ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

2連休だってのに天気最悪。。 でも風が弱いのが救いですね。

まさかこんな日に釣りに行くバカは・・・ ここに居ます!(笑)

嫁が車を使ってるので、帰るまでソワソワしてました。
車が戻ってきて即行!
ゆっくり!急いで!室蘭に向かいます(笑) 

横目で見る太平洋は大時化!
こんな時でも釣りが出来る所がある! 幸せです
もちろん雨ですが、レイン着て頑張ります!

さあ! フィーディングタイムには間に合いました。
雨で濡れたテトラは危険ですので、ある場所を選択しました。
雨ですから当然釣り人は居ません。(笑)
レインを着てスピーディーに支度を調え、電器製品(カメラ・携帯電話)とタバコは携行せずにポイントへ向かいます。

思ったよりも風が無く、釣りのしやすい状況でした。
スイミング主体でやりたかったので、ジグヘッド10gに旧パルスCGBBでボトムをトレースします。
これは失敗?かな・・ 反応が無い

ズル引きにしたらロスト・・(爆)

リグる時間さえ惜しいのですが、スピーディーにテキサスをリグって今度はGパルスのモエビで。

これは異常に反応良いです(爆)

同じようにボトムのスイミングで「ゴン!」「グイ~ン」などバイト頻発!

30後半のアブがポンポンと出ました!

1時間程で暗くなり、フィーディングタイム終了。もう30分早ければなぁ・・

結局3匹出ましたが、どれも小型。でもファットな雄が居ました。

エアライツでやりましたが、30後半では相手になりませんね。

明日は娘の行事があるので釣りは出来ないでしょうね~。(; ;)

今日もポチっとお願いします→ にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

時間が微妙ですが、家族連れで港に出現するかも!?

子供にいいとこ見せたいっすね!(爆)


コメント

  • 12月 06 2008
    • 2008/12/06(土) 07:46:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • GEN #-
おはようございます。

雨の中の釣行お疲れ様です。
私は雨の中ではダメですね!
やる根性がありません(笑)
こんな中で3匹だすなんて流石ですね。
アブ祭したいですね~。

こちらも雪が降っています。
室蘭方面も日曜は情況が悪そうですかね?
  • 12月 06 2008
    • 2008/12/06(土) 09:07:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ozan #JnoDGgPo
お疲れ様です

雨のなかど根性ですね。
俺もわりと平気な方です
身体に気をつけてくださいね。
明日は天気悪くても多分オカッパリやりに噴火湾です
  • 12月 06 2008
    • 2008/12/06(土) 09:41:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • kengo #-
おはようございます。

室蘭はあの長い橋を渡って反対側に行く位ですから
状況によって色々と狙えるところがあるんですね。
この寒さと雨の中ポンポンと出してしまうところ凄いですが、
一人もいない中でも迷わずやるところが流石っす!
自分も恐らくやるとは思いますが(笑)、少し不安になっちゃいます。

家族釣行も楽しみですね!
お父さんの実力、見せつけてあげて下さい!
記事も楽しみです。
こんにちは!

昨日の雨は、非常に冷たかったっす。
ノーグローブでは1時間が限界でした(汗)
今はまだ魚が居る状況なので釣れただけですね。
しかもガルプですから(笑)

こちらも雪ですね。
しかも真冬並みに寒いです(爆)
明日も恐らく寒いでしょう。沖提に行くんですよね?!
天気と風に恵まれますように!
こんにちは!

雨と言っても、昨日は風がそれ程なくって釣りやすかったですよ。
無茶出来るのはアドレナリンのお陰ですね(笑)

雨より雪の方が釣り出来ますから。
寒いけど噴火湾は熱い!
頑張って下さいね!
こんにちは!

釣り人が居ないって時は、すんごい風か雨、それに釣れてない時です(笑)
最近渋くなってるという事でしょう。
私は誰も居ないって不安材料ではありません。
逆にポイント独り占め出来るので幸いです(笑)
状況次第ですが、この時期ですからムリしてでもやってみる価値はあると思います。
魚は少ないけどまだ居ますよ。

家族連れで「釣りに行こう」なんて言ったら、猛反対されると思いますので、予告なしに連れて行くしかないですね。(爆)
それより、寒いのが苦手な家族ですので、今日の寒さからするとムリっぽいです(爆)
  • 12月 06 2008
    • 2008/12/06(土) 13:54:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ozan #-
明日の室蘭の天気見たら、気温が昼頃にはプラスになってました回復傾向ですか
今からアドレナリン出まくりで、眠れない予感です
こんばんは!

今現在、猛烈に寒いです!(爆)
登別よりも室蘭の方が積雪ありますし、あちこちアイスバーンでした。
明日も冬型の気圧配置ということですので、風と波、寒さとの戦いになるでしょう。
テトラに乗るようでしたら慎重に!
ウエットな部分には呉々も乗らないようお願いします。
楽しい釣行になるようお祈り致します。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



