ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

この日は、友人と二人で出掛けました。

小潮なので緩やかな上げ潮。

風は微風。

気温はプラスから、のちにマイナス。


ガヤポイントでもバイトが少ないです。

マゾイポイントはぼちぼち上がります。


潮が徐々に動き出し、ガヤの活性も上がり出し。

ガヤとマゾイが飽きない程度に釣れます。
DSCN4554.jpg
また汁物ですが(爆)

マジで汁物の方が好反応ですので(^_^;

相方がクロソイ連チャンして、28cmの次に大幅サイズアップし、36cm出ました!

相方もガルプでしたが、ガルプなら何でもいいって訳でもないようです。


羨ましい~(笑)


相方は「これから!」って時に帰ってしまいましたが、私は続行です。

意地でも30UP捕るためです!(^_^;

潮が動くたびバイトとヒット率こそ上がれど、釣れるのはマゾイとガヤのみ・・(爆)


すんげー! ワンキャストワンバイト! しかもスイミングで来る!


「コ・コン!」

粘ったら来たもんね~
DSCN4555.jpg
やっとこさ、クロソイ30cm!

えらい苦労したけど、この安堵感ってば何?(^_^;


この間にドンコやナ◯コが釣れ、もちろんキープです(笑)

だって、ドンコ美味しいんですもの♪

そして最後にビックリな
DSCN4556.jpg
ガヤ25cm!

20cm以下のガヤを見慣れてるため、異常にデカく見えました。

腹パンパン!


これで満足とし、深夜1時にストップフィッシングとしました。


今日もポチっとお願いしますっ!!  にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

クロ、マ、ガヤ、ドン、ナマ・・ 今日は五目達成だな。( ̄ー ̄)

違うか~(爆)


コメント

  • 03月 05 2009
    • 2009/03/05(木) 09:48:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ヤス #-
さすがです。うちらも昨日行ってました。53がブットイ黒ソイしとめましたが、俺は……。釣れただけマシです
潮が動き出したらスッゴいツンツンされましたが、それ以外はシーンとしてました。 今週は暖かい日が続きますね!お会いしたいです
  • 03月 05 2009
    • 2009/03/05(木) 11:08:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ozan #JnoDGgPo
お疲れ様です

調子いいですね~
うらやましいです(笑)

やっぱりガルプは釣れるみたいですね。

30UP釣りすぎで、DANJIさん少し麻痺してません?(笑)
流石も何も、クロソイはこれ1本ですから。。(爆)
あとはガヤガヤ・・マゾマゾ・・

今度釣場でお会いできたらよろしくです~^^
好調です。

その他でも釣れますが、若干頼りすぎですね。。(爆)
もっとゲーム性を求めてもいいところですが、なんせ臆病なもので(^_^;

好調すぎてバカになりつつあります。麻痺には気を付けます。


30UP続いてますね~。
キッチリ出しとくトコがDANJIさんですな^^

汁、ちょっとだけ止めてコッチの世界に来ませんか(笑)
・・・マゾマゾ・・・

マゾって俺か~い・・違うか(爆)
  • 03月 05 2009
    • 2009/03/05(木) 23:31:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • kengo #-
またまた釣ってますね~!

最近のDANJIさんの記事は
とても冬の釣りとは思えないので
別の意味で錯覚しちゃいます(笑)

マゾイだけでも羨ましいのにデカゾイ、太ガヤまで・・・。

DANJIさんだけ冬終了の様な気が・・(笑)
  • 03月 06 2009
    • 2009/03/06(金) 06:51:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • GEN #-
どーもです。オヒサです。

良型を連日出していますね!
そろそろ活性が良くなって来ましたかね?

私は今年のこの時期が仕事が超忙しいのに、
電カルやらの開始で、ココ数週間全然釣行できてません。
ネットもなかなか見れませんでしたよ。
なんか、腰の調子も悪いし・・・・・
トホホです。
  • 03月 07 2009
    • 2009/03/07(土) 00:34:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Tomo #-
お疲れ様です!

ダンジさんも行ってたんですね~ オイラも久しぶりの夜釣りやってましたよ! ただ、小物ばかりで。。。ガヤばかりです。。。 最後にまあまあサイズのクロが来たので良しとしましたけど。。。 未だに30UPには出会っていませんけど。。。

今度コラボしたいです~~~ その時にはよろしくお願いします!
やはり麻痺ってますかね(笑)
3が付く数字と3の倍数は大好きです。
ナベアツのフレーズが飛び出すようになったら・・
麻痺が進行したと思って下さい(笑)

汁ワームは生分解されるので、ロストを考えると使う価値もあるかなって最近思います。
こう見えて、汁ワーム以外も結構使ってるんですよ(笑)
釣れてくるのはチビばかりですけど・・(爆)

マゾマゾ・・
禁止ワードギリギリですね(爆)

違うかぁ~(笑)


最近のこちらはどうしたんでしょう?(笑)
とても冬とは思えませんよね(^_^;

でもやっぱ冬ですわ。
5時間やって貧果に終わる事もありますんで(^_^;
潮と時合でもって活性が良いのは、ガヤとマゾイですね。
シーズン中ではクロソイとマゾイの狙い方が違うのですが、今は同じなんで釣れたらホントにラッキーです。

GENさん! シーズンオフかと思いましたよ(笑)
やはり仕事が忙しかったんですね。お疲れ様です

今週末は低気圧でもって釣行が難しい状況ですが、仕事落ち着いたら一丁如何ですか?
腰も大事にしながら。

ガヤの活性高いんで仕方ないですね。
でもデップリしたガヤも釣りごたえありますよね~^^

30UPは誰にでもチャンスがありますよ。
そこにロマンを求めて皆さん頑張ってるんですから、ガッカリせずに何度でも挑戦しに行きましょうよ!

釣場でお会いできたらよろしくです^^

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



