ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 我が家にもWii

お正月に子供たちがお年玉で買っていたWiiの新色クロ

今ではすっかり大人のおもちゃ。ってか、やってる姿は子供と同等、或いはそれ以下なんだよね(笑)

最近は釣りとか登山とか出来なくて、自宅で暇するのもなんだし・・と思ってハマリ中(爆)

嫁はWii Fit plus(ウィーフィットプラス)をやりたい!とかで買っちゃってます。

なかなか面白いのですが、自分には向きませんね・・(爆)

NEWスーパーマリオブラザーズWiiが正月中はあいにく売り切れてたので出来ず、実家の帰りに寄った札幌ファクトリー内にあるトイザらスに行ってみたら、運良くラス1でゲット!!
子供たちもやりたいだろうが、なんせファミコン世代の自分。特にスーパーマリオブラザーズは大好きだったから、そりゃもうやってみたいっしょ。
実際やってみると難しいったら・・(汗)
当然ゲームなんて何年ぶり?ってな具合で、年くってるのもあるし・・(爆)
けどだんだん感が戻ってきて、子供そっちのけで夢中になってる自分(爆)

「子供じゃあるまいし」と嫁に言われるが、ゲーム中は子供だと思って下さい!(笑)


一週間くらいやり込んで、コンプリート寸前です。

まず一通り全面クリアして現れた隠しワールド。しかし各ワールドでスターコインをコンプしなければプレイすることができません。。
もう コンプ目指しましたよ。
スターコインを1ステージで3枚取って行くわけですが、自力ではほぼ不可能。。なのでネットでチェック。
コインの場所さえ分かれば簡単、かと思いきやかなり難度の高いものもあったな・・
正確なコントロールが要求されるってな具合。
取れた時の達成感はデカソイ釣れた時と同じくらいだろうか・・(笑)

んで、とうとう8面全部のスターコインをゲットし、隠しワールド9面に行く訳なんだけれど、これがまたやたらと難しくて、スキルを試されてるようです。

一手間違えるとあの世行き。
中間ポイントなし。
体操で言えばE難度の連続。
そのうえスターコインまでゲットせよと?!

出来る訳ねぇだろ!

と思ってやってましたが、案外出来ました。かなりマリオ死にましたけどね(汗)

少なくなってきたら、そう! 無限増殖です。あの伝説の技が今も健在です。
ワールド2-3のゴール前の赤カメで出来ます。

そうして9-6までコンプリート。

9-7の2枚目が取れないので飛ばして9-8をクリア。

ラスト1枚! 9-7の2枚目を残すのみ!

しかし・・・

どーーーーしても取れなーーーーーーーーーーい!(泣)


まぁ、ヘタということです。

イラっとしますが所詮ゲームです。

でもここまでやったからには、精神衛生保持しながらコンプ目指します。

ゲームにせよ何にせよ、やり遂げるって素晴らしい事ですから。



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。