ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

  • ’07/4/1 夫婦と親子

3/31 21:40 丁度いい潮。曇り空だけど夜は関係ないね(笑)
朝までやる覚悟で“ももひき”を着用。「防寒よ~し! しゅっぱーつ!」
車を走らせること5分で「ポツ・・ポツ・・」

10分後「パラパラパラ・・・」

釣り場は暴風雨・・・?o( ̄∇ ̄;o)ガーン

雪なら我慢できるが、雨では無理っ! しかも暴風雨~!

風邪ひくでしょ!(笑)
そう言えばkazuさん、風邪ひいたそうです。「週末に風邪ひくなんて不幸な人」
と思ってたら、不幸にもこの天気です・・・

記念写真を撮ってみました。スピード感ある!?
DSCN2767.jpg




またまた前置きが長くなってしまいました(汗)

タイトルは “夫婦と親子” でした。


“カモ”の夫婦です。
DSCN2717.jpg

先日、長女と散歩に出掛けた時に撮りました。

「その時記事書けよ!」 ってね(汗)

“おしどり夫婦”とはよく言ったものですね~。  カモだ!って(汗)

でもなんかこう“グッとくる”ものがありません? 私だけ?(笑)
見習わないとなぁ~……(-。-;) ボソ


“おおはくちょう”の親子です。
DSCN2718.jpg

子供は灰色がかってますので、すぐ判りますね。写ってませんが、もう1羽(父か母)がいました。3羽はずっと行動を共にしていましたよ~。
どんな動物も、親と子の姿は微笑ましいですね。心が洗われるようです。しばし見入っていました。


ちゃんとデジカメ(古いNikon COOLPIX 3100)で撮ったこの写真気に入ってるんですが、被写体が遠かったものですから光学ズームにしたんです。そしたら画像が荒くなってしまって台無しっ! これが割と綺麗に見える限界のサイズ。
こんな時「一眼欲しいなぁ~」って思いますが、高くて買えませ~ん。

一眼は持ってます(古い MINOLTA αSweet “ママにも撮れる”ってやつ)が、フィルムをどうのこうのする手間とお金がかかるので、どうしてもデジカメを使ってしまいます。

そろそろ時代遅れのデジカメを買い替えたいし、デジタル一眼は欲しいし、ロッドとリールは欲しいし、借金はあるし・・・・・

お金釣れないかな~ マジで・・・(汗)

最近、川にお金流れてることあったし・・・ 可能性はあるか!(笑)

FC2ブログランキング←現在?位
人気blogランキング←低迷状態。清き1票を

コメント

  • 04月 01 2007
    • 2007/04/01(日) 14:45:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ★Remixi@タッキー★最強SNSマーケッター★ #-
こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★Remixi@タッキー★最強SNSマーケッター★です!

こっそり遊びに来ました~^^

また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪
  • 04月 02 2007
    • 2007/04/02(月) 23:35:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • にくや #-
こんばんは~
お金~ 溶けた雪の中から!!!なんてこと・・・・・・・・・
無いっすよね~(笑) ウチは夫婦で毎晩飲みまくらなかったら少しは貯金できるんですがねぇ・・・・・・でも 二人で飲んでる時が一番会話もありますしね~ いいコミュニケーションになってることは確かだし・・・・・・ 
私事でした(笑) では では 応援ポチっと また来ま~す 
  • 04月 03 2007
    • 2007/04/03(火) 00:07:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • DANJI #-
>にくやさん

私事結構ですよ~ 夫婦仲良さげでいいですね^^

ランキングの応援ポチありがとうございます!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



