ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

  • 登山グッズを買う

商品券結構あるなぁ。。

1枚、2枚、3枚、4枚、5枚・・・・13枚、14枚かぁ。

これにこの前服売ったお金、5千円を足して1万9千円かぁ。

嫁にこれをやって、ナチュラムで買い物したいっす!


許可出た!\(^O^)/


早速ナチュラムで物色を始める。

しかしこーゆー場合、何買おうか非常に迷います(汗)

欲しい物ありすぎです!(爆)

リミットは3万円くらいと思ってましたので、ナチュラムなら結構高級品が買えます!

そうです!

40%OFF以上の商品を狙って行きます! さすれば夢が叶います^^

でもケチな私は数をゲットしたく、色々なジャンルでコレ!という物を探しました(笑)


優先度が高い物から選択して行きますと、登山グッズになりました。

昨年の経験から何が必要か不必要かを考え、プライスも考慮し、選んだ商品が「THE NORTH FACE DOT SHOT JACKET」です。

GORE-TEXではありませんが、2.5レイヤーの防水・透湿性素材「HyventD」を使用し、軽量・コンパクトというのが気に入りました。
レイヤー次第では冬場の出番も十分あり得る、いわばオールシーズンジャケットですね。

何もGORE-TEXにこだわる必要もないような気がしてまして・・

防水透湿性素材では、モンベルの“ブリーズドライテック”も素晴らしいですし、私が普段釣りで使っているリバレイの“アクアマックス”も素晴らしいと思います。

何を着るにもレイヤー次第で快適になりますもんね~♪

「THE NORTH FACE DOT SHOT JACKET」は登山のみならず、あらゆるシチュエーションで活躍してくれると思って購入しました。


次に選んだのが、「THE NORTH FACE TERRA 25」です。

これは25Lのトレッキングパックですね。

昨年までは30Lのライトウエイトパックを使っていましたが、日帰り登山ではこの容量は要らないと思ってましたので、今回25Lにしてみました。

本格アルパインパックの縮小版といった感じで、カッコはいいです(笑)

問題は重量ですね(汗)

このサイズで1.5kgはちょっと重すぎ・・(汗) 

これは妥協点ですね。

他の装備で軽量化を図る気したら、こんな物がありました!

「PRIMUS P-172 バーナーケース 限定セット」

限定?! 1000台限定らしいです。

しかもハイエンドモデル!

ケース付きは魅力ですから、当然食いつきます(笑)

これで美味しいコーヒーが山頂で飲めるとあれば損はない!(私的にです)

カートリッジも2缶購入。


次なるターゲット商品は「THE NORTH FACE UltraWick Crew」です。

言ってみれば“長T”です。

“Dacron QD”を素材としていますので、吸速乾性に優れています。

これもオールシーズンの活躍が期待されますね♪


すでに予算オーバーですけど・・(汗)

悪乗りスイッチ入りました!(笑)

ポチッっとしたのは、「バークレー ガルプ!アライブ バルキーホッグ」でした(笑)

40%OFFの 1560円です!

まだ在庫あるみたいですので、ピン!っと来たら買いですね!

バークレー ガルプ!アライブバルキーホッグバークレー ガルプ!アライブバルキーホッグ



この40%OFFはいつ終了するか判りませんよ~。 早い物勝ちですね。

単品だと送料がかかるので、逆に高くなりますが、まとめ買いのついでにならお得!



あ~あ・・ これで夏ボまで買い物出来ないや・・(苦笑)

今日もポチっとお願いしますっ!!  にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

コメント

バルキーホッグ良いですね僕も買おうと思ってましたもし良かったら白老の港に釣行に来て下さい
  • 01月 17 2009
    • 2009/01/17(土) 06:40:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ozan #JnoDGgPo
おはようございます

3万円ですごいいっぱい買えるんすね

最後に釣り道具あって、ちょっと安心しました

登山もはまるとお金かかりそうっすね~
  • 01月 17 2009
    • 2009/01/17(土) 13:50:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 53 #-
沢山買えましたね。
ナチュラムは針100円!!激安だー!と、思っても送料を考えるとな~ってなりますよね。でも安くて欲しい商品が沢山あるからいつも眺めてチェックしてます。抽選で当たったらまとめ買いしちゃいたいです。
アライブバルキーホッグ、初めて使います。(遅っ!)

現在、PowerBaitのバルキーホッグWMを使ってますが、在庫が少なくなり買い足ししたいのですがSOLD-OUT状態が続いています。
なので安かったし、試しに使ってみることにしました。

そろそろ白老に行こうかと思ってたところです。
お会いできたらよろしくお願いします^^
3万円と思ってたのですが、5600円もオーバーしてしまいました(汗)
定価で約6万円ですから、かなりお得でしたね^^

登山は・・ 金かかりますわ(爆)
結構買えて満足してます。

そうですね。抽選が当たったらまとめ買いがいいですよね。
けど、なかなか当たらないんですよね~(^_^;
  • 01月 18 2009
    • 2009/01/18(日) 03:10:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • kengo #-
こんばんは!

ドットショット…、自分も愛用してます!
軽いし、雨や風や寒さに強いのに、夏に着てても蒸れません!
真冬以外、釣りやアウトドアで活躍してくれますよ~!

バケツホッグWM、最近好調です!自分もナチュ購入です!(笑)
kengoさんは既にドットショット愛用ですか?!
用途が広いってのが最大の魅力ですね!

ワーム在庫が多いので消化するまで買わない方向でしたが、あの安さに気持ちが傾いてしまいました(笑)
春まで長いし、1つあってもいいかなぁ~って。

ユーザーコメント参考になりました。
ありがとうございました!
  • 01月 18 2009
    • 2009/01/18(日) 16:23:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ナリ #-
ワーム補充ですかぁ

ナリは昨日室蘭にバッグ紛失しました

ワーム全部さよーならしちゃってモチベーション激下がりです

そう言えば
例のカルコンDC辞めて違うの買いました

明日届く予定っす
うそマジでっかどんなバッグでしたっけ?
大変なことですよ諦めるの早いっす

このコメント見た方へ。
もし見つけた場合ご一報ください


新しいリールもいいけど、先ずはバッグ確保しないと
黒のショルダーです

エコギアのワーム沢山はいってて
黄色のリグケース入りっす


手持ちのワーム全て入ってます
特徴?:黒のショルダータイプバッグ
特徴?:エコギアのワームが沢山入ってる
特徴?:黄色のケースにリグが入ってる
ですね。


ナリさんは本当にお困りです。
拾った方はご面倒でも当ブログ、又は「オーシャンズ?」までご連絡下さるようお願い致します。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



