ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

私の初釣りはいつになるのか? と考えてたら、意外に早く行けることになりました。

GENさんから連絡が入って、初釣りをご一緒することになりました。

こまっちゃんとオーシャンズ?のナリさんも駆けつけてくれて記念撮影をします(笑)

右からナリさん、こまっちゃん、GENさん、私です。
カメラの調子が悪いです。
ちょっと画像が悪いです(ちょっとじゃねーな。。トリミング加工してなんとか採用)


ナリさんとは初顔合わせ!
軽装で! 年聞いたら なんとお若いことでしょう(^_^;
私はアンダーにフリースにダウンにアウタージャケットで着膨れています(笑)

話しが盛り上がりつつありましたが、今日は初釣り。まず釣りしましょう!(笑)


今日は天気に恵まれましたが、風には参りました(汗)

当初予定していたポイントは、あまりの強風で釣りにならず別のポイントに移動しました。

普段やらないポイントなので未知数ですが、皆で糸垂らせば何か釣れるでしょう。(^_^;

何投目かでゴミがヒット(爆) 何か釣れました~(笑)

と思ったらカジカでした! これでも立派なロックフィッシュですよね!
RIMG0020_20090105200430.jpg
40UPカジカ!

こまっちゃんは1人離れて黙々とやってます。
RIMG0022_20090105200438.jpg

残念ながらアブは出ず、私がカジカ2本とGENさんもカジカ2本同じようなサイズで出したのみ。
GENさんがタイムアップで15時お別れ。

それから3人で別ポイントへ 「30分勝負!」 とばかりに移動です!

現地に着いたらもの凄い風!!(爆)
こりゃダメだね~とこまっちゃんと話していると、ナリさんが遅れて来て、缶コーヒーを買ってきて下さいました。
気が利きますね~! あったまるぅ~♪
ありがとうございました^^ 今度は私がご馳走しますよォ

あまりの寒さに、コーヒーを飲みながらこまっちゃんの車中で釣り話しです(笑)
1時間くらい話してたでしょうか。この強風でもロックフィッシャーが2名入釣しています!

我々も・・ やりますか!(^_^;

独りなら絶対にやらないコンディションですが、3人居れば!! 
私はゆっくり支度。。 お二人には先に行ってもらいます(^_^;

ここはポイントが限られるので、そこを打てば・・ ほらね^^ クロ出ました~ 小さいけど

2匹目はナイスサイズのクロソイ! 居るね~。今日は楽しめるんじゃない?^^

3匹目はアブかと思ったら、まさかのグッドサイズクロソイ!
CAAZJOIB.jpg
クロソイ34cm出ましたーーー!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
まさか出るとは思わず、ビックリしました(笑)
私のカメラがダメダメなので、ナリさんが携帯で撮ってくれました^^

こまっちゃんがタイムリミットで18時お別れ。

それから間もなくナリさんと私も終了。 寒い! 死ぬ!(笑)

こうして我々の初釣りが幕を閉じました。

皆さん、お疲れさまでした!
私にとって良い初釣りになりました^^
また機会があったらご一緒して下さい!

今日もポチっとお願いします→ にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

コメント

  • 01月 05 2009
    • 2009/01/05(月) 22:23:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • タツ #-
うう~i-201私が初仕事でストレス溜まりまくってるときに
皆さんでそんな楽しそうにぃ~!!
悔しいです!!爆

いや~冗談抜きに楽しそうですね♪
加わりたかったですよi-179

この時期のタフコンで34のクロソイ出すなんて
DANJIさんYABAIですよ~i-278

寒い中お疲れさまでした~!
  • 01月 05 2009
    • 2009/01/05(月) 22:24:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • kengo #-
こんばんは!

早朝(笑)に頂いたコメントで「ボ」覚悟とおっしゃってましたので、
DANJIさんに限って・・・と思っていましたが、やっぱりサスガっすね~!

新春デカソイお見事です!

皆さんでの釣り初めも楽しそうすね~^^
タフコンディションでも皆でやれば楽しめますよね!

今年もデカイの連発!楽しみにしてますね!
今日は良い初釣り、良い思い出になりました。

ホント、タツさんが居ればもっとすごい事になってたんじゃないですかね?!
アブは出なかったのは残念ですが、このタフコンであのクロはYABAIですわ(^_^;

寒くてマジ死にそうでしたけどね。頑張りました(^_^)V

次回はご一緒願いますよ~!
こんばんは!

今の室蘭で釣る自信ないですから「ボ」覚悟はしておかないとと思ってました。
でもカジカ釣れて安心しました(笑)
おまけのサプライズも出て、カタチにはなったでしょうか(^_^;

みんなでやれば怖くない。
そんな言葉が当てはまる今日の釣行でした。

今年もデカソイ爆釣したいっす!

  • 01月 05 2009
    • 2009/01/05(月) 23:01:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちゃんきー #-
羨まし~~ぃ!
みんなで楽しく、しかもデカソイですか!^^

今日は5時ダッシュで退社したのですが、強風だし寒いしで釣りは諦めたんですよ~

覗きに行けば良かったなぁ^^;
今日の風では、釣りする方がおかしいですよ(笑)

今度機会があったら、ちゃんきーさんも一緒にやりましょうね^^

行きたかった~~~~~~~~(泣)
昼に仕事上がっちゃおうかなぁなんて考えてましたが
さすがに帰してはくれず(-_-;)

夕方は間違いなくご一緒できると思ってたのになぁ・・・
悔しいですっっ!!

クロ34は心がグラッときました(笑)

実際かなりのタフコンだったようですね。
ほんとお疲れ様でした!
今度は・・・行きたいなぁ(笑)
お仕事お疲れ様でした。
私も一緒にやりたかったです。。
だって、soikouさんとはナイトゲームでしかご一緒してませんもの(爆)

やはりクロ34で気持ちが動きましたか(笑)
でも家族は大事ですからね。

かなりタフコンでしたね。普通あれだけ風あったら釣りしませんわ(^_^;

行ける時連絡下さい。都合合えば行きますので!
  • 01月 05 2009
    • 2009/01/05(月) 23:35:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • GEN #-
先程はどうもでした。

釣行お疲れ様でした。
強風の悪条件の中でのおつきあい!
ありがとうございました。
我々良く頑張りましたよね~(笑)

カジゴンは親戚にエライ喜ばれました!
どうもでした。

ひょっとして・・・・
3人でまた、どこかでやるのかな?
と思って後にしましたが!

凄い!このコンディションでのデカソイ!
流石ですね~~。

激渋&強風でしたが、おかげさまで
皆さんと話も出来て楽しめました。

また、行きますんでよろしくです。
お目当てのポイントで出来なくて非常に残念でしたね。

それと、GENさんとナリさんのフィッシングスタイル撮るの忘れ・・(爆)
飾る事が出来ず、申し訳ないです。。

アブ狙いに行き、ソイ釣ってしまいました(笑)

楽しめた。そう言って頂けると、お世辞にも嬉しいです(笑)
またやりましょう!今度はアブを釣るぞー!!

お疲れ様でした!
  • 01月 06 2009
    • 2009/01/06(火) 00:24:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ナオ #-
明けましておめでとうございます!

初釣りで34?とは!
流石としか言いようがありません。
これからもどんどんデカソイ・デカアブ釣って下さい!!

正月早々、DANJIさんのブログで憧れていた「ROCK EYE」をナチュラムでポチッとしてしまいました(笑)

今年もよろしくお願いします。
  • 01月 06 2009
    • 2009/01/06(火) 00:42:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • カバチョ #-
こんばんは!

初釣りでクロソイ34cmは最高のスタートですね!
私も早く魚を釣りたいです(笑)
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^

偶然の産物?ですね。流石でも何でもありませんから~(^_^;

デカイのは釣りたいですけどね~、なかなか(^_^;

ロックアイを購入されたと?!
使ってインプレ書いて下さい!楽しみにしてます^^

こんばんは!

今日はカジカが主役かぁ。。なんて思ってたら!
まさかのデカソイに嬉し泣きしてしまいました(嘘です(^_^;)

「ボ」覚悟でしたので素直に喜んでます^^

カバチョさんもファーストフィッシュ頑張って釣って下さいね!
  • 01月 06 2009
    • 2009/01/06(火) 11:10:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • hojo #-
あけましておめでとうございます
(一応こちらでも新年の挨拶言わせてくださいね)
初釣り早々34センチとは今年はいったいドンだけでかいの釣るのかが期待しちゃいます!
オレも初釣りは30アップでしたよ!
チカ30匹以上と言う意味で(笑)

今年もよろしくお願いいたします<m(__)m>
  • 01月 06 2009
    • 2009/01/06(火) 11:45:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ozan #JnoDGgPo
初釣りで34ですか~
すごすぎます
俺の去年のオカッパリレコードっすよ

今週末日本海で初釣りしてきます
半分くらいの釣れたらいいかなぁ
  • 01月 06 2009
    • 2009/01/06(火) 13:15:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ゆめひこ #-
ん~・・・
流石ですね・・・

初釣りで34・・・
ボクの初釣りの倍ですねi-229

今年もガンガンやっちゃってください!i-233
釣行記楽しみにしてますi-179i-185
明けましておめでとうございます

まだ40UPを出してないので、今年は40UPを目標に頑張っていきます!(笑)
hojoさんも30UP! 確かに30UPっすね(笑)

今年もよろしくお願いします^^
目出たく釣れてくれました(^_^;

日本海での初釣り、楽しんで来て下さい!
応援ありがとうございます(笑)

無理しない程度に頑張りま~すp(^^)q
  • 01月 06 2009
    • 2009/01/06(火) 19:14:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • こまっちゃん!! #-
DANJIさんお疲れ様です!イヤ~さむかったですね~でも楽しかったですね~最後サプライズのソイゎ流石でしたv-218我々の粘りがちですな。 イヤっ!! 馬鹿さかげん勝ちですなv-388あの34?のファイトシ~ンゎしっかりと頭に焼きつきました!   うんっ・・・まてよ・・
ナイト撮影にも・・・手を・・・
寒かったね~。でも楽しかった~\(^O^)/
しかしバカですね~我々。
こまっちゃんのリミットなかったら、一体いつまでやっていた事か(^_^;

ファイトシーンを撮られるのって、裸にされるくらい恥ずかしいです(爆)

ナイト撮影っすか~。
感度上げて撮ると、コマ送り状態になるでしょう。
ムリムリ(^_^;

  • 01月 07 2009
    • 2009/01/07(水) 08:54:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Tomo #-
初釣行お疲れ様でした!

タフコンの中、34cmは凄いっす! 今年は良い事沢山ありそうな予感っすかー?

オイラの初釣行はボからスタートです。。T0T

次回はオイラも是非コラボ出来たら嬉しいです~~

私も昨年はボからスタートで、しばらく続きましたね(笑)
今年は幸先いいです^^

また現地でお会い出来ると思いますよ。

  • 01月 07 2009
    • 2009/01/07(水) 18:36:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ナリ #-
この度はコラボさせていただきありがとうございます

DANJIさんやGENさんこまっさんのスタイル色々勉強になりました

皆さんのスキルばっちり盗みますから(笑)

また機会あればお願いします

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



