ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

今日は休みっ!

んでもって天気まずまず!

風もまずまず・・!

大潮ーーーっ!

夕方までに勝負が付くでしょうと思って、昼から出掛けます。


まず登別漁港の調査しようと思って寄ってみる。
IMGP0933.jpg
底荒れで濁ってるし、風強いっす。

とても竿出す気しないのですぐ移動。

白老でも行こうか迷うも、自然と室蘭方面に足が・・(爆)



14時ちょい前から開始です。

サムライホッグGBBFで開始後すぐに「コン!」とバイト。

しかし食いが浅かったためにフッキング間に合わず逃す・・。

その後はロスト×2 でサムライホッグが勿体なくてローテ。

3"バルキーホッグWMやグラミを中心に攻めに攻め、肩痺れてきた(汗)

そして「あ~痺れたし疲れたなぁ~」ってステイ状態にしていたらバイト!

完全に乗ってる!

いいファイトしてたんで40くらいかなと思ったら・・
IMGP0938.jpg
33でした(泣)

でも傷一つ無い綺麗な個体でした。


こんなもん見つけた。
IMGP0943.jpg
流木ですが、何に見えるかは想像にお任せします。



もうやめようかという所に、相方からメール。

就業後から釣場に直行らしいので合流することに。

すでに大潮満潮の潮止まりを迎えようとしていたので期待は出来ませんが。。

調査も兼ねてポイント移動。

ガヤらしきバイトあるものの釣ることは出来ず、時間だけが過ぎてゆく。

あまりにバイトがないので・・
IMGP0953.jpg
こんなん撮って遊んでた(笑)

でも撮影は真剣でしたよ。 月の写真も撮ってたら、少し怪しい人になってた?(笑)


潮も完全に悪くて、これはもう「お手上げ」です。

気温もぐっと下がり、モチベーションも下がり、牛はさがりが美味しいけど・・(爆)

撤収!



また来るぜぃ!





ブログ村というランキングサイト用のバナーになります。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 ロックフィッシング
画像又はテキストをクリックすると、ブログ村のロックフィッシングというカテゴリーに飛びます。スパム・フィッシング詐欺とは無縁ですのでご安心下さい。
1日1クリック! 応援ポチっとお願いしまーす






