ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

  • スノーピーク アメニティドームマットスターターセット

昨年から我が家はキャンプに凝り出し(私だけ盛り上がってるかも?(^_^;)古いテントは周囲から浮いちゃって恥ずかしい!
ってな事でファミリー向けテント購入を昨年からしつこいくらい計画。
どれを選ぶかで相当悩みました。
高いのは確かに品質がそれ相応。耐水圧が十分であったり、フレームが高強度・軽量だったり。
安いのもやはりそれ相応で、いわゆる“カタチだけ”でお話しにならないモノも・・
特売品はどうだろう。それなりのモノが安くなってるので幾分安心感はありますが、気になるのは重量で、コー◯マンのテントはどれもポールがFRPで、軽量だけど強度を出すためそれなりに太くなってるので結局重くなり、一部スチールが使われてるので総重量が14kgオーバーはざらです。

そこで自分的に候補に挙がったテントが「スノーピーク アメニティードーム」でした。
HPにて「スノーピーク」を知り、この会社のモノ作りへの解釈は私の心をユサユサと揺さぶり、ランドブリーズか!?とも考えましたが、予算の兼ね合いでボツ。。
結局アメニティにしようと思ってたら、こんなお得なセットを発見!
スノーピーク アメニティドーム マットスターターセット
定価34,800円のアメニティにフロアマットとフロアシート(いわゆるグランドシート)をプラス5,000円の39,800円で買えるとあって非常に人気となってます。売り上げランキングがどんどん上昇。

私の安心感も高まり、購入を考えてついでに注文する商品を吟味しているある時から、イメージ画像のフロアマットの色がパープル系からグレー系に変更されているではないですか!
実はマット色のパープル系が好みではなかったので、この辺は妥協点かと思ってたのですが、売れ過ぎて生地が足りなくなったのか?いきなりグレー系に変更されてこれはいい!と即決でした。
RIMG0020_20090502201431.jpg
ちゃんとグレーのマットでしたので大満足!
超超ジュラルミンのフレームは軽いね~♪^^
ジュラペグもおもちゃみたい(^_^; でも硬いんすよ!

スノーピーク(snow peak) アメニティドームマットスターターセット
スノーピーク(snow peak) アメニティドームマットスターターセット

●材質:フライシート/75Dポリエステルタフタ・PUコーティング耐水圧1,800mmミニマム・テフロン撥水加工(初期撥水100点、5回洗濯後90 点)、UVカット加工、インナーウォール/68Dポリエステルタフタ、ボトム/210Dポリエステルオックス・PUコーティング耐水圧1,800mmミニマム(初期撥水100点、5回洗濯後90点)、フレーム/超々ジュラルミンA7001+A6061・Φ12.8mm(前室Φ12.8mm)
●セット内容:インナー、フライシート、本体フレーム(×3)、前室フレーム、ジュラピンペグ(×16)、自在付ロープ(2.5m×2、二又用1.9m×2、二又用1.4m×2、0.7m×4)、リペアパイプ、キャリーバッグ、フレームケース、ペグケース、取扱説明書
●サイズ:503×270×150(h)cm(使用時)、74×22×25(h)cm(キャリーバッグ収納時)
●平均総重量:8.90kg(フレーム、ペグ、ロープ含む)
●カラー:ベージュ×グレイ×エンジ

アメニティードーム取り扱い説明書(PDF) 3.65MB

スノーピーク
 

今日もポチっとお願いしますっ!!  にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



