ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ’07/4/29 釣果報告 ~連夜の好釣! 8時間耐久バトル!?~

昨日19時頃から翌朝3時過ぎまで、約8時間戦ってました(笑)

足腰、背中、腕がボロボロです。 ってか全身じゃん!(爆)
途中kazuさんが顔を見せたんですが、1時間ちょいやって「明日農作業があるから・・・」とかで帰ってしまいました。

殆ど独りで8時間でしたが孤独感は全く無く、むしろ「まだ釣っていたい」という気持ち。でも体が悲鳴を挙げ始めたので、朝マズメを待たずに退却です(笑)

釣行記録は画像が多いので“続きを読む”に隠してあります。


完全に昼夜逆転で、夕方に近づくほど目が冴えてきます。
明日から仕事なのにどうしましょ(汗)

では、ご覧になりたい方のみ続きをどうぞ^^
胆振方面防波堤
19:00~ 3:10
晴れ  
中潮 干潮~ 
気温 10℃~7℃
水温 8.0℃
西の風→南の風→無風→東の風 風力弱し


夕マズメの刻からスタートです。ジグヘッド3.5gにワームをセットし、沖目の上層部を探りますがバイトなく、手前のシャローでバイト多発。20~23cmのクロソイが中心ですが、たまに25cm出ます。25cmは引きが全然違って面白い!
夢中でロッド振ってましたが、今思えば底取ってアブ狙えば良かったと・・・
DSCN2904.jpg
Abu Garcia 3" 名前付いてないので不明です。
これはいい買い物をしました。某釣具店で198円でしたから(笑) 在庫処分価格ですね。

DSCN2906.jpg
OFT KILLER SHAD3" black back
この3インチで喰ってくるようになるといいんですよ。私の中でのバロメータです。
DSCN2907.jpg
OFT KILLER SHAD3" black back

DSCN2908.jpg
Berkley POWER HAWG4" watermelon shad
このカラー、今年は3インチでしか製造してません。もう手に入らないっす。

DSCN2909.jpg
ECOGEAR PARAMAX3" watermelon
暗めのwatermelonでバイト出るようになるといいんですよ~。私の中でのバロメータです。

DSCN2911.jpg
Berkley Gulp! SWIMMING MULLET4" red
根魚のDNAをくすぐるredです。反応良すぎです! 数匹釣って封印しました(笑)

ここでリグチェンジ。
スプリットショットリグだ。極小さめのスプリットショットシンカーを、フックから15cmくらいの所にセット。
DSCN2913.jpg
ECOGEAR PARAMAX3" watermelon
好反応です。フワフワメソッドで入れパクです。

DSCN2916.jpg
Berkley Gulp! TurtleBackWorm4" watermelon

DSCN2917.jpg
Berkley Gulp! MINNOW WORM4" pearl white
白系ワームはもう必要ありません。在庫処分で大放出といきたいのですが、根掛かりの要素なし。みな生還します(笑)

DSCN2918.jpg
Berkley Gulp! TurtleBackWorm4" watermelon
これからの必須アイテムの1つ、タートルバックワームです。こいつでアブもいけます!
DSCN2919.jpg
Berkley Gulp! TurtleBackWorm4" watermelon
こいつはヤバイっす(汗) 釣れすぎ注意!

DSCN2920.jpg
メガバスのジグヘッド+ECOGEAR GRASSMINNOW L チカチカ室蘭
秘密兵器とも言える赤目のジグヘッド。強烈にアピールでき、一発大物狙いに。

釣れたクロソイは50匹を越えてました。
8時間もやってりゃこれくらい釣れますよね(汗)
気付いた方もいらっしゃるかな? バックのコンクリートが徐々にウエット、べしょべしょになる様子が分かります。最後の画像は別のバックで撮影してます。

1日1回のクリックをよろしくお願いします。

現在29サイトが登録中!→ブログ村 ロックフィッシング

元締め FC2のランキング→FC2 釣りブログランキング

もう少しでTOP25に!  →人気 釣りblogランキング

コメント

  • 04月 30 2007
    • 2007/04/30(月) 19:31:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • kazu #-
釣果50匹オーバーか凄いですな
良い釣りしたんですね。
8時間オーバーも凄い!
ワタクシはタイヤ交換の後遺症と
本日の肥料運びで腰部、下腿は悲鳴を上げてます。
  • 04月 30 2007
    • 2007/04/30(月) 20:22:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • めりー #-
50とは釣れましたね!そりゃ確かに体も痛くなりますわね(笑)
いいなーーそんな爆釣が港なんですよね?
こっちじゃちょっと難しいんじゃないかしら
さすが太平洋~!
  • 04月 30 2007
    • 2007/04/30(月) 20:41:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • DANJI #-
>kazuさん

肥料の運搬お疲れ様でした。 結局トータルで何kg運んだのでしょうね~^^

あの場所、ピンポイントで8時間ですよっ!足がO脚にならないようにモゾモゾ動いたくらいです(笑)

死にそうでした。帰りの運転中、意識が遠のきそうでヤバかったっす(汗)
  • 04月 30 2007
    • 2007/04/30(月) 20:53:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • DANJI #-
>めりーさん

いつもCMありがとうございます!

考えたら8時間で50という数字は大してすごくないかと。
釣れるときは1時間くらいで20はいきますもの。
今回は、渋い時間がたくさんあったってことになります。
集中してたんでそんなことは苦になりませんでしたがね~^^
休日前だと、つい無理してしまいます。それ程釣りが、ロックフィッシングが好きなんです。
太平洋情報をどんどん発信しますので、今後ともよろしくお願いします!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。