ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

  • バークレイのカタログ入手 ~新パルスワーム4月発売!~

今日の登別は朝から雪。気温は高めなので、湿った雪が降っています。
お買い物に登別まで行くと、降雪が激しくなって視界不良。携帯カメラでは描写力ないので今回はデジカメで撮影。
             20070313173236.jpg

画像サイズは320×240にしてますので、クリックしても無意味です。

某釣具店でお買い物。ジグヘッドを激安で購入しちゃいました。
今日はおばちゃんが店番してて、いろいろ話しをしてたら「持って行っていいよ」と言うので遠慮無く頂いてきました。
             20070313173254.jpg

古いけど参考になります! 裏に“領布価格\200”と印刷してあります。

北海道札幌市にあるプロショップ“ポテンシャル”の店長、神悟志氏が載っています。神さんはバークレイのフィールドスタッフなのです!
             20070313173315.jpg


             20070313173331.jpg

早くパルスワーム使いたいですね。

【NEWS】
パルスワームは「Gulp!saltwaterパルスワーム4"」として来月発売になります!
注目のカラーは以下の6色
○GSWPW4-CGBFO (チャートリュースグリーン ブラックフレックオレンジ)
○GSWPW4-GBBF (グリーンブラウン ブラックフレック)
○GSWPW4-MEB (モエビ)
○GSWPW4-RD (レッド)
○GSWPW4-RBG (ルートビアゴールド レッドグリッター)
○GSWPW4-WG (ホワイトグロー)
詳しくはこちらをご覧下さい。
すんごく期待!


最後に、私が今一番欲しい物の画です。
             20070313173341.jpg

誰かプレゼントしてくれないかな~♪ ・・・・・無理だな(爆)


現在の順位は? 要チェック!
にほんブログ村 釣りブログ

こちらも要チェック!
FC2ブログランキング>釣り・フィッシング

コメント

ガルプパルスワームの登場で今年のハイシーズンはどうなってしまうのでしょうか。
多分これ以上のワームはないってくらい無敵でしょうね(笑)
ますます魚がスレるのが早くなりそうですね。
  • 03月 13 2007
    • 2007/03/13(火) 22:21:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • DANJI #-
>しげさん

こんばんは^^ 足は大丈夫ですか?
釣りに行けない・・・気持ちは痛いほど理解できますです。。。

ガルプ仕様ですからね~。これは無敵ですよきっと。
特に、チャートリュースはいかほどな物か・・・期待高まります!レッドは常備して~、あとは皆さんの釣果報告を頼りにしますよ^^A
昨年はパルスでデカアブヒットして切られてますから、今年はリベンジと行きたいとこです。
  • 03月 14 2007
    • 2007/03/14(水) 18:41:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • めりー #-
こんばんは~~☆
ガルプのパルスワーム、出る前からすごい人気ですね!
私はガルプ以外は使わない人なので、勿論これも予約しました~
J氏によると入荷と同時に売り切れ、次回入荷は6月になるだろうとのこと。予約しないと買えないよーーっと。。
騙されて(笑)4っつも予約しちゃいました
ワームコレクションもガルプだけなので。。
どうせなら全カラーにすればよかったかしらん

  • 03月 14 2007
    • 2007/03/14(水) 22:01:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • DANJI #-
>めりーさん

こんばんは~。情報ありがとうございます。
全カラーで約5000円ですか・・・ 買えませ~ん^^A
売り切れになると悲しいので私も予約しちゃおうかなぁ。。。

メリーさんは、ホントにガルプ以外は使わないのですか?
他にも良いワームたくさんあるんですけどねぇ~。
でも、釣りに“こだわり”は大切な要素の1つですよ^^

  • 03月 14 2007
    • 2007/03/14(水) 23:57:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • めりー #-
ワームって必要ないような気もするのにいろんな色が欲しくなりませんか?
ただの物欲ザウルスですかね。。(笑)

ほんとにガルプしか持ってません~♪
種類が多すぎて私には使いこなせないのと、ワームを楽しむんじゃなくてお魚と遊ぶ釣りをしているので、私にはそんなに色々必要じゃないんですよね
ガルプは釣れるよ!と言われますが、他を知らないので「そおなの?」て感じです^^

  • 03月 15 2007
    • 2007/03/15(木) 00:34:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • DANJI #-
>めりーさん

今時期ですと、ガルプの凄さが実感できますね^^
いかにすると釣れるのか?と考えると必然的にワームが増え、最終的にガルプに行き着くんですよね~。

魚と遊ぶ心! 大事ですよ~
「楽しませてくれてありがとう!」なんて感謝したりしてね^^
あとは優しくリリースです。

物欲は仕方ありませんよ。趣味なんですから^^
私なんか全部欲しいと思ってます!「釣具屋やるかな~」なんて考えちゃいますね^^

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



