ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

  • 嫁のBirthday Presentに iPod nano

うちの嫁は、誕生日に「あれ欲しい」「これ欲しい」など、まずわがままを言わない方です。

結婚以来、誕生日のたびに毎度繰り返して言ってきた言葉は

「気に入ったモノあったら買いな」

です(爆)

これではいけないなと思い、最近は花をプレゼントしてました(笑)

しかし意外にもこれが結構気に入ってくれた様子。

んで、次回はどんな花を贈ろうかと考えてました(ふと考える程度ですが・・)が、まだまだ先の事。

しかし先週、プレゼントの前倒しを要求してきました。(汗)

iPod nanoが欲しい! 前倒しで買って!

私は一瞬、死んでもいないのに硬直しました(汗)

でも滅多にこんな要求がない彼女に買ってあげたいではないですか!

んでネットで調べてたらソ◯ーの方が利便性が上ですけど・・

買っちゃいました。 iPod nano 8GB

昨日届きました。

ひと悶着ありましたが、まず買ったから機嫌直してね(^_^;


携帯と比べてこの薄さと軽さはいいですね。
RIMG0005_20081120213800.jpg
携帯性はいいででしょうね。


充電がUSB経由でしか出来ないのが難点でしょうか。
RIMG0001_20081120213808.jpg
充電中・・・

あとはiTunesをダウンして、使いこなせるかどうかですね(笑)

私は自分の作業で一杯一杯だ。
頼むぞ嫁! 使いこなしてくれ! そして使い倒すのだ!


今日もポチっとお願いします→ にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

コメント

奥様のお誕生日おめでとうございます♪

花で喜んでくれるとは、仲の良いご夫婦なんですね^^

我家にもそんな時代がありました(遠い目)www
最近では、実用的な物をよこせ!と言うようになりました・・・
はあ・・・・・(ーー;)
  • 11月 20 2008
    • 2008/11/20(木) 23:17:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 博喜 #-
こんばんは!
言われて買ってあげちゃうなんて優しいっすねぇ(^-^)
僕は前去年嫁と一緒に千歳のレラに行ったときにCOACHの財布見て、『こんなのいつか欲しいなぁ』って言ったから後日1人で千歳まで行って買って帰ろうとしてる最中に嫁から連絡来て『どこほっつき歩いてんの(怒)さっさと帰ってきな!』って言われて千歳から高速で一時間で帰って『そんなに飛ばして帰ってくんじゃない!』って言われた記憶があります(((^_^;)
  • 11月 20 2008
    • 2008/11/20(木) 23:30:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • kengo #-
こんばんは

只今残業の一服中です…(涙)。
DANJIさん、奮発しましたね!そのやさしさ、男っす!
自分もi-podリクエストされたら絶対固まりますよ(笑)。
思うと、最近プレゼントなんて上げてないな~。今年は沢山釣りに行かせてもらったので、DANJIさんを見習って、自分も何か考えるようににしなくては(汗)
でもi-podはどう頑張っても、無理っぽいっす(爆)
  • 11月 20 2008
    • 2008/11/20(木) 23:53:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • しげ #-
あらまぁ、仲の良いご夫婦の姿が想像出来ますね
(*^o^)/\(^-^*)

我が家は・・・
ちゃんきーさんと以下同文・・・(゜-゜)遠い目(爆)
ありがとうございます!

しかし、嫁の誕生日は3月・・
4ヶ月も先です!(爆)
前倒し。まぁ、私も釣り具欲しさによく使った手ですね(笑)

花は意外(私が思うだけ)にも嬉しいらしいっすよ(^_^;
来年もその手でいこうと思ってたんですけどね。裏をかかれました(^_^;

うちは来年すいーと10です。。


こんばんは!

それ相応の働きをしてるので、まいっかという感じです(笑)

わざわざ出掛けてサプライズですか! エライ! 男ですね~。
でもお後がよろしいようで(^_^;
そんなシチュエーション、昔漫画でみたなぁ・・(爆)
こんばんは!

残業お疲れ様です!
お褒めに預かり恐縮です(^_^;

何も考えず、花はいかがですか?(笑)
でも、花も安くはないですね~。
こんばんは!

最近仲良かったんですけどね~(^_^;
ひと悶着で久しぶりに亀裂が!(爆)
亀裂修復用のボンドありません?(笑)

ツリロンじゃダメっすかね?(爆)
共感できますよ!家もリクエスト無いので・・
花束作戦がほとんどで・・・

去年のクリスマスに息子にせがまれ iPod nano
プレゼントしたのですが(泣)
結局iPod用AC充電器(千円ちょい)
買わされました。   でも、あれば便利ですよ。
こんばんは!

そうですか~、muraさんも花ですか。
一番良いと結論付けたんですけどね~(笑)

なんと!息子さんにですか?!
きっとAC無かったらキツイですよね~。
アクセサリが沢山出てるので、そのうちあれもこれもと始まるのではと感じてます。。
  • 11月 21 2008
    • 2008/11/21(金) 17:04:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • hojo #-
奥様誕生日おめでとうございます。
実はオイラの誕生日は今日なんですよね、近いですね(笑)
毎年オイラも奥さん誕生日には悩みます。

花を送るなんて素敵です!
結婚12年目を迎えるオイラはちょっとテレが有ります^_^;
来年は頑張ってオイラも花送ろっと!
こんばんは!

ありがとうございます^^
でもね、嫁の誕生日は3月なんすよ(^_^;

なんと!結婚12年目ですか~。
やっぱ照れちゃいますよね!
花は効きますよ~(笑)
高山植物なんてどうですか!
怒られますね(^_^;

  • 11月 21 2008
    • 2008/11/21(金) 18:28:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • GEN #-
こんばんは!

固まったDANJIさん・・・想像できます。(笑)
でも、今後の釣道具に繋がりまっせ!

私も古いi-pod持ってますよ!
今のは薄くてカラー画面で良いですよね!

家の女房も欲しがりませんね~。
でも、明日は職場の友達と・・・・
ORANGE-RANGEのコンサートに出撃の様です。
年甲斐も無く・・・
(やべ! 怒られる!! 笑)

花束ですか?
凄いです。頭が下がります。
以前、私もしようかな?と思い!女房に尋ねてみたら・・・・
「気持ち悪いから、止めてくれ!」と言われました。(笑)
こんなもんでしょうかね?(爆)
  • 11月 21 2008
    • 2008/11/21(金) 19:08:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • tomo #-
I pod 良いですね~ サイズも小さいから携帯にも便利ですよね~^0^
8Gなら結構曲も入るし、写真やら動画も入りますよね~ ダンジさんが釣った写真を密かに入れちゃうとか。。

花束って言うのは結構女性の皆さんは喜ぶんでしょうね~ カードとか添えると更にグー!ですかね?
こんばんは!

想像できちゃいます?(笑)
流石ですねぇ、観察力。
そうですね! のちのち効力を発すればいいですね!(笑)

GENさんはすでにユーザでしたか。
これいいですね~。スゴイっすよ!
子供心をくすぐります!? いやいや(^_^;
子供の頃手にしてたら、熱中しただろうなぁ~って思いました。
今の子供たちは幸せ?ですね(^_^;

GENさんの奥様、うちの嫁と似てますね(笑)
そういう人には是非花を贈ってみて下さい!
何も言わずに、スッと差し出すのです!
イチコロなハズです(笑)
こんばんは!

iPodはすごく良いです!
ナメてましたが(笑)
私が使いたいくらいです! YouTube動画入れたくらいにしてね!(笑)

カードはさすがに(ノ´∀`*)ます。
それは新婚時代にしておくべきでした(笑)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



