘭 釣りでブログ検索でながれてきました

今日、ゆららの近くでつりしていたら

43cmの黒頭がつれました

前の日も黒頭があがっていたようですが

びっくりしました

そのほかにはな~んもつれなかったのですが・・・



  • 05月 12 2007
    • 2007/05/12(土) 18:01:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • DANJI #-
>流れ風さん

こんにちは。訪問ありがとうございます^^

そうですか~、それはラッキーでしたね~♪重量感と引きも良かったでしょうね~。
ビックリしたということは狙っていたのではなく、事故的に釣れてしまったということですね?!
ではアブラコ狙いとかですかねぇ?
仕掛けやベイトはどんなもの使ったのか、もしよろしかったら教えて頂けると非常に嬉しいです。
  • 05月 12 2007
    • 2007/05/12(土) 20:46:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • カバチョ #-
YAM ウーリーカールテール3" junebug が非常に気になります!!
最近、頭の中がパルスでいっぱいなので(笑)
今日も心の中で「波動砲!!」「波動拳!!」と叫んでました・・・。
残念ながら今日のパルスはノーバイトでしたが^^;
  • 05月 12 2007
    • 2007/05/12(土) 21:59:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • DANJI #-
>カバチョさん
私も気になって購入しました。安価だし、これがアブに効くならこの上ないのですが。。。
そちらにはガルプパルス売ってないんでしたもんね~。こちらにはまだ在庫あると思いますが、買いに来るには遠いですね~。
YAMのワームが売っているお店は、登別室蘭で1店舗しか確認してません。そちらに置いてますでしょうか?
ウーリーカールテールは他に、パンプキンペッパーグリーンというカラーを持っています。お店にはこの2色のほかに、レッドシャッドというカラーもあります。あとクロー系かホッグ系も置いてましたよ。
もしそちらになくて是非買いたいのであれば、お店紹介しますよ。
  • 05月 13 2007
    • 2007/05/13(日) 11:53:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 流れ風 #-
釣り詳しくないので
とりあえずのんびり
カレイ釣れたらいいなぁ
と、子供達と遊び半分でした

まさかそんな大きなものがつれると
思わなかったので
びっくりしました

重量感ていうか
あそこ柵があるので
上がらないんじゃないかと思いましたよ

妻に手で糸を手繰り寄せてもらい
持ち上げました

ソイ釣りおもしろそうですね
今度道具そろえて挑戦してみようかな・・・
  • 05月 13 2007
    • 2007/05/13(日) 12:57:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • DANJI #-
>流れ風さん

なるほど、そうでしたか。

ワームでソイを釣ったら絶対ハマリますよ。
アブラコなんか掛かった日には、パワフルな引きと重量感で腰抜かしますよっ!な~んて、大げさな(笑)
  • 05月 13 2007
    • 2007/05/13(日) 18:46:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • カバチョ #-
YAMのワームたぶん、こっちの店には置いてないと思われます・・・。
登別室蘭の方でも1店舗でしか扱ってないんですね^^;
ありがとうございます。でも、なかなか、そちらの方に行く機会が無いのでバークレイの普通のパルスで頑張ってみます^^
  • 05月 13 2007
    • 2007/05/13(日) 23:01:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • DANJI #-
>カバチョさん

いやいや、SWパルスワームはなんと言っても実績があります!それさえ持っていれば大丈夫ですよ!きっと(汗)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



