ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

  • 同窓会にて帰省 やっぱ寒い所です(汗)

11月22日(土)~24日(月) 中学校同窓会に参加して来ました。

帰省するのは年に1~2回。遠いのであまり行けません。

GoogleEarth北海道
遠軽町です。丸印のエリアに位置します。夏は暑く、冬寒い盆地です。
私は帰省する際の殆どは高速を使わず、下(国道・道道)の最短ルートで行きます。
日中の走行で7時間から8時間かかります。夜間の走行では5時間から6時間です。

登別から苫小牧、早来を抜けて北上。栗山以北は圧雪アイスバーンになってました。

元々豪雪地帯の峠はやっぱ吹雪でした。
RIMG0020.jpg
以前は北見峠を越えなければならなかったのですが、現在は高規格道路(通行無料)が利用でき、安全快適で大幅な時間短縮が可能となりましたね。

RIMG0027_20081124194946.jpg
高規格道路、白滝パーキング。
気温はマイナス6℃です。こちらでは普通にこのくらいあります。
むしろ暖かい方でしょうか。

帰りは猛吹雪で視界が20m~30mでした(汗)
ワイパーの氷を落とす事数回・・ もうこの地方で生活出来ないかも(汗)

やっぱり栗山以南は雪なし。路面はドライ。
イオンで買い物をして、汚い車を洗車して帰宅しました。


さて同窓会はと言うと、約半数の仲間が集まり、当然の事ながら昔話に花が咲きます。
当時に戻ったようで、とても38才の会話ではなかった。(汗)
何人かは数年前に逢っているのですが、中には10年以上、20年以上ぶりで再会できた仲間もいましたので、貴重な思い出になりました。

今日もポチっとお願いします→ にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

朝まで酒飲んで騒いでた事は言うまでもありません。(笑)

お陰で風邪ひきました!(爆)

コメント

  • 11月 25 2008
    • 2008/11/25(火) 00:18:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • タツ #-
同窓会お疲れさまでした!
遠いですねi-229

若い時は長距離運転って全く苦にならなかったのが
最近では億劫になってしまいまいた…

でも旧友との杯は楽しそうですね~i-179

風邪。。。ご自愛下さい!
  • 11月 25 2008
    • 2008/11/25(火) 00:24:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • tomo #-
同窓会ですか~
オイラもこのあいだプチ同窓会しました~ まあ、オイラは登別が地元なので、移動は全くありませんが。。。

遠軽までの道のりは大変でしたね~
出来れば雪道は運転したくない方なので。。。(雪道運転&長距離はめちゃめちゃ疲れるし。。)

本当にお疲れ様でした~

やっぱり道南地方は雪が少なくて住み易いですよね~釣りも最高だし~

わざわざありがとうございます!
風邪治ったら釣り付き合って下さいね~。
こんばんは!

そうですかぁ、tomoさんも同窓会を!
移動なくていいですね。
億劫にはなりましたが、旅もいいですよ!

行けたら紋別港にロック!と考えてましたが、ダメでした。。具合悪くて!(笑)
  • 11月 25 2008
    • 2008/11/25(火) 09:31:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ozan #JnoDGgPo
お疲れ様です。
俺は九州男児なんで、同窓会はめちゃくちゃ遠くて行けません
かろうじて2、3年に1回実家には帰ってますが
楽しそうですよね~同窓会

お体お気をつけて
こんにちは!

九州ならロックフィッシュ出来ますよね。
それを口実に帰れますね(笑)
同窓会、案内が来たら行った方がいいと思います!

早く風邪治したいです~(爆)
  • 11月 25 2008
    • 2008/11/25(火) 17:41:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • GEN #-
こんばんは!

同窓会帰省お疲れ様です。

失礼ながら、遠いですよね~。
でも、それにもまして行くんですから!
良い同級生が沢山いるんですね。

DANJIさんの実家は!
夏にカラフトマスや秋のサケには・・・
絶好じゃないですか?
  • 11月 25 2008
    • 2008/11/25(火) 19:40:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ozan #JnoDGgPo
実は少し狙ってるんです(笑)
実家から5分の河口サーフで
80upのヒラメと60upのマゴチの実績があるんですよ!!
俺じゃないですけどね(笑)
次回はロッド持って帰ります(爆)
  • 11月 25 2008
    • 2008/11/25(火) 20:40:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ゆめひこ #-
帰省お疲れ様です。

ボクは同窓会なんて全く開催されませんよ…
海で同窓会するなら喜んで行きますけどね(笑
長旅お疲れ様です(^-^)

登別は雪少ないですもんね~


風邪気をつけてくださいね(;O;)
  • 11月 26 2008
    • 2008/11/26(水) 01:27:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • kengo #-
こんばんは

雪の中の長時間ドライブお疲れ様でした。
それにしても凄い雪ですね!札幌でもここまでは・・・(汗)
登別方面は雪があまり振らないので、今年初の圧雪状態だったのでは?
雪道運転は結構緊張するので大変だったのではとお察しします。
それでも、参加されるのですから楽しい仲間が一杯いるんでしょうね!

中学の同窓会は2回しかしてないなー。自分も同級生の事、懐かしく思い出しました。
風邪早く良くなると良いですね!
こんばんは!

遠いですよね~(笑)
長い間顔見てないと、どうしても逢いたくなりましたね。
同級生の1人が、早朝4時にサクラ狙いでオホーツク海に出掛けていきましたよ。
そいつは私と同じ釣りバ◯です。昔はよく釣りに行ったもんでした。
私も行きたかったっすけど、具合が・・寝不足が・・(爆)
やっぱり(笑)
羨ましい環境でお育ちになられたんですね!
これは是非挑戦して欲しいなぁ。
ヒラメ80UP!!!
こんばんは!

そのうち開催されるのではないでしょうか?(^_^;
趣味が合えば海も良し! ですかね~^^
こんばんは!

疲れましたー!(笑)
やっぱこっちは住みやすいっすね。
私の帰ったあと、実家では日に3回も雪かきしたそうです(汗)
風邪治らなくても釣り行ってしまいそうです。(笑)
こんばんは!

一足先に真冬を体験して来ました。(笑)
運転は疲れますね。肩や背中がこりました。若い頃は大して気にならなかったですけど・・ 年ですね(汗)
私はこれで2回目ですね。やっぱ懐かしくなりますよね~。
風邪を治すには釣り!ですかね!(笑)

  • 11月 26 2008
    • 2008/11/26(水) 22:08:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちゃんきー #-
5・6時間で到着ですか!?
雪道なので、私ならたっぷり倍は
かかると思います^^;

同窓会は学生時代にタイムスリップしますよね!
私も昨年、20年ぶりの同窓会に参加して、気持ちだけ若返って来ましたw

お体、ご自愛ください


こんばんは!

今回は7時間10分で着きました。家族が居たので休み休みゆっくりです。
いくらゆっくりでも、8時間もあれば着きますね^^

タイムスリップ。まさにその通りでした(笑)

お気遣いありがとうございます!
風邪治すには釣り!です(笑)
今夜行ってきましたので、後ほどアップします。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



