ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

出張帰りの相方をつかまえて、アブ狙いで夕方から開始!

またまた夜勤明けでして、今日は満足に睡眠をとってませんが!(爆)


今日は中潮で夕方はまずまずの潮回り。

風はなく晴天のため暑いのなんの! 半袖にも関わらず発汗多量です・・(爆)

ホーム、ベイトが群れてます!

グラミのカタクチを通してみると、チェイスして来ました!

これはもうもらったー!と思い根回りを攻めますがバイトなし。。


持てる力を最大限発揮しても釣れませんでした。。(爆)


しかし・・・ 暑い! こりゃたまらんぜよ。

日没間近、場所を移しソイ狙いと行きます。


移動中、汗ばんだ体を風に当て乾燥。。 登山用のシャツですので乾きますね!

現地に到着し支度していると、見かけた車が接近! まさ爆セブンさんでしたー(爆)

3人でポイントに向かいます。

週末なのにだれも居ません。。(汗) 気味悪いですね・・


19時近くなりましたが夜の部スタートです。

この前の復習からですね。今日は持って来ましたゲリヤマのグラブ!

バイトありますが乗せられません!(爆)

そこで、グラミM湾奥オレンジにしますと釣れますが、ガヤガヤガヤ・・

マゾイも出ましたが全体的に激渋であります。

蚊もうるさいです(爆)

手刺されました!(爆)

蚊がうるさい時点で帰りたい気持ちでいっぱいになりましたが、みんな居るし頑張ることにします!(爆)

1人ならすでに帰ってますね。。


さて、集中してやっているといいアタリが! 重量感があります!

揚げてみると良型のマゾイでした。
IMGP0505.jpg
マゾイ27cmです。バスミノーで釣りました。

このサイズがレギュラーだと面白いのにね~。


あとは続かない、ダラダラ状態。

だって、下げ潮のべた凪なんですもの~(爆)


やはりみんなが居るから頑張る。。

ドリンクも飲んだしね(爆)


ガヤのアタリも遠のき、さらにダルダルモードになり、離れでやってる相方の様子を見に行きます。

なんとワンキャスワンヒットと言うのです!(爆)

こう潮が悪いとやはり魚の溜まるポイントがありますね。

当てた相方もエライですが、もっとエライ事に自分が行ってすぐに30UPクロソイ釣りました。(爆)

「このワーム釣れるの」と見せられたワームは、ガルプのジギンググラブでした。

どうりで釣れるワケですね。。

やはりガルプには勝てないのか・・・


嫁からのメールでやりとりして間もなく、バスミノー一本で勝負していた自分にビッグバイトが!

「これ重い・・マジで。」

ボトムから引きずり出すのですから重いのは当然ですが、本当に重かった。

タモでキャッチしてもらいましたが、抜けるサイズでした(笑)
CA390084.jpg
終了間際に出た、32cmのクロソイ。携帯で撮影してます。

ほんと、帰る10分前でした。


大げさに言うと、「ドラマ魚」ですね。(笑)

こんな日でも30UP捕れるんだぁ。可能性を改めて認識しました。


ちなみに相方のソイと同サイズでした。


「もう少し頑張る」というまさ爆セブンさんに別れを告げ撤収です。


お疲れ様でしたー◎



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ






