ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

  • 旬の食材を美味しく

今日は休みなのに雨。。。
おまけに次女が熱出して病院送り。友達の子も熱出して事情で一緒に連れて行く事になった。
「便利な世の中になった」とは一昔前に流行った言葉のように思うが、今もそう思う事が多い。札幌や旭川のような都市圏では当たり前かもしれないが、ネットで予約を入れてから受診するのだ。
システムの利点は?現在の待ち状況がリアルタイムで分かるので、ひと仕事したり買い物したりと時間を有効活用できる。?患者の苦痛も少なくて済む。
登別のいしはら小児科でこのシステムを導入してから暫くは待合所が混雑してるイメージだったが、浸透した為か今では混んでるという印象は受けない。

我が家も1年以上前から利用しているが、待ち時間が短くて済むのでホントに助かる。
全ての医療施設で導入したら皆ハッピーだね。病気はイヤだけど(^_^;

良いか悪いか交通機関にも影響出るなぁ。でも駐車場の問題は間違いなく改善される。


以上、独り言でした(笑)

っつーか長すぎですね(^_^;


この他にも釣具屋でシンカー、ジグヘッドを大人買いしたってネタがあるんすけど、それはまぁいいっすね(^_^;


先週土曜日(4/18)に同僚が獲ってきてくれた“行者にんにく”。別名”キトビロ“。またの名をアイ◯ネギ。

大好物でしてね~。毎年絶対食べたい山菜の一つです。

太くて良いネギですけど、葉っぱが開き切ってるので漬けるには向かない。

焼くのがいいですね!

というワケで、今日の夕食はジンギスカンに決定!

うまい!

成長してるので風味にやや欠けるけどうまいっす!

もちろん丸い肉にベルのタレでっせ!

これとネギのコラボは絶品ですわ(笑)


明日仕事大丈夫?臭い と聞かれ

今が良ければいいんだぁ~♪


とは言ったけど、結構不安です(爆)

今日もポチっとお願いしますっ!!  にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


家中ジンギスカン臭です。

風呂場まで!(爆)

コメント

  • 04月 22 2009
    • 2009/04/22(水) 08:47:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • タツ #-
先日、釣栄さんに行者にんにく頂いたので
今週末私もジンギスカンで食べようと思ってました!

う~。。。
今、朝なんですが
朝からでもジンギスカン食いたくなってきましたi-229
  • 04月 22 2009
    • 2009/04/22(水) 11:51:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • kengo #-
こんにちは!

めちゃくちゃ美味そうっすね~!

昨日からジンギスカン食べたかったのに、
更に行者にんにくとの組合せは、ヤバいです!(笑)

でも…、女性だらけの職場なので、
長い休日じゃないと食べられ無くて
なかなか機会が無いので辛いっす(涙)

GWまで我慢します…(笑)
  • 04月 22 2009
    • 2009/04/22(水) 19:59:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • こまっちゃん #-
今晩ゎ!先週私もトラウトで山に入り行者ニンニク採ってきました。勿論ジンギスです。ガっツリ食べて胸やけしましたv-40
朝から食べたい気持ちになっちゃいました?!

きっと晩ご飯はジンギスカンっすね^^

kengoさんもお好きでしたか^^
行者ニンニクを一緒に焼いて食べると・・ ヤバイ!(笑)

GWまで持ちますかね(^_^;

やっぱ採ってきたんだぁ^^

でも食べ過ぎには注意ですね(爆)

クマにも注意してくださ~い

  • 04月 22 2009
    • 2009/04/22(水) 23:09:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Tomo #-
ギョウジャニンニク良いっすね~~
オイラも好物です!
焼肉にするのも良いけど、オイラは醤油漬けが好きですわ~~

匂い? ぜ~~んぜん気にしません!
次の日の仕事? ぜ~~んぜん気にしません!
周りの同僚?  多分気にしてるかも。。。 自爆
醤油漬けは私も大好きです。
今回は量が少ないので焼いて食べましたけど。

周りには「申し訳ない!」と謝れば大丈夫です(笑)
陰で噂されるようになったら食べるのを中止しましょう!(笑)

私も気にしない方でしたが、ネギ類の多量摂取により翌朝のルームエアーがネギ臭い!ですし、胃部不快感がなんとも耐え難い!(爆)
でも、その晩にはまた食べてしまうという・・一種の中毒症状ですかね!(笑)

Tomoさんはまだ「黄金の味」で食べてるんすか?(爆)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



