ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

インフィートVR72ML

昨年春の釣行最中に折れた「インフィートVR72ML」ですが、ご存じの方、死亡したもんだとばかり思ってたでしょ?(笑)

この度、長い沈黙から復活します。


コイツはビギナー時代から使ってるロッドで、バーサタイル性はバツグン。すごく活躍してくれた頼もしいヤツです。

昨年のハプニングにて殉職か?! とも思いましたが、どうしても捨てきれず大事にしまっておりました。

ところが大事にしまい過ぎて、しまった所を忘れ、てっきり捨ててしまったもんだとばかり思ってました(^_^;

しかし本日(4/15 wed)、タイヤ交換のため物置を整理してたら出てきました!


グリップカビてました(^_^;

カビ汚れを酸素系洗剤でブラッシングして綺麗にしました。

折れた部分は切断して強度が保てるであろう位置で固定。自分で補修しました。


ロッドはご存じの通り寿命があります。

アクションが変わり、経年劣化してきますので、このインフィートもどれ程のもんか現時点では未知数です。

しかも自分流デタラメ?!補修ですので、使えない可能性もあります。

でもそれはそれでいいんですね。

高価なロッドではないので、お金かけられませんし・・(^^ゞ

自分で納得出来る終わり方であって欲しいだけです。




なんか清々しい気持ち♪ 元気になってきたー\(^O^)/


今日もポチっとお願いしますっ!!  にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


コメント

  • 04月 16 2009
    • 2009/04/16(木) 09:34:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ozan #-
お疲れ様です。

インフィート、また活躍してくれるといいですね。自分で修理すると、さらに愛着わきますよね。オレも、愛したロッドには有終の美をかざってもらいたいです。

是非でかい魚釣って下さい
どうもです。

高価なロッドをお持ちの方々からすればカスみたい竿でしょうけど、貧乏性な私にはピッタリしっくりの頼もしいヤツです。
使えないモノには愛着湧きませんが、コイツは値段の割にパフォーマンスが良いので使える相棒です。
リペア後使えるかは不明ですが!(笑)
40UPのアブに耐えられたら合格でしょうか。
でもコレ、ソイで使う予定(^^ゞ


でっかいの釣りたいですね!
ozanさんもご健闘下さい!

なんとか悪い部分を見つけて修正できました。ありがとうございましたm(_ _)m

かすなんてとんでもないですよ。オレもULのダイワ・ファントムを大事に大事に使ってます(笑)
最近はめっきり出番少なくなっちゃいましたが、安いのに粘りのあるいいロッドです。好きかどうかは、値段とは関係ないですよね。
  • 04月 16 2009
    • 2009/04/16(木) 19:42:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 名無しさん #-
全くいい話ですねe-454値段や価値に囚われず、純心に釣りがたのしめれば、なにも言うことなしですよね。私ゎ就職し初任給でOLYMPIC
のCENTYRI??と言う訳の分らんトラウトロッドを今でも大切に使っております。
またこれが釣れるんです・・・
  • 04月 16 2009
    • 2009/04/16(木) 21:30:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 53 #-
道具を大事にすることはいいことですよね。自分も折れて使えないのに捨てられずに取って置いてますよ。意外とまだ使えたりしますよ、リールの糸巻き用として
釣果楽しみにしてます。
修正がきいて良かったっすね!
見やすくなりましたよ^^

ファントムはトラウトロッドっすね。ソイいけますね^^
経年劣化しますので、たまに使ってあげたら竿も本望でしょうね。

意外に安ロッドって長持ちしたりしますね(笑)
釣れるし(爆)

初任給で釣り道具買うとは、相当な釣りキチさんでしたか!(笑)

今は捨てるにもお金がかかるし・・
違うかぁ(爆)

そうですね。なんか勿体ない気がしますもんね。
皆さん結構大事に使ってるみたいで関心しました。

今度見てやってください。不格好なインフィートさんを(笑)
  • 04月 17 2009
    • 2009/04/17(金) 00:25:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Tomo #-
ダンジさんは自分で竿も治しちゃうんですね~ 凄い関心しちゃいます!

こないだ、友達に貸したロッドが折れまして、お店に行ったのですが、保証書が無い事で、「定価の半分位の値段になりますね~」って言われちゃいました。。。。しかも、そこのお店じゃオイラの竿は取り扱っていないって事で修理も断られました。。。ToT
オイラも自分で治してみるかな~
私の場合インチキ修理ですので、真似しないでショップに持って行って下さい(^_^;
プロを紹介します。ウエダのボロンも修理してしまう、ロッド開発にも携わっている人物です。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



