ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

4/21 天気回復、風はあるものの非常に暖かい絶好の釣り日和♪ kazuさんとの釣行です。打ち合わせの結果、『白老港』に行くことになった。
1kmは裕にある防波堤の1/4地点から探って行きます。樽前山を望む
DSCN2863.jpg

ワームチョイスが不適切なのか?バイト出ず、1/2地点のストラクチャーまで到達。
DSCN2861.jpg

ここも反応なし・・・

5~6mはある、高~い防波堤はちょっと恐怖ですね(汗) 高所が全くダメな私・・・足がすくみます。
ポカポカ陽気で眠気を誘われますが、ガンガン動いてこれを排除。
落ちるのイヤッ!

外側はうねりが強く、荒々しく打ち付ける波の音が恐怖をより一層引き立てます。怖いけど、テトラの穴打ちしてみます。
DSCN2862.jpg

反応なし・・・

勝負所は先端のテトラ周囲。マズメ時刻が迫っているので一気に先端部まで歩きます。
先端沈みテトラで、kazuさんにこの日のファーストフィッシュとなる「アブラコ」でました。
私は未だにノーフィッシュ・・・

ソイのお時間になりました。

やっと来ましたよ~♪ 待望のクロソイです。
DSCN2865.jpg

連続ヒットーーー! kazuさんに28cmのクロソイがヒットしました。いいなぁ~ 私も釣るぞっ!
DSCN2867.jpg

爆釣モード突入ーーーーー!!



かと思われましたが、これまででした(汗)

ワームを幾つ交換しただろう・・・

どんなことしても釣れない・・・

戻りながら穴打ち繰り返すがノーバイト・・・
同じくテトラ穴打ちで、kazuさんがデカアブヒットしてライン切られたようです。
今日はkazuさんが主役でしたね~(苦笑)

次第に集中力切れていき、潮も止まってストップフィッシングです。
今度は白老専用タックルを用意してリベンジですね。

よろしくお願いします
   ブログ村 ロックフィッシング
       FC2 釣りブログランキング
           人気 釣りblogランキング

タックル紹介
使用タックル

ロッド : Tenryu ROCK EYE RE83SP-M
リール : Daiwa Cy.2500
ライン : VARIVAS GAME 10lb
リーダー: RIVERGE フロロ8lb
リ グ : テキサスリグ 3.5g 5.0g 10.6g
      ジグヘッドリグ 3.5g 7.0g

ヒットルアー

バークレイ ミノーワーム4"parlwhite

よろしくお願いします
   ブログ村 ロックフィッシング ロックファン集まれ!
       FC2 釣りブログランキング 
           人気 釣りblogランキング 

コメント

  • 04月 22 2007
    • 2007/04/22(日) 19:42:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • めりー #-
実は今週末は太平洋でも?と思いポテJ氏に「白老いいよーー」と情報をもらっていたのです!
(結局ホームグラウンドの積丹に行ったのですが。汗)
真冬に行ってたためか、白老では釣れたことがありません!
太平洋側もだんだんよくなってきてるみたいですね♪
  • 04月 22 2007
    • 2007/04/22(日) 21:06:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • DANJI #-
>めりーさん

積丹行っちゃったんですかぁ。。。白老遠いですもんね~(汗)
でも来なくて正解です。状態は良くなってるとは言え、魚影はまだまだ少ないです。
私も、遠出となると腰が重くなります。白老や室蘭ならまだいいです。日本海側は帰り疲れて眠くなるので、独りでは行けません^^A
イタンキ・鷲別・登別の漁港で釣果が上がると近くて助かるんですよね~^^

これからどんどん良くなるので、当方の釣行記を参考にして是非!太平洋に遊びに来て下さいね。
  • 04月 22 2007
    • 2007/04/22(日) 21:41:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • kazu #-
昨晩はお疲れさんでした。
晩ご飯時、美味しくソイ刺し&ナ〇コ酢を頂きました。
選挙後ちょっくら行って来ましたが
結果は…ワタクシのブログにて
  • 04月 22 2007
    • 2007/04/22(日) 23:53:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • DANJI #-
>kazuさん

お疲れ様でした。ホントに(笑)
ナ○コ って・・・ なんで伏字なんですか???

今日も行ったのですか(汗)
まだ見てませんので、これから覗きに行くとします。
驚きの結果なんですね!? きっと ^^

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



