ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

今日は札幌に行ってきました。
10時頃登別を出発。帰りに苫小牧でロックしてこよ~っと♪
と思ったら、太平洋は大時化!千歳空港の辺りから吹雪!
こりゃ今日無理だわっ。。。

札幌市内は風無く、しんしんと降ってました。伏古方面はえらい積もってましたね。
          札幌駅前通り

本来の目的(お見舞い)を果たし、仕入れのため某フィッシングショップに寄る。そこで今回購入したワームが「バークレイ サムライホッグ3"」と「ママワーム クラブ4"」である。
          サムライホッグ

          サムライホッグ

          ママワーム クラブ4

カラー違いのサムライホッグと、WMのクラブです。

ほんとはGulp!のピーラーグラブ2"が欲しかったんだけど、欲しいカラーがなくて諦めました。人気のカラーはいつも品切れっ!も~

でもやっぱ、札幌のショップは品数豊富でサイコー!
欲しい物売ってる! でも品切れ・・・

ロッドとリールも売ってるが、お目当ての品は売り切れ・・・
ん?! ロックアイのベイトか~

私はテンリュウ“ロックアイ”のスピニングモデルを使ってますが、見たところロックアイのベイトロッドは、アブ“ロックスウィーパー”やノリーズ“ロックフィッシュボトム”から比べるとバランスが悪いような気がします。バットパワーはあるのでしょうが、長時間のキャスティングに向かず、キャスタビリティーは低いような気がします。やはり勝つための条件は、ポイントへの的確なキャストであったり、レンジキープやアクションであったり、キャストの回数を多くすることであったり、そしていかに疲れないかということが一番だと思うんですよね。

高いロッドにはそれなりの理由はあるけど・・・ 合わせて6万円か~ ホッ
いかんせん、うちは貧乏だから買えるわけもなく帰宅・・・(泣)
帰ったら22時だった。


気を取り直し、とりあえずはこのワームで必勝祈願!
ターゲットは勿論! ビッグなアブラコだっ!



      にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログへ

コメント

  • 02月 02 2007
    • 2007/02/02(金) 21:57:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • SBM #co9xvPLk
はじめまして~。
昨年12月にopenしたSTAND BY MEです。
当店ほとんどがネットのお客様です。
別に通販専門店ではないのですが・・・。

これからも宜しくお願い致します。
リンクしてもよろしいでしょうか~?
というかもぅリンクしてるしぃ・・。
札幌市にいらっしゃった時には
宜しくお願い致します。
  • 02月 03 2007
    • 2007/02/03(土) 22:54:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • syakotanboy #-
お久しぶりで~す。札幌も全然雪が少なくて助かりますが、将来が不安になりますよ。しかし、タックルの進化は凄まじいものです。とりわけロックは猛烈な勢いで普及したんで、そのスピードにお金がついていかないでしょう。でも色々欲しくなるんですよね~。
  • 02月 03 2007
    • 2007/02/03(土) 23:36:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • DANJI #-
>スタンドバイミーオーナー様

この度はリンクありがとうございます。

>当店ほとんどがネットのお客様
そうなんですか~。札幌の中心部に買い物行くのって駐車場の問題や混雑などで大変なんですよね~。通販ラクちんですからね~♪
今度札幌に行った時にでもおじゃましてみようかな。話し盛り上がりそうですね^^
私、釣具屋に1~2時間いる人ですから、半日くらい覚悟しといたほうがよろしいかと・・・^^


  • 02月 03 2007
    • 2007/02/03(土) 23:46:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • DANJI #-
>syakotanboyさん

お久しぶりです!元気でしたか?
見てくれていて嬉しいです!忙しいとの事でしたが、お体に気を付けて頑張って下さい。

確かに今回の冬は降雪量が少なくて温暖化が深刻なのでは?と不安になりますが、今回はエルニーニョの影響が大きいみたいです。来年またどっさり降ることでしょう。それはそれで深刻だったりして^^A

今日はアブ釣れましたので、記事UPしますよっ!
今後もよろしくお願いします^^

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



