ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

さぁ、2010年もあと僅かです。

が、釣り納めなんぞ全く考えていませんでした(汗)

相方から「行かないの?」とメールが来て思い出したように準備します。

家族の許可とってレッツゴー。


スタートは19時近くだったと思います。長潮の干潮ですけど風は珍しく0.2mと弱かったです。

釣り納めなので潮が良い悪いは関係ありませんね。風がないのはラッキーでした。


最近の傾向は分かりませんが、とりあえずサーチにとリグったのはナツメ3号のテキサスにグラミM117です。

今日はシマゾイとマゾイが中心に釣れるだろうと思ってたらビンゴ! 開始間もなくナイスバイト!

実績のある根を攻めたらやっぱり居ましたね。
IMGP0711.jpg
尺近いシマゾイです。

1ヶ月以上ぶりの釣りですので改めて楽しさを理解しました。


続いてヒットしたのはマゾイ! 予想通りの展開です。
IMGP0712.jpg

ガヤも釣れます。

釣れるの解ったんで今度は先日買ったキラシャの新色「黒金」を試します。


めっちゃ好反応!

でも食い込みがイマイチですので変更。

OFTのプロダクトワームを投入。

めっちゃ好反応!!

食い込みもいい!!

爆釣ムードの中、早速デカいヤツ来たーーー!
IMGP0713.jpg
尺クロソイ

気持ちイイーーー!

この頃から風が出てきました。氷点下に指出しではきつくなってきたので指ありに履き替えます。

相方は車に置いてきてしまって厳しい釣りを強いられました。



「モソッ」としたバイトでフッキングしたらすごい重量感です!!

これはデカソイでしょう。

一応タモ使ったんですが抜けるサイズでした(笑)
IMGP0716.jpg
尺上クロソイ

もう満足です。

釣り納めなんだからこれ以上望みません。

と思いましたがまだ20時を少し回ったところ。相方も釣果を出したいだろうし。


間もなくボトムスイミングでバイト!

ん?! デカい!

すごい突っ込み!

あれ?! アブだ。。
IMGP0718.jpg
35UP

すごい釣れるこのワーム。

安いけど優秀だわぁ。

アピール抜群だし、柔らかいから食い込みもいい。

ガヤは爆釣だから、ガヤを避けてソイを釣るのが難しくなってくるけど・・
IMGP0719.jpg
出ますね。

必釣ワームのリストインです。


風は治まりそうになく、寒さが一段と増して相方はもう心が折れたと言ってます(笑)

相方の指が凍傷になるといけないので、21時40分をもちまして平成22年度釣り納めは終了とします。

相方さん、お疲れ様でした。来年もよろしくお願いします。



今年一年「ロックフィッシュを釣る」に遊びに来てくれた沢山の皆様、ありがとうございました。

また、ブログランキングへの応援をして頂いた皆様、心より感謝しております。

それでは、よいお年を!


ブログランキング↓
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
↑クリックで応援になります。







