ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

7/24-25の連休、2家族でキャンプを計画。

場所を白老と決めていましたが、週末の雨予報でテンション急降下。。

予報は最近ハズレることが多かったのですが、今回は見事にアタリ・・・雨!です(爆)

それでも諦められない、子供たちがかわいそう!

現地に電話して気象情報やコンディションなどを確認。

場所選定に迷い迷って決めました、大岸に!(爆)

またです(泣)

でも仕方ないです、ファミリーキャンプですから。。

準備して買い物して昼過ぎに出発。

高速で行くのにインターへ差しかかった時に“ザーーーー”っと降ってきたし(汗)

向こうは晴れていてくれ~


伊達から降ることはなく、現地は曇っていたものの気温は高めでまずまずのコンディション!

早速タープを張り火おこし。

子供たちは速攻水遊び。

その間に米炊き。

奥様がピザ生地を持ってきてくれて現地調理。

生地をフライパンに伸ばし、耳にウインナーを埋め込み、自宅で焼いてきた具をのせホイルでフタをして焼く。
IMG_0832.jpg
さすがですね。うちの嫁も見習って欲しいです。

美味しかった~


さてさて、今回の目玉料理は鳥の丸焼きなんですが、加熱してかれこれ1時間20分経過。

中でジュージューいってます。もういいでしょう。
IMG_0833.jpg
ダッチオーブンのデビュー作は・・

見た感じは成功でしょうか。程よく焼けているようですが、中まで火が入ってるか心配です。
IMG_0834.jpg
メインの鳥を解体してみます。

なんと!大成功でしたー。

お腹に詰めた丸ごとニンニクもホコホコで美味しい!

下や周りに敷き詰めたジャガイモ、タマネギ、ニンジンも極端に焦げることなく焼けてウマイ!

ハーブは近所の家から分けてもらったレモンバームでしたけど、これでもイケました。

やはりハーブは欠かせないかと思います。

塩気が薄かったのが残念でしたが、次回への課題にしましょう。



夜は雨がポツポツと来ましたがすぐにやんでくれて、満月の光が眩しかったです。
IMG_0838.jpg
カップルならロマンチックですかね。

3時まで飲んでおしゃべりして楽しかった~。

朝は6時半から子供たちがうるさくて、テント内の温度上昇で覚醒。

ピーカンです。
IMG_0840.jpg
穏やかな海と澄みきった空気、抜けるような青空っすね~。

癒されるぅ~

「早朝からすいません」と話しかけてくる髭の人。

“北海道キャンピングガイド”の取材でした。

撮影も受けましたので、2011年版に載るでしょう。

載るかな?ボツかな?

載ったら買います(笑)


朝食はバケットを焼いて思い思いの具をのせて食べました。

やっつけで昨夜残った食材を焼き焼き。

その間子供たちは・・水遊び。

早朝から水遊びはいくらなんでもまだ寒いでしょう。

と思ってたら、そのうち泳ぎ出しました(爆)

わんぱくでもいい、たくましく育ってくれ。女の子ですけど(笑)


13時まで遊んで撤収です。

S家の皆さんお疲れでした。また行きましょね~。

今度はもっとアイデア料理作ってエコキャンプにしましょう。




にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



LODGE(ロッジ) LOGIC NEW コンボクッカー
LODGE(ロッジ) LOGIC NEW コンボクッカー




LODGE(ロッジ) ダッチオーブン用グローブ
LODGE(ロッジ) ダッチオーブン用グローブ




ビッグウイング LODGE 10インチ スキレット/コンボクッカー防水帆布ケース
ビッグウイング LODGE 10インチ スキレット/コンボクッカー防水帆布ケース







