ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

  • 釣行記 ~08/1/20 オーシャンズ?の皆さんと~

今日は休みだったのですが、午前中は寝ていて午後から釣り行きましょう♪ なんて思ってたら、夕方車使うって・・(爆)

仕方ないっす (泣)

それでは夜ソイに行こう!

沖提云々で皆さんと連絡取り合っていたら、「オーシャンズ?」のナリさんが、釣り仲間連れて来蘭してくれるとのこと!^^

ちょいと遅れて合流します。

ナリさんが! アンタレスDC7 買っとるし~(^_^; スゲー!

お仲間さんともご挨拶^^ ど~も~♪ いつもブログ見てくれて、ありがとうございます!

私は全く釣れません(笑)

お仲間さんが25cmの良型マゾイを釣ってます!ヮ(゚д゚)ォ! (写真撮れば良かったっすね(^_^;)


それにしても今日は渋いっすなぁ。。 風が全くないのがかえって悪いような感じ。。

でも、こんだけ反応無いのは単に・・

魚がおらん! ちゅう事か?(笑)

ナリさんの相方“えみぴょさん”も途中で登場! 初めまして~ いつも見ておりますぅ~♪

仕事帰りで全く釣りの装いしてないし、何も持ってきてないってのに 「やってく」 ですと(^_^;

ヒールの音が暗い防波堤に響き渡ります。。。Σ(・∀・;)

なんと来て早々に「釣れたー」 って・・ え? もう?(^_^;
DSCN4511.jpg

私はガヤ1匹なのに、いきなりソイ釣るか~(笑) 凄すぎる...<;O_o>

渋い時間も楽しい会話でやりすごしていますね!


お仲間さん(名前聞くの忘れた・・(^_^;)もこの渋さで釣ってます!
DSCN4512.jpg
結構デップリのガヤっち!
ナリさんの後輩さん。 札幌から遥々来られたそうです。


DSCN4513.jpg
いや~皆さん釣りますね!
1人で黙々とやっていたお仲間さん(名前聞くの忘れた・・(^_^;) マゾイをゲットです!

ナリさんはビシビシ打って、早い展開で誘っています。
DSCN4514.jpg

ナリさん、結構釣ってたんですが、画像撮れなくて残念っす。


この長潮、潮止まり状態のようにゆっくり動く潮ではソイの活性も上がらんとです(爆)

私は途中からカメラマンになりきり、「皆さ~ん、早く釣って下さ~い♪」とかけ声を・・(笑)


寒さと立ちっぱで腰が痛くなってきたので、先に失礼するとしよう。 何より釣れないし(^_^;

ナリさん、今日はありがとう! また今度遊んで下さいね♪

お仲間さんも、また来て下さい。室蘭はこんなもんじゃないですよ~。

今日もポチっとお願いしますっ!!  にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


コメント

先程はありがとうございました!
仕事中ナリから「会いたがってた人来てるから早くおいで」と言われ、行ってみるとDANJIさんがいらっしゃるではないですか!常々お会いしたいと思っていたので…嬉しビックリでした^^
今日は寒くてあまりご一緒できませんでしたが、今後も是非よろしくお願いします☆
  • 01月 21 2009
    • 2009/01/21(水) 00:40:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Tomo #-
お疲れ様です~~

今夜は風無かったですか~ 行けば良かったな。。。 風さえ無ければ夜だって続けられるし。。。

やっぱり潮が止まるとアタリも遠のきますな~~ ビシバシと釣りたいものですな~
今日はどうもありがとうございます◎あまりお話で来ませんでしたが(*_*)そんな私はダウンジャケットもこもこで黙々とやってた者です☆また機会があれば一緒に釣りしたいですね~♪
今日はいつもブログでは見てたDANJIさんとお会い出来て嬉しかったっす(*^^*)
今度はもっとゆっくりご一緒に釣りしたいです^^
  • 01月 21 2009
    • 2009/01/21(水) 10:58:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ナリ #-
お疲れ様でしたぁ

風無いのに釣れないって悩むなんで室蘭では贅沢っすよねぇww

室蘭沖堤はとても行きたかったすよー


DANJIさんと釣り出来てみんな喜んでました
またよろしくお願いします
  • 01月 21 2009
    • 2009/01/21(水) 15:06:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • kengo #-
こんにちは!

何か楽しそうですね~!
いつも他の方が釣れ無くてもDANJIさんだけは釣る!みたいなイメージがあるので、
(勝手なイメージで…すいません)
DANJIさんにも調子上がらない時があるんだな~と
少し安心してしまいました。^^
すいません…。

自分も腰痛持ちなので、たまに釣りしていて、痛くなる時があります。

腰は大事にして下さいね。
  • 01月 21 2009
    • 2009/01/21(水) 20:50:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • GEN #-
こんばんは!

室蘭もコラボが流行っているようですね!
ナリさん達と楽しそうですね!
こちらでは、偶然コラボが流行ってますよ。(笑)
いえいえ、かえって何のお構いも出来ずスミマセンでした。。
いきなり登場されて多少焦りましたよ(^_^;

遅くまでお仕事お疲れ様です。
でも、あの軽装で釣りするのはあまりにも無謀です(笑)
今度は暖かい日、若しくは暖かくなったら出て来て一緒にやりましょう!
風が無くても渋さには心が冷え込みます(笑)

無風の潮止まりはキツイですね(^_^;

昨日ほど西風が恋しいと思った事はありませんね(笑)
お疲れ様でした^^
そうですね。あまりと言うか、全然お話し出来ませんでしたが、またお会いしたら釣り話しでもしましょう!
あの時間帯であそこに行けば、比較的高確率で再会出来ると思いますよ^^
いつもブログを見て頂いてありがとうございます^^
遠征お疲れ様でしたね!
札幌からではなかなか大変でしょうが、またお越し下さいね!
今度はゆっくりじっくり釣りしましょ♪
浜厚真~来蘭、お疲れ様でした!

風はない方が釣りやすいとは誰が決めたのか?
昨日ほど西風が恋しいと思った事はありませんでした(^_^;
ウエイトアップでポイントには届いても、メソッド的にはライトが必須。
今回は早々に諦めてしまいました(^_^;

そんな私とは正反対に、黙々とロッドを振る皆さんの釣りに対する直向きな姿は新鮮でした^^
楽しい釣りとはこういう事を指すんだなぁと勝手に思い込んでます(^_^;

また次回、よろしくお願いしますね!
こんばんは!

私は別として、若い皆さんは楽しかったでしょう。
今回は若いパワーに負けたって事にして下さい(^_^;

今時期は着込むから腰に負担がかかるんですよね~。
kengoさんも腰痛持ちですか。
お互いに老体? 腰を大事にしながら頑張りましょうぞ!(笑)
こんばんは!

今年は近郊のアングラーさんとの交流を盛んにしてみようかなと思ってます^^
もちろんGENさん含め、各地のアングラーさんとの交流も出来たらいいなぁと考えてます。

偶然のコラボ、バッタリ遭遇ですね^^
そんなに多いんですかぁ。
私は顔出ししてないので、声も掛けられません(笑)

お疲れ様です
白老遠征もお願いします

最近僕壁にぶち当たったみたいで色々教えていただけたらありがたいです
白老は遠征に入りませんぞ(笑)
室蘭行く思いしたら同じくらいの時間で着きますので^^

アドバイスなら、こっちがして欲しいくらいですけど・・
次回の釣行は白老にしますね(^_^;

事前にご連絡差し上げますので、非公開コメントでアドレスを入力して下さい。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



