ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

さて昨日(30日)は釣り納めに行く予定でいましたが、痛恨の寝坊で行けませんでした(^_^;
予定では夜勤明けなので一度寝て14時頃起きて行きましょうと思ってたら、なかなか寝付けず起きたらなんと21時半!(爆)
な~にやってんだか(笑)
という訳で納竿です。タックルのお手入れをして、来年もよろしく!デカいの釣らせて下さいね!と祈願でもしましょうか(笑)
    

今年もいろいろありましたね~。2008年も今日で終わり、明日から2009年! 平成21年!
毎年仕事でやっちゃいますが、書類に年月日書き込む際に前年度を書いてしまうって事ありません?
日付変わって今日は何日ってのは意識してるんですけど、年度はかなり浸透するまで意識しないとダメっすね(笑)

2008年が始まりまずビックリしたのが、1月24日の大雪と落雷ですね。大雪で出勤が大変だった記憶が(汗)
落雷は祝津の風車に直撃してプロペラが1本折れましたよね~。恐ろしい・・(爆)

3月は沖提に上がったけど“ボ”でしたね(^_^;

4月にはメタニウムMgDC/MgDC7 が発売されたんでしたね~。私には買える値段ではないので見ないようにしてましたが(笑)
ソイ・アブが良化してきます。GENさんとの初コラボもできました。

5月は毎年家族で潮干狩り♪今年も楽しかった~
NEWロッド“エアライツ”購入でテンションが上がったな~(笑)
soikouさんとの初コラボも実現!
新しい趣味に“登山”を取り入れました。

6月は単独で初登山を決行!室蘭岳登頂!実に爽快でした^^
気を良くして再度単独登山で来馬岳、同僚と2人でオロフレ登頂!
今季初アブ50UP出ました!
こまっちゃんとのショートコラボで、こまっちゃんが50UPアブ出して興奮してたなぁ~^^
soikouさん、GENとコラボしてデカソイ38!興奮したな~(笑)
この時期異常なほどオオマイが水揚げされ、私も釣りました。ホッケも釣れました

7月はすっかり登山にハマってカムイヌプリ、ホロホロ山に登頂!
岩手県北部で震度6の強い地震が!被害は大変なものでした

8月は一度だけ登山に行きましたね。ホロホロ山~徳舜別岳縦走。
「蝦夷ロックvol.1」が発表になりました。
夏休みで子供と遊ぶのが日課に(^_^; 
キャンプいったなぁ~ 
壊れたと思っていたVAIOが復活!

9月は嫁の登山デビューがありました!でもそれきり行ってませんね(爆)
soikouさんとコラボしてデカソイ!サイコーでした
ホームでデカアブ連発!

10月は「蝦夷ロックvol.2予告編」がリリースされ、大変な反響がありましたね^^
soikouさん、GENさん、タツさんとコラボしてデカソイ38!楽しかった~

ここからは記憶に新しいですが、一応ね^^

11月はさすがハイシーズン!クロソイ爆釣、デカソイ乱舞でしたね!腱鞘炎になったっけ
同窓会で実家に帰省。雪が凄かったっす

12月はついに!「蝦夷ロックvol.2 完結編」がリリースされました。
アブが渋いです。。
そして、釣り納め釣行で寝坊。。

最後の最後でやっちまったなぁ(^_^;
ちょっと疲れを感じる一年でしたが、とにかく釣りはやめられねぇっす!来年もやりまっせ~!
登山もね^^


今年お世話になった皆さん、ありがとうございました!
それでは 良いお年をお迎え下さい。

最後にポチっとお願いします→ にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
 
                     

コメント

  • 12月 31 2008
    • 2008/12/31(水) 09:17:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • GEN #-
おはようございます。

感慨深く読ませてもらいました。
今年は室蘭でお世話になりました。
ありがとうございました。

私は釣行後にコンビニで深夜・・・
DANJIさんと色々とお話した事が強く!
印象に残ってます。
この時に初めて・・・・
ブログで知り合った方とコラボするのは、
勉強にもなり楽しいな!と思いましたよ。

来年もそちらには行くと思いますんで、
またよろしくお願いしますね。

それでは、良いお年を!


  • 12月 31 2008
    • 2008/12/31(水) 09:33:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • カバチョ #-
今年も一年お疲れ様でした^^

デカソイ乱舞はホント凄かったですね!
海も山も制覇してますね(笑)

来年も宜しく御願いします!
では良いお年を^^
私事を並べたつまらない文面ではありますが、ご丁寧にお読み下さって誠にありがとうございます。

GENさんは室蘭によく来られて、接する機会も多かったですね。

そうそう! コンビニで1時間以上も会話してましたね! お引き留めした感じで(^_^;
あの時のこと、私も鮮明に記憶してますよ。いいひと時でした
今度は酒でも飲みながら話したいですね^^

こちらこそ、来年も楽しい釣りに同行させて下さい。

それでは 良いお年を

どうも、カバチョさんも今年一年お疲れさまでした。

カバチョさんとは長いお付き合いですけど、ブログ上のお付き合いだけで一度もお会いした事がないんですよね~。
来年は是非お会いできればと思っております。(去年も言ってたような気が・・(^_^;)
そちらへ行く時は、泊まりがけでと考えておりまして、なかなか実現出来ずに現在に至っております。。
“灯台もと”は知り尽くした?ので、来年は地方へ釣行する方向で考えてます。
その際はよろしくお願いしますね。

それでは 良いお年を

  • 12月 31 2008
    • 2008/12/31(水) 15:47:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ozan #JnoDGgPo
お疲れ様でした~

初めてDANJIさんのブログ見た時は、登山の記事でした。

来年は無理っぽいですが、いずれ是非ご一緒して下さいm(__)m

それまでホームでスキルあげて行きます

よいお年を~
今年はozanさんにとってロックフィッシング元年ですね。
通年やっていれば自然と身に付きますから頑張って下さいね^^

来年はムリっぽい? もしかしてお車の関係でしょうか?(^_^;
機会があればご一緒しましょ。

それでは 良いお年を

DANJIさん!
ボク、実はDANJIさん憧れです。

突然の告白すみません。

いつも楽しくブログ拝見させていただいてます。そして勉強になります!

来年は是非ご一緒させていただきたいです。
いつもちょい釣りなので胆振方面は
未体験ですが、可能な限り挑戦してみたいと思っています。
その際はよろしくお願いいたします。

来年も良い年でありますように・・・

  • 12月 31 2008
    • 2008/12/31(水) 17:49:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • しげ #fj824vKM
2009年度お疲れ様でした。
今年は登山を始められて、このまま山の人になって帰ってこないのではないかと心配しました(笑)

ここぞという時に必ず結果を出すDANJIさんに『毎回凄いな~』と尊敬の念を感じる1年でした。
未だご一緒していませんが来年は是非ご一緒してみたいです。

では良いお年をお迎え下さい。
  • 12月 31 2008
    • 2008/12/31(水) 22:50:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • こまっちゃん #-
今晩ゎDANJiさん今年もあと少しですね!今年も大変お世話になりましたぁ
来年もよろしくお願い致します!あと、今後の蝦夷ロックについてゎ掲示板に投稿させて頂きます!
本当にありがとう御座いましたぁ

お言葉恐縮です。

最近は私もちょい釣りになってます(笑)
都合が合えばお付き合い出来ます。
こちらこそ宜しくお願いします。

来年はいい魚に出逢えますように・・
それでは 良いお年を

しげさんも、今年一年お疲れさまでした。

たぶんお金あったら冬装備買って、今も登山してたでしょうね(笑)

いやいや、魚とか動物は正直ですわ。時期になったらちゃんと戻ってくるんですから。
釣るタイミングは通年やっていれば分かりますね。
そういうしげさんこそスゴイ釣果出してるしぃ^^ 逆に尊敬してますよ!

出来たら釣行交えてみたいですね。

それでは 良いお年を

楽しかった一年、お疲れさまでした。
蝦夷ロックは革命的でしたね^^
周囲の要望も高いし、続ける方向でお願いしたいですけど、負担でしたら無理しないで下さいね。

それでは 良いお年を

  • 01月 01 2009
    • 2009/01/01(木) 02:18:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • tomo #-
明けましておめでとう御座います!
昨年は色々とロックフィッシングの基本から教えて頂きありがとう御座いました!!
 
今年も沢山ご教授お願いいたします~

あ~~~早く初釣り行きたいです!
  • 01月 01 2009
    • 2009/01/01(木) 09:05:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • kengo #-
明けましておめでとうございます。

年末のご挨拶ができずすいませんでした。
昨年釣りを再開してから、DANJIさんのブログで沢山勉強させて頂きました。
またブログを始めてからは、コメントで励ましやアドバイスを頂きありがとうございました。
今年も何卒よろしくお願い致します。
  • 01月 01 2009
    • 2009/01/01(木) 09:26:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちゃんきー #-
あけましておめでとうございます。

昨年はDANJIさんのブログを参考に、色々勉強させて頂きました。
ロックに関する本が少ないので、このブログは初心者の私にとって参考書のような物です^^

今年は是非!近場&遠出コラボお願いします!



明けましておめでとうございます

tomoさんとお会いした白老で、質問攻めにあったことを憶えています(笑)
結構釣ってらっしゃるし、教える事はもうないように思います^^

早く釣り行きたい?!

ん~ 重いロック中毒症状ですな(笑)
明けましておめでとうございます

ご丁寧にどうも。私こそ遅レス申し訳ありませんでした。
嫁の実家に入り浸ってました(^_^;

今年もkengoさんが、楽しく安全に釣りが出来るようお祈り致します。
明けましておめでとうございます

参考にして頂けて光栄に存じます。
船以外はご一緒出来ますので、今年は是非コラボりましょう。
よろしくおねがいします。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



