ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

  • デジイチデビュー ~Canon EOSkiss X3~

今から約10年前にフィルム式一眼を購入

当時はもちろん最新機種だった

一眼レフってすごい! なんて思ってパシャパシャ撮ってたら・・

現像代やプリント代がすご~い事に(汗)

ランニングコストを考えたらデジカメに興味が行き

パソコンも始めたし当時300万画素クラスのオリンパス製コンデジ買ったっけ

当時これはこれですごい!と思ったっけ

以降コンデジ街道だった訳だが、やはり描写力を気にしてしまう

ヨドバシの店員にNikonを薦められCOOLPIXを買ったっけ

当時は300万画素で上位機種だった

10万近くもしたのにフィルム式一眼はお蔵入り状態・・

デジイチも登場したが到底買えるような値段ではなかった


ここ数年でめまぐるしい程デジカメは進歩している

1000万画素は当たり前だ

メイン機種を探していたところに700万画素だがリコーのR5が目に付いた

買ってすぐにR6発売(爆)

それでも可愛がって使っていたが、昨年故障してメーカー送り

障害が残った

しかも致命的な

子供の記録が残せない・・ かなりのストレスを感じながら現在まで

この時もデジイチが欲しいと強く願ったが、他の物欲もあって嫁にはとても言い出せなかった

しかし先日はえらく機嫌がよさげだった嫁に「欲しいのだ!必要なのだ!」と強く主張したところ

快諾?してくれたのでキタムラさんと即行で話しを進め

購入に漕ぎ着いたのであった

Canon EOS kiss X3

キタムラの店長さんもオススメのデジイチ

購入前にレビューなど見漁ったが現時点では文句などつけようがないと皆さん口々に言う程

ならば即買いだなと思い、間髪入れず購入に踏み切った

EOS50Dとほぼ同等のスペックだし、後にも先にもデジイチエントリーユーザーだし


購入後の感想

軽い!(500mlペットボトル以下)

簡単操作!(さすがエントリー向け)

頭イイ!(この価格でここまで?!)

液晶キレイ!(息を呑むほど)


ヤバイです

コンデジには戻れないかも・・



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ








