ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

  • 我が家のGW

天気に恵まれた今年のGW。昨日なんかは暑いくらいで、Tシャツで過ごしました。

今日も朝から良い天気の登別。 今日は何して遊ぼうっかなぁ~♪

その前に昨日の出来事を綴っておきます。


2009/5/4 (Mon)

早朝はうっすらガスがかかっていましたが、空は雲ひとつない快晴。

ご近所さんがみつけた行者にんにくポイントに案内してもらって採ってきました。

すごい群生の畑でした~♪

この前バカロック古谷さんから素晴らしい行者にんにくを頂いて醤油に漬け込みましたが、どうしても焼肉と一緒に焼いて食べたいので採りに行ってきました。

何? 小動物の巣穴でしょう。出入りの痕跡が見られました。


群生はすごいものでしたが、日当たりが良いらしくて焼肉に合うような太めの行者にんにくはなかなかありませんでした。(ってかすでに採られてる状態)
でも1回分としては十分な量を確保できました^^♪
CA390358.jpg


昼頃から総勢8名で行楽に出発。

我が家では毎年恒例の善光寺で花見。
CA390363.jpg
今年は例年になくポカポカ陽気なので、Tシャツでオッケーでした^^

ビールもうまい!
CA390361.jpg


夕方帰宅して七輪でスペアリブなどちょろっと焼いて、寒いので撤収。

家の中で肉! 肉!! 肉ーーっ!!!

行者にんにくドーン!
CA390365.jpg
やっぱサイコー! 焼肉には最強の食材だす!


今日もポチっとお願いしますっ!!  にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



コメント

  • 05月 05 2009
    • 2009/05/05(火) 09:30:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • カバチョ #-
食欲そそる画像満載ですね!
天気の良い日に外で飲むビールは最高ですよね(笑)

ウチも行者ニンニク醤油漬けやジンギスカンで食べてますよ~^^

そして50UPアブ羨ましい~~~!!
  • 05月 05 2009
    • 2009/05/05(火) 10:51:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • GEN #-
もはや、新しい記事に!(笑)

天気良くて外の焼肉には絶好でしたね!
アイヌネギ! クヮ~っ!最高ですよね。

ところで、先日はお疲れ様でした。
ダダこねた!なんて・・・そんな(笑)
この時期にしては釣果も良く楽しめましたね!
DANJIさんにも喜んでいただけ嬉しいです。
またご一緒しましょう。
  • 05月 05 2009
    • 2009/05/05(火) 11:34:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • kengo #-
こんにちは!

GWで行者にんにく食べるの
楽しみにしてましたが、
赤ちゃんに臭い息吐きかけるからダメ!と
奥さんに却下されただけに、
ますます美味しそうで、羨ましいっす…(涙)

もう少し子供がデカくなるの待ちます…(?_?)

テントも参考になりました!
  • 05月 05 2009
    • 2009/05/05(火) 16:27:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • hojo #-
うまそ~ですね!
特に「匂い系」には目が無いんですよね!ヽ(^o^)丿
昨日は本当に天気が良くTシャツ姿が心地良かったですね!
そんな日に「EBISU」!!
これは羨まし過ぎです(笑)
目の毒になってましたら、すいません!(笑)

天気良いし、アブ釣れたし、ネギ採れたし、花見出来たしで、このGWは充実でした!^^

先日はどうもお疲れ様でした!
本当に楽しめて良かったです。GENさん隊長さんのお陰です。
ありがとうございました!
またお願いします(^_^;

記事UPは・・ 目まぐるしくてすいません(^_^;
忘れないうちに下書きしておくんです。今回の記事は早く書き上がったのですぐUPしちゃいました。

そうでしたね。kengoさんとこは女性の多い職場で、食べるタイミングが長期の休暇中!でしたね(^_^;
なのに・・ 奥様厳しいですね(^_^;

キャンプもお考えですか?
お子さん大きくなったらキャンプいいですよね!
長く使うモノだから、良いモノをビシッと揃えたいですね。
「匂い系」も度が過ぎると「臭い系」になるので気を付けたいですね(^_^;
今日のオ◯ラは臭いました! 兵器です(爆)

hojoさんもGWを満喫されたようですね^^
カレイの唐揚げなんかは美味しいですよね~♪
そんな時の一杯は格別ですよね^^

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



