ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS


5/10 亀田公園にて


今日は近所の仲良し組が集まって、亀田記念公園でお花見っす。

深夜から未明にかけて雨が降って心配したけど、なんとか晴れてイベント開催です(笑)

「桜まつり」なるイベントをやってた為、道路は渋滞でしたね。

肌寒い中、朝から夕方まで呑んで(爆)

夜勤明けだったので帰宅後は撃沈し、二次会は参加できませんでした(^_^;


夜中に覚醒し、朝マヅメやろうと思って準備して出発。

現地は爆風! 出る時は北北東10m/sとあったのですが、恐らくそれ以上でした(爆)

港内と言えど、これだけ風あったら波がちゃぷんちゃぷん、防波堤もウエットです。

風裏でやりましたが、エアライツではアタリが取り辛いためベイトでやります。

バカのひとつ覚えでゲリヤマグラブのホワイトグロウ(^^ゞ

やはりアタリは取り辛く、テールだけ喰われました(T^T) これじゃ芋虫っしょ(爆)

ガルプ以外で数種類試しましたが無反応。。 水質クリアで月明かりがあったので赤黒中心で。

これはもう頼るしかないですか。ガルプ様に(^_^;

しかし無情にも無反応。。(爆)

根のキツイ所までじっくりと攻めたんすけどダメでしたね~。

お陰でロストわーるど!(T^T)

お手上げです!(爆)

朝マヅメを前にテンションが下がり、気力ゼロ(爆)


参りましたー(_ _。)/~~


今日もポチっとお願いしますっ!!  にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


コメント

  • 05月 12 2009
    • 2009/05/12(火) 09:50:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ヤス #-
夜中に覚醒!アサマズメ!(笑)俺の大好きなパターンです 風がなければ気持ちが楽になるんですが…。室蘭の風は簡単に心を折ってくれますよね(泣)
今日も行きたいけど、雨ですね 暖かく、風ない雨なら出撃します 笑)
  • 05月 12 2009
    • 2009/05/12(火) 11:17:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • soikou #-
花まつり、行ってましたか~^^
我が家は7日に亀田公園でした。

・・・庭にいれる花々を見に(爆)

それはさておき朝マズメ。
風あるとわかってても行っちゃいますよね(笑)
そして予想以上の爆風に(*_*)
ある意味室蘭のパターンですよね・・・
  • 05月 12 2009
    • 2009/05/12(火) 16:38:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 53 #-
すいませんm(_ _)m
岩内に室蘭から強風を連れて行き岩内から強風を連れて帰って来てしまいました。犯人はヤスか自分のどちらかです(笑)
夜中に行くの大好きなんですかぁ^^
じゃあ今度誘いますね(笑)

この時は風が問題じゃなくて、バイトの無さが問題でした(^_^;
根周りを攻めたお陰でロストがかさんで、痛い投資となりました。

雨降りは今はまだやめた方がいいですよ。
気温がもっと上がってきたら
だいじょぶだいじょぶ~♪(by小島よしお)

へぇ~、7日もイベントやってたんですか。
花畑いいっすね~^^ 庭に花があると雰囲気が断然いいですよね!
ガーデニングが趣味になったりして(^_^;

暖かくなったんで、今や10m/sの風なんて余裕ですよ(笑)
風があってかえって助かるなんて事ありますから^^
でもそれ以上になるとキッツいですね~(爆)

いやいや、頼んますよ53さん(;´Д`)

冗談です(^_^;

悪いのは自分ですから~!
運がないというか、腕がないというか(^^ゞ
後者の方だと思います!(爆)

爆風いちばんキツイですよね^^;

そういう意味ではまだ、雨のほうがマシかも・・・^^;

次回の爆釣を楽しみにしてます~♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



