ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

  • ’07/4/25 釣果報告 ~高活性! アベレージサイズUP~


室蘭方面防波堤からの夜景。撮影時は潮止まり&無風でしたので、海水面が鏡面仕上げになっています。


始めに言いますが、今日は爆釣でした。

クロソイが高活性でトップレンジまで浮いてます。 おまけにアベレージサイズもUPしてたので、ホント楽しめました!

DSCN2868.jpg
Berkley POWER HAWG4" watermelon shad


DSCN2870.jpg
ECOGEAR twintail grub4" PRCBF  クロソイ27cm(今期最大です)
10年前に購入したワームです。一時製造がストップしてましたが、最近リバイバルされ市場に出てきましたね。

DSCN2872.jpg
OFT KILLER SHAD2" pink glow


DSCN2873.jpg
ECOGEAR JANBO PARAMAX6" isada pink glow


DSCN2874.jpg
OFT KILLER SHAD2" pearl white

その他のヒットルアーは・・・

Berkley POWER HAWG3" glow

Berkley swimming mullet4" pearl white

Berkley MINNOW WORM4" pearl white & water melon

ECOGEAR PARAMAX3" water melon

ECOGEAR カサゴ職人(ROCK CLAW)2" PRCBF

ECOGEAR BUG ANTS3" ホタルイカ

まだあったような・・・

メモリーされないほどいろんなワーム試しました。魚がいると手っ取り早く反応見れていいです。

リグは3.5gジグヘッドを使用し、スロースイミングで。ファースト気味のスイミングには、まだついて来れないようです。

今回もボトムを攻める予定でしたので、タックルはミディアムを使用。次回はライトタックルで楽しみたいですね~。


クリックをお忘れなく!
   ブログ村 ロックフィッシング
       FC2 釣りブログランキング 
           人気 釣りblogランキング


コメント

  • 04月 26 2007
    • 2007/04/26(木) 20:53:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • syosyo #-
いつも楽しく見ております。私も室蘭出身で今は苫小牧、石狩がホームです。今週末は里帰りですので久々に赤坊でも行こうかと思います。市内はどこが調子良いでしょうか?
  • 04月 26 2007
    • 2007/04/26(木) 21:43:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • にくや #-
こんばんは~
夜景綺麗ですね~ 
27cmソイ立派ですなあ~ 爆釣!楽しそうですね(笑)
  • 04月 26 2007
    • 2007/04/26(木) 22:34:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • DANJI #-
>syosyoさん

いつも見に来てくれて、ありがとうございます。

残念ながらその質問にはお答えすることが出来ません。
釣り場紹介にはいろいろと問題があり、他方面でご指摘を受けていると聞きます。勝手ながら、当ブログも今回から釣り場を明記しない方針を決めましたのでご了承下さい。
過去記事にヒントがありますので、その情報を元にご自分で探索されるようお願い申し上げます。

折角帰郷するのに不快な気分にさせてしまったかな?と思うと胸が痛みます。本当にすみません。
  • 04月 26 2007
    • 2007/04/26(木) 22:44:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • DANJI #-
>にくやさん

こんばんは! まいどです^^
夜景を撮るために、ポケット三脚持ち歩いてます!なので綺麗に撮れました♪

27cmのソイは、10年前に買ったワームで釣りました!このワームで釣れた試しがないので嬉しかったっす!
物持ちいいにも程があるけど、劣化してないのにはビックリです^^A

爆釣は楽しいっすよ~♪
にくやさんもそろそろどうです?
  • 04月 27 2007
    • 2007/04/27(金) 09:32:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • syosyo #-
いえいえ、こちらこそ失礼しました。釣り場を自分で探すのも醍醐味ですから。明日から明後日に掛けて登別~室蘭を走り回って見ます。それでは今後も楽しみにしております。
  • 04月 28 2007
    • 2007/04/28(土) 10:16:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • SBM前川 #co9xvPLk
いや~良い釣りしていますね。
ハイシーズンになってきましたね~

雑用ばっかりでなかなかフィールドに出れなくて
ストレスいっぱいですぅ。

昔のabu1500Cを知人に頼んでフルチューンしています。出来上がりが楽しみです。
オールドタックルの限界かな(笑)

  • 04月 29 2007
    • 2007/04/29(日) 06:03:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • DANJI #-
>SBM前川さん

CMありがとうございます。
いよいよ開幕といった感じです。
気温、水温共に上昇してますので、今後益々魚たちの動向に目が離せません!

大好きな釣りに行けないもどかしさ・・・ですか
心情お察しします。

オールドタックルを使っての釣り。カッコイイですよね^^
私はすぐに新しいモノ(revo STX)を欲しがりますが・・・(笑)
1500cって超人気ありますよね。プレミアですか?高くてビックリ!です。
限界まで使ってやってくださいね!^^

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



