ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

  • なすのジンギスカンとは!?

ブログ開設当初よりお世話になっている「ヲタキッシュ」かにぬーさんから、美味しいジンギスカンのお店を紹介されました。

千歳市「なすの精肉店

ここのジンギスカンを絶賛されているので、本当に食べてみたいと思うようになりました。

今度千歳方面に行くことがあれば、是非寄ってみようと思います。
なすの精肉店
※画像クリックで「なすの精肉店ホームページ」にジャンプします。



なんせ肉好き。(笑)

特に週末にはかなりの頻度でジンギスカンを食べてます。

丸い冷凍スライスの安いヤツです。

あれがまたいいんですよね~^^

タレは「ベル ジンギスカンのたれ」でなければいけません!(笑)

タレにすり下ろし生ニンニクを入れて食べるのが自分流。

季節には「行者ニンニク」を一緒に焼いて食べると美味しいです。


今日もポチっとお願いしますっ!!  にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


コメント

  • 01月 29 2009
    • 2009/01/29(木) 16:39:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ナリ #-
たまたま覗いてみたら.......


めっちゃ共感です!!!!!!!!!!

DANJIさんリスペクトします(`・ω・´)

ほぼ同じ食べ方と頻度です(笑)

やはり丸ラムですよねぇ

タレもベルジンギスカンのタレっす(^O^)一味唐辛子も入れるのがナリスタイルです

ナリ的には野菜はもやしだけあれば十分す

実家出てから行者にんにく久しく食べてないなぁ

今年は採りに行こう(・ω・)/


今度ジンパー(ジンギスカンパーティー)しましょうね(笑)



DANJIさんリスペクトっす!!!!!!!!!(笑)
いいっすね~、ジンパーやりましょう!(笑)

但し、次の日休みの時っすね(爆)

山菜採りもするんだね~^^

リスペクトってオシムが使った事で有名ですが、一般化した後の使い方など分かんないので返答に困っちゃうなぁ(^_^;

相方にも伝えます(笑)
ジンパーするって言ったらめっちゃ喜びますよきっと(//▽//)


がきんちょの頃から親に山連れてかれてたんで山菜採りもしますよ
渓流釣りもしてましたし
なんでトラウト行って釣れなきゃ山菜採りして帰宅とかよくあります(笑)

リスペクトは何となくしかナリもわからないです(笑)

尊敬崇拝

とにかくジンギスカンに共感してDANJIさんリスペクトしちゃいました(・ω・)
みんな若いからいっぱい喰うんだろうな~(笑)

円柱ジンギスカンでタワー作ったら壮観でしょうなぁ(笑)


へぇ~、リスペクト、憶えておきますね!

でも、ジンギスカンでリスペクトってのも・・なんですね(^_^;

  • 01月 29 2009
    • 2009/01/29(木) 19:21:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Tomo #-
ジンギスカン良いっすね~
オイラもジンギスカンならモヤシのみでも全然OKっすね~
タレは。。。。黄金のタレ。。。。すいません。。。^0^;

行者にんにくは最高っす! オイラは行者にんにくの醤油漬けが大好きです! 周りの方は「匂いが~~」って言いますが、オイラは一度も気にした事ないです! ダンジさんは気にしてます?
  • 01月 29 2009
    • 2009/01/29(木) 19:26:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • GEN #-
こんばんは!

お~~っ!
なすの商店のジンギスカン!!

私も知ってますよ!
美味いですよね!
オタキッシュさん、流石、食通ですよね。

私もDANJIさんと同じく。
毎週のように週末はジンギスカンですよ!
道民はジンギスカン食わなきゃ!(笑)
私もスライス派なのですが、最近は子供らが
タレつきが好きなモンで、こちらの方が多くなっています。

ちなみに・・・・
余計なお世話かもしれませんが!
タレつきなら・・・・
「南幌ジンギスカン」もなかなかですよ。
ちょっと高目かもしれませんが、
テルジーからおしえてもらいました。
http://nanporo-jingisukan.ftw.jp/
おせっかいですが、見てみてください。(笑)


  • 01月 29 2009
    • 2009/01/29(木) 20:02:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ヤス #-
こんばんわ 今日も懲りずに子供を幼稚園に出してからロックフィシュをして参りましたが当たりすらなく泣く泣く帰宅です。奥さんには「ガソリン高いんですけど」と言われて何も言えずです 蝦夷ロックを見てテンション保つのが精一杯ですDANJIさんもでてるのかなー?って見てますがわかりませんでした 今年は列車に乗って「磯の聖域」に行きます夏が楽しみです 肉とは関係ないコメでしたが生ラムにビール!んで、ソイ刺最高です
私はかぼちゃ、たまねぎ、もやしが入ってたらベストバランスだと思います!
家族で食べるといろんなモノ入ります(笑)

タレは好き好きですからね~^^

行者ニンニクの醤油漬け! サイコーっす!!
誰が何と言おうと! とは内心で、最近は自粛してますが・・(汗)

食べた翌朝の部屋、臭いっすよ~(爆)

やっぱGENさん知ってましたか!
そりゃそうですよね!近所ですもんね^^

そうそう^^ 道民はジンギスカンっすよ!

タレ付きも好きですよ!
なんぽろジンギスカンっすか~。販売店に登別ポスフールが!
今度買ってみます!!!

いつも安いヤツ買ってますが(^_^;

私的には「長沼ジンギスカン タンネトウ」が好きです!
肉厚で、タレの味も好き!

雨降りでしたよね?
ノーフィッシュ・・お疲れ様でしたね!
そんな時は多々ありますって。

確かにガソリン代がバカになりませんよ!(笑)
私も通い出したら、いつもの倍は軽くいきます(爆)

蝦夷ロックには出演出来ませんでした(笑)
でも続編には出れるかな?(笑)

磯に行きますか?!
いいっすね~。地味に我々も計画してます(笑)

ビールが旨い夏が待ち遠しいっす!

  • 01月 29 2009
    • 2009/01/29(木) 20:37:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ozan #JnoDGgPo
こんばんは

インフル疑惑は晴れましたか?

メタボな俺にこの時間に見るこのねたは・・・







です
最近たびたび、お邪魔し過ぎてる「こまっちゃん」です。スイマセン・・
自分ゎ春先になるとサクラを狙いに山にはいります。勿論左目ゎサクラに右目ゎアイヌねぎアンド根わさびです!
根わさびをすってベルのたれに入れたら!!最高です!
こんばんは!

疑惑は晴れますた!(笑)
お騒がせしましてスンマセン(^_^;


メタボっちは私も同類です!(笑)

私にも毒です(爆)

毒をもって毒を制す! なんのこっちゃ(^_^;

どうぞお邪魔し過ぎちゃって下さい。(笑)

しかし器用な目を持ってますね!
ねぎ、そんなにありますか?
今度連れてってぇ~!!

山わさびを「ベル ジンギスカンのたれ」に?! (´・∀・`)ヘー

今度試してみます!!

  • 01月 29 2009
    • 2009/01/29(木) 23:44:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • タツ #-
ジンジンジンジン ジンギスカン、
ジンジン ジンギスカン♪

大好きですi-179
私も丸スライス&ベルのたれ&おろしにんにく派ですi-234

今日、空腹に耐えながらジムでトレーニング中に携帯でこの記事見たので
頭の中がすっかり肉モードになってしまい
ガッツリ肉食いたい!と思って帰宅したら
ホッケでした…i-282
嫁に罪はないものの、正直イラッとしてしまいましたよ(爆)

あと、こんにゃくを短冊のように薄めにスライスして焼いて食べると
美味しいし、消化の助けにもなるのでお勧めです♪


ちなみに我々の仲間(あえて何の仲間かは言いませんが)で
6人で肉13kg、もやし2kg、ソーセージ1kgを完食
&ビール大量ってのがありますi-229


その歌!(笑)
耳に付きますよね~(^◇^;)

好みが全く一緒ですね!
肉食いたい時に帰ったら魚!
がっかりしますね(笑)


しかしお仲間さん(想像つきます)たちスゴイっすね( ̄□ ̄;)!!
食材の山が目に浮かびます(@_@)
  • 02月 01 2009
    • 2009/02/01(日) 18:22:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • かにぬー #LkZag.iM
レス、遅くなりました。
是非食べてみてください。

ブロックで購入して厚切り、半生がオススメ。
ここの肉は、ここのタレ(+ニンニク生絞り)でどうぞ。

稚内では、サロベツファームが美味しいですが、
なすのより高いのが難点。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



