ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

8/2
友達親子が登山に挑戦したいというので、天気も良いし行ってきました。

初なんでまずは室蘭岳でしょう。

友達親子とうちの嫁と長女の計5名での“山登り”です。


登る前は元気だったのに次第に会話不能となっていきましたね。

自分も初めはそんな状態だったなぁ。。

しかし約1名元気なのが居ます。 長女です。

全く息が上がらず自分にピッタリ付いてきます。

流石、陸上で走り込んでるだけありますね。ポテンシャル高いです。

もしかしたら・・もしかしなくても自分より早いでしょう・・(汗)

長女「もっと岩ないの? 岩のとこ登りたい」 ですって?!

クライミングじゃないぞっ!

しかしDNAだね~、自分もそういうとこ好きですし。

今度長女と二人で登ってみよう。

その前に靴を買ってあげないとなぁ。。 (嫁もだし・・あ~金かかる)


友達の子が少々バテ気味で、下腿三頭筋の張りがある以外問題なさそうだったので、叱咤激励にてめでたく初登頂できました。タイムは1時間30分でした。
IMGP0444.jpg
皆ホッとした表情を浮かべ、登頂の喜びを感じてくれました。

故障したら事なので、登頂後にマッサージを施し下山に備えます。

西尾根から下山しましたが、スリップくらいで大きなトラブルはなく、無事に下山できました。

再度マッサージのメンテナンスを施し、帰りの道中は頑張ったご褒美にアイスをご馳走してあげました。


しかし子供たち元気ですね~。シャワー浴びて即遊びに行き、外でボール遊びしてますよ(笑)



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ






