ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

明日から天気が崩れるとの予報ですが、日中の空模様からしてあながち間違いではなさそう。
(天気予報を信用してないみたい言い方ですね(^_^; )

なら今夜は強行しなければ! と思っていたら一通のメールが。

「オーシャンズ?」のナリさんからお誘いがかかりました。

コラボ決定!

ナリさんの事前調査のお陰でポイント選択がスムーズに行きました。(感謝)

私は本日暇人なので(爆) ナリさんより一足先に入釣です。

現地に着いてビックリです。暴風です(爆)

単独釣行なら帰ってるところですが・・(汗) 今日は待ち合わせデート状態の身の上。。

無理やり自身の気を高めます。

途中で降雨にみまわれる事を想定してレインウエアで武装し、いざポイントへ!

風で飛ばされそうです・・(汗)

狙いたいポイントは向かい風でダメ。風裏を打ちます。

5gジグヘッド。スイミングマレット4"でスイミング主体で攻め、4ヶ所探ってバイト!

チビアブかと思うほどグイングイン引いたクロソイ25cm。

このあと反応はあるけれど乗らない。

ロストを機にウエイトを落とし、3.5gダートジグヘッドに交換。ワームはtakaさんに頂いたゲリヤマのグラブ1-1/2"かな? のホワイトグロー。

即食ってきたのは
DSCN4572.jpg
あらら・・ おチビさんでした(^_^;

このサイズのワームなら、ワッキーやスプリットショットで試したかったけど風が強くて断念。

釣れます。魚影は少ないけど確実に捕れます。
DSCN4573.jpg
サイズアップ!

DSCN4574.jpg

そんな中ナリさん到着。並んで打ちます。

微バイトに鬼合わせ!(笑)
DSCN4575.jpg
小さめのガヤでした。


ナリさんが事前に連絡を取っていた「ROCK510」の53(ごっさん)とヤスさんが来ました。

ヤスさんはお初です。

ヤスさん喋りますね~。ナリさんも(笑)

話しが止まらない様子(爆) そろそろやりますか(^_^;

おのおのポイントを選んでロック開始! 等間隔に並んでます(笑)


渋い。

実に渋いです。

風も一層強くなって来ました。

気持ちは半分自宅に行ってます(爆)

でも明日はお休みのナリさんがポイント移動を提案。

半分帰った心を呼び戻し(戻るかな~?(^_^;)、次なるポイントへ大移動です。


いざ実釣!

ファーストヒットは自分
DSCN4576.jpg
ガヤですね~。ところ変わればガヤも変わる。


その10分後にナリさんが走って来て
DSCN4577.jpg
まずまずのシマゾイです。

嬉しそうだ・・(爆)

ごっさんにはデブガヤが釣れたようです。


だが自分には・・
DSCN4578.jpg
手乗りマゾイか・・(爆)


しばらく粘ったけど釣果は伸びず、深夜1時に解散~。

のはずが、釣り談義の始まり~(笑)

趣味の話しは尽きませんなぁ。


今日もポチっとお願いしますっ!!  にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


皆さん、また一緒にロックやりましょう。

コメント

  • 04月 15 2009
    • 2009/04/15(水) 08:20:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ヤス #-
昨日はお疲れ様でした!すんごい風でしたね~。到着したときは10mだったけど、あの感じはまだありましたね

憧れのDANJIさんとナリさんと会えて嬉しい限りです(^-^)v

昨日は初対面でしたので2割くらいしか喋れませんでしたが、次回会えたら、全開でお話したいとおもいます(笑)

また、やりましょう!
  • 04月 15 2009
    • 2009/04/15(水) 09:27:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 53 #-
昨晩はお疲れさまでした。
ブログ更新早いですね。自分は眠くて即寝してしまいました。
数人で釣りすると楽しかったです。色々と知識もつくし
釣り話しは尽きませんね。今度ノットDANJIさんの使ってるノット教えて下さい。
昨夜はお疲れ様でした。

全開で喋られたらきっとついて行けないですよ(笑)

いいですよ。またやりましょう^^

どうもお疲れ様でした。

帰宅後時間がとれる時は大抵その日のうちに書いてしまいます。
一杯やりながらなんで、ダラダラしてますけど(笑)

そうですね。楽しいし色々勉強になりますよね。
出来ればもっと色んな方とお話ししたり、ご一緒させてもらうようにしたらいいですよ。

最強ノットお教えします。
それについて次回までにご用意して頂く物がありますので、後ほどブログにコメント入れます。


  • 04月 15 2009
    • 2009/04/15(水) 16:25:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • kengo #-
暴風の中お疲れ様でした!

コンディション厳しくても、
みんなでやれば、楽しそうですね!

趣味の話は、いくらしても尽きませんよね!
アフターフィッシングは
いつも長くなっちゃいます(笑)
いつもコメありがとうございます。
釣果がちと残念でしたが、誰かが居れば厳しい状況も少しは耐えしのぐ事が出来ますね(^_^;

自分はことフィールドに出たら黙々とやる方なので、最後にちょっと話すくらいです。
ナリさんとヤスさんはマシーンと化してました(^_^;

  • 04月 15 2009
    • 2009/04/15(水) 21:05:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • こまっちゃん #-
どうもです!いやはや、魚の活性と共に皆さんの釣果もにぎやかになってきましたね~v-10
自分と言えば、皆さんとゎ何故か違う釣りを決行中です。例のトラウトですv-17頑張るぞ~
  • 04月 15 2009
    • 2009/04/15(水) 21:29:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Tomo #-
お疲れ様です~
昨夜はオイラも行ってましたよ~多分ダンジさんの車かな~って思ってましたけど。。。多分違う車かな。。。
昨夜はかなりの暴風でしたね~酷いもんです。。。ただ、久しぶりのマゾイゲット出来たんで一安心しました。
一緒に同行したA氏は40アップのアブを2匹もゲットしてました。。。室蘭方面もいよいよですね!
ども~^^

いやいや、まだまだ賑やかでは(^_^;

トラウトいいじゃないですか。
頑張ってサクラ咲かせてちょーだい!(^_^)V

昨日は酷い風でしたね。
それなのに結構釣り人来て驚きました。
A氏はいつも良い釣果を出しますね。

室蘭方面もって・・
今んとこ室蘭しか行ってないっすけど(^_^;
あんまパッとした釣果がありませんね(爆)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



