ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS


4/26 17:00頃 近くの公園の様子

この時期に雪です。

雨から次第に大粒の雪に変わり、路面にもシャーベット状の雪が降り積もりました。

山は化粧を施され、とても4月とは思えない風景。

その景色を写真に収めたかったのですが、デジカメを所持してなかったので断念しました。

例年だと降っても4月上旬まで。私がこの地に来てからは下旬の降雪はたぶんない。

観測史上はどうなんでしょう?


今日もポチっとお願いしますっ!!  にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


20:55 道内ニュースで知りましたが、この時期の積雪は20年ぶりだそうです。

コメント

  • 04月 26 2009
    • 2009/04/26(日) 21:45:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • カバチョ #-
お久しぶりです!

この雪はビックリしましたね^^;
道南なら雪にならないんじゃないかと思ったら長万部も降りました・・・。
夏タイヤに交換してたら今日は危うかったです・・・。
お久しぶりですね!
全道的に降ったそうですね。
道南で降るなんて信じられませんでした。

道南の七飯大沼で33cmですってね~。
皆さんタイヤ交換してるでしょうに。。
長万部ではタイヤ交換のタイミングっていつ頃なんですかね?
こちらでは入学式くらいに一度降るということで4月10日以降と認識してますが。

  • 04月 26 2009
    • 2009/04/26(日) 22:24:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • カバチョ #-
そういえば今日、大沼で友人が渋滞にハマってました。
その人は夏タイヤでしたけど^^;
長万部の人って、どうなんでしょう・・・。
峠越えする方が多いのでゴールデンウィーク過ぎに変える人の方が多いかもしれませんね。
なるほど、峠越えが。フムフム

ご友人は無事に帰宅された事と思いますが、悪い日に当たりましたよね。日曜日で函館方面に行かれてた人多かったんじゃないですかね。
  • 04月 27 2009
    • 2009/04/27(月) 00:03:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • りゅう #-
この時期に積もったのは10数年ぶりのような気がします。
でも平地でもこんなに積もったのは記憶が無いですね。

私の職場は山奥なので、GWまではタイヤ交換できません^^;
伊達なんか雨も少ないのに、雪なんてねぇ(^_^;

職場が山奥ですか?!
まさか・・ マタギだったりして(;・∀・)

  • 04月 27 2009
    • 2009/04/27(月) 08:56:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • タツ #-
いや凄かったですねi-229

去年のこの時期は日中だと防寒着なくても
大丈夫な日もありましたもんね~

早くTシャツで釣りしたいですi-278
明日出勤出来るんだろうか?(汗)
ってビビリましたよね。
でも今朝になって一安心でした。休みなんすけど(^^ゞ

タツさんがTシャツ! ヤバイ!(;・∀・)
タンクトップは勘弁して下さいね。皆さんビビリますから(爆)

  • 04月 27 2009
    • 2009/04/27(月) 20:09:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Tomo #-
登別方面はそれ程雪も積もっていなかったと思いますが、室蘭方面は雪掻きが必要なくらい降ったみたいですね~

この時期に雪が積もるなんて。。。流石は北海道!

既に夏タイヤに変えてしまっていたので、運転はちょっと不安でしたが、何とか自宅に無事帰還できました~ もう、雪はこりごりですね~
いくら何でも、もう降らないでしょう(;^ω^)

今日室蘭に新道通って行きましたが、沿道に除雪した雪溜まってて、相当降ったことを物語ってましたね。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



