ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

今日は良く晴れた一日でしたーーー(^∇^)

まずは登別市民ソフトボール大会出場。

結果は惜しくも三位でした。

助っ人さん来てくれたから勝てたようなもの。

故障者続出、2回戦で既に4人のけが人Σ(゚д゚lll)

なんとかなるもんですねw
IMG_0617.jpg


全試合終わって15時。

さてと

天気イイし、休みがもったいない!

でも、山登りには遅すぎる時間。

そしたら、釣りしかないですね!


今日は太平洋凪ぎてます。

誰も来ないようなポイントを探して・・・・・・


ひらめいた!あそこ行ってみよう!(゜▽゜)



現地に着くと、案の定誰もいない。

誰もいないと釣れる気がしないです。

けど調査しなきゃ始まらないよね!


ソフトボールで疲れた足を引きずり釣り場へ


グラミやパワシャ、ミノーSなどで探るけどじぇんじぇんアタリなし。

やっぱダメなのか、ココは!?

もうガルプでやってみっか

っておいおいヾ(゚Д゚ )


汁が茶色いじゃん(;゚Д゚)!

でも

そんなのカンケーねぇ!w

テトラ際通すとバイト!!!!w
IMG_0620.jpg
元気のいい40upアブですね!

さてさてさて さてっ!

魚居るの分かったので同じポイント通します。

案の定まだ居ました!
IMG_0622.jpg
今度はドラグがジージー出るヤツでした。
47cmアブです!

まだ居るでしょうね。

ほんとに居ました!
IMG_0623.jpg

またまたヒットーーー!

と思ったら潜られてラインブレイク・・・

リーダー組み直して再トライすると・・・


ヤバイです、この場所!
IMG_0624.jpg

バコバコ釣れます!

まだストックしてるでしょう。

バイトありますもん。

でもさすがにスレて来たかも(^。^;)


もうガルプはやめて、あれこれ試します。

何にでも反応しますが、イマイチ食い込みがない。

旧パルスのエメシャ(元の色が汚く変色、キラキラだけ残る)を遊びで通すと・・・

すんごい引き!!!

あっという間に深く潜られ、ラインブレイク(;゚Д゚)!


これは大変なヤツがおるぞー!

もうそいつは出てこないだろうけどね。

リーダーはもとより、メインラインのPEまで切れてしまい

急いでリーダーを組むが、仮に今のヤツと同程度のアブが来たら絶対同じ目にあうべな

リーダーを8lbから14lbに変更して、貪欲にタイトに狙っていきます!

やはりヤツは出てきませんでしたが
IMG_0626.jpg
旧パルスのレッド! スイミングで来ました♪

OFTプロダクトワーム 黒金で
IMG_0629.jpg
やはりスイミングで♪

さらにはハゴトコもw
IMG_0630.jpg


プロダクトワーム恐るべし!!

かなり効くでぇ

ソイ類にもね


アブは全部40upでしたね。やっぱこいう釣り場は貴重です。

今日は運動もしたし、釣りもできたし、充実した休みだったな(^0_0^)



ブログ村というランキングサイト用のバナーになります。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 ロックフィッシング
画像又はテキストをクリックすると、ブログ村のロックフィッシングというカテゴリーに飛びます。スパム・フィッシング詐欺とは無縁ですのでご安心下さい。
1日1クリック! 応援ポチっとお願いしまーす






