ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

  • 突然の釣行記 ~09/5/3 胆振方面で嬉しいコラボ♪~

今日は苫小牧に家族総出でお出かけ。

目的は親戚宅に挨拶がてら得意のイオンに行くこと。

子供たちは映画「ヤッターマン」を見ると言い出し、私は当然拒否!(爆)

んでイオンに向かう途中で写真撮影のため釣具屋の「こやま」に寄ったら「週末ロックフィッシュ親父」のGENさんが居ます!
ご挨拶して話しを伺うと、これから隊長さんと釣行するとのこと!

私も行きたーい と駄々をこね(笑) 同行させて頂く事に!!!\(^O^)/


すぐに隊長さんが到着し、図々しく同行をお願いしたところ(爆)、快く?受け入れてくれ、私のテンションは急上昇です(笑)
家族は話しが長くて映画の時間に遅れる!と怒っているので、先にイオンに下ろしに行くことにします。(笑)

その後無事GENさんと隊長さんに合流して、いざ現地へ!

現地まで遠いっすね~(^_^; ナビ無かったらキツイっす!(無いけど・・)
こりゃあ時間までに帰れそうにないので、嫁に電話して別の交通機関で帰るよう指示(実際はお願いしました(^^ゞ)

到着して隊長さんの釣り仲間の“ソルトさん”がいます。
軽くご挨拶して色々お話しを聞く事が出来ました。かなり入れ込まれてるナイスガイという印象。


14:00くらいからスタートです。

早速(ダラダラと)始めました。するといきなりGEN! 47か48の良型アブをキャッチです!
ソルトさんもアブをキャッチしています! 45UP!
 
隊長さんもアブをキャッチ!

すると・・ 私だけまだノーフィッシュ・・(爆)

ちょっとココはワームをチェンジした方が無難ですか(^^ゞ
シャッドには反応せず、グラブにも反応がない。となると甲殻類ですね。
GENさんも甲殻類系でバイト頻発なようなので、私もあやかる事にします。

すると間もなく“すごく小さいバイト”でティップが入るのを確認してフックアップ!

なまら重い!

この重量感は久しぶりだ!

水面に顔を出してすぐに50UPと確信!ヮ(゚д゚)ォ!

ただ、引くには引くけど重量感の方が勝ってました。

計測で50UP確認! 本当に久しぶりで超うれしー^^


あと渋いながらこのワームには反応良いですね!
CA390347.jpg
カジカ 目測で40UP


その後渋い時間が・・

バイトはあれど乗った次の瞬間抜けて、フッキングミスで1本逃しました~(爆)


またもや渋い時間が・・

takaさんから頂いたワーム「小エビちゃん」もいけるかもしんない。

そしたら、ソルトさんとお話し中にバイト!
CA390348.jpg
アブ40UP 撮影中にフックオフ・・ 危ない危ない


夕マヅメ時刻の17時頃、嫁から帰宅命令(爆)

夕食があたらないと言われたら、もう帰るしかないでしょう(泣)

泣く泣く皆さんにお別れを言って、お先に失礼させて頂きました。


あ~でも今日はビックリな一日でした。

こんな偶然は二度とないでしょう。

思い出に残るであろう、良い一日でした。


GENさん、隊長さん、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした!(^_^;


CA390354.jpg
時間に間に合い、めでたく夕食にありつけました。

金剛園本店はウマイ! 特に“ハツモト”がめちゃウマでした^^


今日もポチっとお願いしますっ!!  にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


※今日はカメラを持参してないので、ケータイで撮りました。

コメント

  • 05月 04 2009
    • 2009/05/04(月) 00:45:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • シロクマロック #-
はじめまして~
シロクマロックと申します
2年前まで…『こやま』の近所に住んでました
当時エサメインだったので、あまり奥には行きませんでしたが…
去年行ってみると、ワ-ムが充実してて
びっくりしました(笑)
デカアブおめでとうございます
また遊びに来ます!!
  • 05月 04 2009
    • 2009/05/04(月) 01:03:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • しげ #-
(o゚ー゚)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡

チラッROM(( ̄_|ジーッ|
イイナァ・・コラボ・・・・・・(笑)
  • 05月 04 2009
    • 2009/05/04(月) 01:51:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • kengo #-
こんばんは!

予定外の釣行で50upはさすがですね~!
お見事です!

苫小牧いらしてたんですね~。
明日は予定してたんですが…(笑)

今度また起こしの際は
声掛けて下さいね!
  • 05月 04 2009
    • 2009/05/04(月) 05:58:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 53 #-
苫小牧デカいの上がってますね
うらやましい~
50up釣りたいです
苫小牧行こうかな
室蘭で頑張ります。
  • 05月 04 2009
    • 2009/05/04(月) 07:49:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ヤス #-
おぉー!すごい! 14時からこんなに釣るとは。
苫小牧行ってみたいっす!しかも、「釣り行くから他の交通機関で帰ってね!」っ言ってみたぁーい、笑)カッコイイっす
はじめまして^^
苫小牧在住の方なんすね。
私は家族とちょくちょく苫小牧に行ってます(笑)
「こやま」でこの前、弟のタックル揃えました。ワームや小物も充実してますね!あの品揃えはありがたいです。

デカアブは素直に喜んでます。ありがとうございます!
今後もよろしくです。
2ちゃん的書き込みありがとうございます(爆)

早くしげさんと釣りしてみてぇ~っす。
陰から見てないで出てきて一緒にやりましょうよ(笑)

いやいやホントに、今度ご一緒お願いします!

おはようございます。

kengoさんたちのフィールドに立ってきました。
根掛かり少なくて気に入りました!(笑) ロスト1回のみでした。

今日も天気が良くて釣り日和ですね!
是非デカイの釣り上げて下さい。

kengoさんも今度行く時は誘って下さいね。

渋いながらも釣れて良かったです^^

これから室蘭も良化して来ます。
信じて頑張りましょう!

カッコイイもんではありません! ただのアホですね(^_^;
真似しないように!(爆)

GW明けにお会いしましょう。

  • 05月 04 2009
    • 2009/05/04(月) 10:57:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • りゅう #-
え~!
私も昨日、苫小牧に出撃してたんですよ~
時間はちょっとズレてたようですけど^^;
DANJIさんが釣ってると知ってたらなら、私も同行お願いしたかったです^^;

50cmおめでとうございます!
さすがですね~^^
  • 05月 04 2009
    • 2009/05/04(月) 23:33:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まぁくん #-
こんばんは!

昨日たぶん同じ場所に30分ほどだけでしたが自分もいました!
時間的に入れ違いっぽいですけど(汗)
DANJIさんにお会いして見たかったです!
今度また来てくださいね!
ちょこちょこ出没しておりますので(笑)
ありがとうございます!
でも腕のせいじゃございません。たまたまです(^_^;

急に決まったし、案内してもらってるんで、誰も呼べません(^_^;

そうだったんですかぁ。

どこかでお会いする事があれば、その時はよろしくお願いします♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



