ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

今日は有休を頂いて山登りに行ってきました。


7時半には起きたものの、スーパーの開店まで若干の足止めです。

その前にカムイヌプリを下見してみましたが、林道歩くのキツイかも・・と迷い。。

やっぱ室蘭岳にしようと思っても、カムイヌプリは登りたい。。

でも水の確保出来ないと最悪だし・・

やっぱ今回はソロだし、ムリしない方向で^^A



ところで、今日のお昼は何にしよう。

広い店内を隈無く探したら、いいのがありました。

「おでん」です。

お昼はおでんに決めました。

あと、美味しそうな文明堂のおしるこ!

ちょっと選ぶ時間が長すぎて、登り始めは11時でした(汗)


現地は-6℃とかなり寒いけど、風は前回ほどではないですな。


スイスイ~っと♪
IMGP0791.jpg
今日は1時間10分で登りました。

あいにくの視界不良ですが、やっぱ山はサイコーですな。

しかし前回よりも明らかにさぶい!(爆)

IMGP0794.jpg
気温-10℃・・デス

最近暖かかったのに、今日に限ってどうして寒いの?!(泣)

まぁ、ビバークできる装備はあるので安心ですけど。

それでもピークは風が強いので食事はしないで下山です。

腹へってたので急いで下りてヒュッテに避難?!

管理人さんと談話しながらおでんを食べました。

管理人さんとの話が止まらず、結局3時間!と長居してしまいました(汗)

おでんやおしるこをお裾分けしましたら、お返しにとマグカップくれました。

白鳥ヒュッテ60周年記念で作ったステンマグです。

持ってる人はそう多くないらしく、大変レアな品物です。

実用性ありそうなので大事に使い倒したいと思います!

週末など泊まりににおいでと誘われましたので、今度は極寒の山小屋泊でもしてみます。


駐車場に着いたら車にどっかり雪が!

でも晴れていて気持ちいいっす♪

だれも居ないので自分の撮影でも(汗)
IMGP0803.jpg
スノーシューを着けないで下りてみようとザックに固定したんですが、専用アタッチメントもなく、コンプレッションが両側面にあるので、それを利用して着けてみました。

下りはスノーシュー脱いだ方が楽でした。




にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ




しかし室蘭岳はアクセス良いし、眺めが良いし、水は確保できるし、人は多いし、ヒュッテはあるしで他に類を見ないくらい恵まれた環境ですね。



