ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

昨日の今日でまた行っちゃいました。

やり残したポイントがあったなと・・(^_^;


今日も“17時ダッシュ”で釣場に向かいます。

現地でリール交換作業。

古いツインパ2000はデカアブ狙いに不向きって事で、レブロス2506にトレードします。

PEの巻き直しとノットを組みました。

ノット作成も早くなったモンだ。


さてポイントに向かいます。

昨日はキャップライトを忘れたので今日はしっかり装備。タモも準備して、いざ!

そうそう、昨日はカメラも忘れたので携帯で撮りましたが、今日はしっかり持ってきました。


10gテキサスで探って行きます。

ジャークするようにボトムをズルズルしてると明確なアタリがあり、おもいっきりフッキング!

乗った!

でも小さいな(^_^;

コンディションのいいオスアブ33cm

オスアブの捕食活動が盛んなんですね。昨日のアブもオスでしたから。

だんだん暗くなってきたっす。


ソイも視野に入れての遠投ボトムスイミング!


「ゴンッ!」


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


いきなりドラグ出され(゚д゚)

ナイス!! ナイスな引きで~すヾ(*´∀`*)ノ

何度も突っ込まれ、上がって来たのはまたもやオスアブ! しかもデカイ!!

計測で48cm!!! このサイズ、すんばらくぶりで見た~(+。+)

さて写真をば・・

あら?

あらら~!

バッテリーねぇ!!

しかも携帯車に忘れた(;>_<;)


しばらく釣りしないと手順忘れるなぁ・・・(爆)


まぁいいさ、釣りを楽しもうっと。


クロソイ出ました~  でも写真撮れませ~ん(; ;)ホロホロ



真っ暗になってから1人のロックアングラーがこちらに近づいて来て声をかけられました。

少し喋ってから「ROCK510」の53さんと判明。お初です^^

それから別れて釣りを再開するんですが、今日届いている「ナチュラムで買った物」が気になり、53さんを残して先に帰りました(爆)

すみません53さん、またその内お会いするでしょうから、その時はたくさん喋りましょう!(^^ゞ


今日もポチっとお願いしますっ!!  にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ




DSCN4564.jpg
コロンビア セイバーXCR(GORE-TEX XCR)
チヌーク ティンバーライン ティーケトル
MSR パックタオル ウルトラライト
ジェントス エクスプローラー(EX-737NX)
ISUKA ノンスリップピロー
ニクワックス LOFTテックウォッシュ
ニクワックス TXダイレクトスプレー
ノースフェイス テックアンダー2枚
キャラバン RLソックス

登山の準備、着々と進めています(^^ゞ

来月から登ります!(爆)

コメント

  • 04月 11 2009
    • 2009/04/11(土) 00:44:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 53 #-
お疲れさまでした。
ブログやってる人に会うのは初めてだったのでなんか嬉しかったです。
少ない時間でしたが色々話ができてタメになりました。
あれから自分はカジカ1匹だけでした。
また今度会うことがありましたら色々話しましょう。
  • 04月 11 2009
    • 2009/04/11(土) 08:02:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ヤス #-
おはようございます
昨夜53と逢ったんですね。俺も行っとけば良かった
朝方、3時に目が覚め、DANJIさんのブログをチェックすると、ナイスアブが、釣れてるじゃーないですか!こりゃ、寝てる場合じゃない!行くっきゃないと思い、行ってきました

しかし、カスリもしませんでしたぁ~~(泣)

朝日はとても綺麗でしたが…。 俺もアブ釣りたいです次頑張りまーす
  • 04月 11 2009
    • 2009/04/11(土) 08:49:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • GEN #-
おはうようございます。

釣行お疲れ様です。
連日の夜アブ!凄いですね。
夜アブが釣れ出した!ということは。
室蘭のアブもそろそろですかね?

ドカッと購入しましたね。
これは気になって、釣を早く切り上げますよね!(笑)

  • 04月 11 2009
    • 2009/04/11(土) 09:00:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Tomo #-
連日釣行お疲れ様です~~

春先では夜アブって事が多いのでしょうか? オイラもこないだ釣り上げたアブ君はやっぱり夜でした~ 同じくオスでしたかね。。。

アブも良いけど、やっぱりオイラはソイ系が好きです~~

アブの写真見たかったっすー!!
こんにちは!

久しぶりの釣行記!お待ちしておりました。^^
早速、連日でアブ出すとは、お見事です!

室蘭方面も、これから更に良くなりそうな様子ですね!

また行きたいと思いますので、
ご一緒できれば嬉しいです!
昨夜はどうも^^

アングラーさんに声かけられたのは久しぶりだったのでビックリしましたよ(笑)
カジカ釣りましたか。私も狙ってはいるんですけど、なかなか巡り会えません。

今後もよろしくです。

ヤスさんは家庭があるので忙しいってお聞きしましたよ^^
家庭は大事に。釣りは二の次で!
ご自分のお体も大切に、焦らずともこれからは確実に良化しますので^^

晴天時の朝日は綺麗ですよね~。
それだけで気分爽快になりますが、釣れればもっと!でしたね。
また頑張りましょう!
しばらくでした。
先日言っていた調査を実行しましたところ、ドンピシャでした。
徘徊中のアブをスイミングで食わせましたよ。
連日の釣行でマヅメの一時だけバイト出てるので、フィーディングタイムが日中に来るまで、若干早いかなと思います。

ドカッと購入しました(笑)
もうちょい欲しい物あったのですが、嫁からストップかかりました(爆)

tomoさんもだいぶ年季が入ってきましたね。
「アブ君~」なんて言葉に余裕が感じられますから^^

ソイ好きなんだぁ。
アブ釣りたいっていってたから、アブ派のイメージでしたが(^^ゞ

しばらくでした。

退屈な一ヶ月でした(笑)
これからは釣行記多くなると思います。お楽しみに!(^_^)V

反対にkengoさんは忙しくなりますね!
釣れない沖提行きますか?(爆)


  • 04月 12 2009
    • 2009/04/12(日) 09:16:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • タツ #-
DANJIさんの記事見て、刺激受けて
自分昨夜行ってきましたi-179
間もなく開幕ですかね~♪

時間が合ったらコラボで行きましょう!
タツさんのエンジンかけようと頑張りましたよ(笑)
周りで情報がなく、釣果の期待が持てなかったので誰も誘わなかったんですよ。
この調子ならみんなで行っても楽しめそうですね。

近々行きましょう!

  • 04月 13 2009
    • 2009/04/13(月) 11:32:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • soikou #-
イイ感じですね!

潮廻りもちょうどハマりましたかね?
水温も上昇してきて目も覚めてきたか?ってとこですか^^

朝方も霧がかかるようになってきて春が来たって感じですもんね~

ややしばらく仕事続いて行けないですけど、
今週来週と仕事済ませたらGWにドカンと一発行きたいもんです(笑)
大潮が引き初めの頃でしたから流され気味でしたけど、狙い続けてたポイントで回遊に乗り出したアブを拾った感じですね。

一段落したら連絡下さい。
デイゲームでお会いしましょう^^

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



