ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS



土曜日は沖提に行くので、ちょいと小物を買い足す必要があってダ◯ソーへ行ってきました。

いつも使ってるブリリアントカット(全然違うけど(^_^;)のような形状のビーズがSOLD-OUTです。

なので、画像のビーズを買いました。

左はキャットアイみたいなビーズ。

右はこんぺいとうみたいなビーズ。。 エッグボールみたいや! これ、イケるんじゃないか?

勝手な妄想です(笑)  真似して釣れなくても責任は負いかねます!(^_^;


でも実際は、釣果を期待する用途ではなく、フックとシンカーの緩衝材と思って使ってますので、何でもいいっちゃ何でもいいです(笑)

そう言えばこまっちゃん・・ あの魅惑のハートフルビーズを使ってくるかもしれん。。

手強い相手になりそうだ!(笑)


よーし! あとは天気と穏やかな風を願うのみ!


今日もポチっとお願いしますっ!!  にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

コメント

  • 01月 23 2009
    • 2009/01/23(金) 00:02:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Tomo #-
あっ! オイラも同じです~^0^
ってか、ロック用のビーズは値段も高いので、初めから100円ショップ使っています~ 結構色も選べますよね~

そうですか~。
tomoさんは最初からこれらをお使いですか?!
カシコいですね~(笑)

色は・・そうですねぇ、選らんじゃいますね! 自分好みの可愛い色を!(笑)
  • 01月 23 2009
    • 2009/01/23(金) 09:00:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ヤス #-
みなさん同じことしてるんですね。安心しました(笑) 自分もダ○ソーで購入してます シンカーよりデカいビーズつけてますよ デカすぎて釣れてませんが
  • 01月 23 2009
    • 2009/01/23(金) 09:30:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ozan #JnoDGgPo
俺も同じです
だいぶ前に大量に買って、ず~っと使ってます。

手芸店に行くとガラスも割安ですよ
俺の風貌で入ると照れますけどね。
  • 01月 23 2009
    • 2009/01/23(金) 10:04:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • カバチョ #-
私もビーズは100円ショップです!
こんぺいとう型のビーズが魚卵みたいで面白そうな感じですね。
以前タツさんから情報もらって、以来ダ◯ソーのばかり使っています。
形状とかそっくりなのに、価格が1/3で、量は3倍も入ってますから絶対お得ですよね~♪

2パックずつ買うのですが、沢山入ってるので、消費するのが大変です。ってかありがたい事です^^

私はガラスビーズまで要らないですけど、カチカチ音は集魚効果があるみたいですね。

私も女子高生らにチラ見されて恥ずかしかったっす(^_^;

今度は子供連れで買いに行きます(笑)

魚卵風です(笑)

ビーズは無くてもいい派ですけど、どうせ使うなら集魚効果が期待出来るっぽいのがいいですね^^

  • 01月 23 2009
    • 2009/01/23(金) 18:29:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • kengo #-
こんばんは!

室蘭方面で、可愛いビーズリグ流行りそうですね(笑)
DANJIさんなら結果出しそうなので…。

こまっちゃんのもうけましたが、DANJIさんも参戦するとは…。(汗)
次はタツさんも凄いの探してきそう…。(笑)

因みに自分も勿論、ダイー派ですよ!
こんばんは!

札幌の皆さんの間では流行ってないんですか?
絶対お得ですよね~^^

在庫があったので可愛いビーズ買ってませんでしたが、以前から気にはなってましたので、今回在庫薄くなったので購入しました(笑)

シンカーも安いナツメを使い、ペグも滅多に使いませんので、貧乏リグと呼んで下さい(笑)

こまっちゃんのハートフルなビーズ・・

あると思います! (笑)

  • 01月 23 2009
    • 2009/01/23(金) 21:02:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • GEN #-
こんばんは!

私もこれ使っていますよ。
でも、こんなにバリエーションがあるのですね。
私のは角角の丸いやつです。
釣具屋のとまるっきり同じでした。
透明、ピンク、赤の3色1セットのを買ってます。
私は総て赤のがあればよいんですが・・・
うっ…まずい。
まさかDANJIさんまでが参戦してくるとゎこれゎ、まずい~次の手を考えないと…
ヨシっあの手しかない…愛に飢えた雄アブもろとも子供アブも誘惑しちまえ~
掲示板に続く!
まるっきり同じですよね~(笑)
沢山入って105円!
大量生産が成せる技でしょうね^^
カラーが統一されてないのは・・ まぁ妥協点ですね(^_^;

レスする前に掲示板見てしまいました(笑)

勝負です!(笑)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



