ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

  • 春です! ブログにも春を

昨日の最高気温は7~8℃ですか~?!

ちらほらと青い草が生えているのを見かけるようになりました。

春ですねぇ~

そろそろキトビロ(行者にんにく)採りにいかないとね~♪
臭いけどうまいっしょ! 醤油漬けとか、生のままジンギスカンと一緒に焼いて食べるとすんごく!うまいっしょ!!^^

あと、タラの芽・ウド・こごみ・ワラビ・タケノコ・フキ

採るのが大好きですの^^


ブログのテンプレも春っぽくしてみました!
次回は夏口に替わりますから(笑)

プラグインがバラバラです。あとで修正します~

今夜はもう・・・ ぐっどないと です zzz...

     ブログ村 ロックフィッシング←現在?位
     FC2 釣りブログランキング←現在?位
     ブログ村 釣りブログ←参考までに^^
     人気 釣りblogランキング←低迷状態ですね~

コメント

  • 04月 19 2007
    • 2007/04/19(木) 11:42:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • SBM #co9xvPLk
おおっ凄く見やすくなりましたね~。
やっぱり背景の白ぺースは、良いです。

そろそろGWですね。皆さんウズウズしています。
トラウト・ロックどちらに行くかともめてますよ。

エリアもどんどんopenしていますね。
体がいくつあってもたりません~
  • 04月 19 2007
    • 2007/04/19(木) 18:38:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • DANJI #-
>SBMさん

旧テンプレは見づらかったですかぁ?(笑)
真っ黒背景って目が疲れますが、グレーで目に優しい所が気に入ってたんですけどね~^^
でも今回、思い切って替えちゃいました!なかなかいいでしょ?このテンプレ!
さり気ない春らしさが随所に見られます。
このコメント枠の背景もピンクで、心が和みますね^^

GWはきっと、7:3の割合で家族サービスが先行すると予想されます。皆様方は釣り三昧になるんですね?!羨ましいです(泣)

エリアと言えば、大滝の「ビッグファイト松本」?でしたっけ。今度行こうと思ってるんですけど、あそこはどうなんですかねぇ。HPは見てますが、挑戦に必要な武器(タックル)とか、こんな物持って行くといい!なんて情報あったら教えて下さいね。
  • 04月 19 2007
    • 2007/04/19(木) 19:33:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • めりー #-
こんばんは☆
桜いいですね~~♪大好きです
私はテンプレ全然変えてませんわ。。

GWは私は仕事もからんでくるし単車出しますので釣りはどうかなぁ?
港も釣り人が増えてきたのが好きじゃなくって。。
家族サービスにしてもお天気良いといいですね♪

  • 04月 19 2007
    • 2007/04/19(木) 21:16:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • DANJI #-
>めりーさん

テンプレも釣り同様、自己満足の世界ですから、気に入っていれば替える必要もないと思いますよ^^

私も人が多いところで釣りするのって嫌いです。マイペースで自己中なB型ですので(笑)

単車いいですね~^^
みんなのために晴れること祈りましょう!
  • 04月 19 2007
    • 2007/04/19(木) 21:51:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • にくや #-
こんばんは~
おおおお! 春っぽいっすね~ 大胆な変更で開いたときびっくりしました(笑) 
山菜シーズンですね 行者ニンニク最高ですよね~醤油漬けが大好きでいつも食べ過ぎてしまいますが・・・・・・喉渇いて夜眠れなくなったり 次の日・・・・・匂いが・・・・・ぬおおおおおお!!!(笑) 
あとはタラの芽の天ぷらなんかもいいですよね~
  • 04月 19 2007
    • 2007/04/19(木) 22:10:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • DANJI #-
>にくやさん

喜んで頂けたようで何よりです(笑)

タラの芽より、ウドの葉の天ぷらの方が美味しいですよ!

オススメです!

行者ニンニクの醤油漬け、先程食べました~♪
スーパーで買ったものですけど、美味しかったっすー!!
旬の物を頂くってホント最高っすねっ!

こんな調子で毎年感動してます私^^A
  • 04月 19 2007
    • 2007/04/19(木) 23:12:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • SBM #co9xvPLk
BIGは、ルアーは中々難しいかな・・・。
どちらかというフライ有利なポンドです。
私のお勧めは喜茂別のStreamです。
当店からも行く人がかなりいますよ。
4/21openです。
オーナーの澤谷さんは気さくでとても
良い人ですよ。
  • 04月 20 2007
    • 2007/04/20(金) 00:11:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • DANJI #-
>SBMさん

そうですか~、ルアーダメなんですね。じゃあフライで・・・って、持ってませんから!(泣)
喜茂別にも管釣りあるんですね。気さくな人って、不器用な私にとっては神様みたいな存在です(笑)

情報ありがとうございました!
  • 04月 24 2007
    • 2007/04/24(火) 01:18:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • SBM #co9xvPLk
Streamホームページ


http://www.fishingareastream.jp/


ご参考までご覧下さい。
  • 04月 24 2007
    • 2007/04/24(火) 20:08:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • DANJI #-
>SBMさん

大変参考になりました!^^ ありがとうございます。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



