ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

今日から「待ってました!」の2連休が始まる。
大潮のこの週、天候には恵まれたが釣りに行けない状況が続いたので悶々としていたのだが、溜まったストレスをこの2連休で一気に解放しようではないか!

前日の就業後に直行しようと考えていたが、一番良い時間にド干潮を迎える為得策ではないと判断。早く就寝して2時起床を目指す。
自然に目が覚めたら、時刻は1:16であった。それから準備して いざ!

3時過ぎよりスタートフィッシングです。

しかし丁度潮が止まって全く釣れる気配なし(爆)

どこに居るのかポイント探査。 潮が動き出してそろそろかな?って思ったら、居ました!
ボトムから中層のスイミングで「トンッ」 特有のアタリで合わせるとズッシリ重い!

めっさ引く! 走る! 穴に潜られる!
穴から引きずり出し、ようやくタモでランディングです!
DSCN4452.jpg
クロソイ35cm! 毎度のキラーシャッド2"PWですが(汗)

それからポンポン来ます!
DSCN4454.jpg

DSCN4455.jpg

DSCN4456.jpg
20cm後半から30cm前半が入れ食いです! 久々の“爆釣”です!(爆)
画像は少ないですが、なんせ入れ食いなもんで、撮影が面倒になりました(汗)

この時点でキラシャがボロボロになり、ワームをスイッチします。
以前もらったジャバロンを使ってみます。シラスみたいなカラーでしたが、使用済みワームと一緒に保管していたら色が移ってしまいました(汗)
捨てるのは勿体ないので、使う機会を伺っていました。

一発です!(笑)
DSCN4457.jpg
30UPがポンポン出ます!
ワームはたぶん何でもいいです(笑)
 
DSCN4458.jpg

ここで事前に連絡をとっていたタツさんが登場!
仕事前の釣行だそうです。流石です!(汗)
でも丁度潮が止まって雰囲気悪くなりました(爆) せっかく来たのに渋々タイムっすね(汗)
でも良型クロソイ出してます!

何本か追加して潮が動いてきたのでポイント移動です。

狙い通りです! フォールからスイミングでバコバコ釣れます!
DSCN4460.jpg
またまた35cm!

DSCN4461.jpg
33cm!
朝マヅメのラッシュ! 釣れるのは皆30UP!

スイミングで喰ってくるのは気持ちいい! これぞルアーフィッシング!

今年はソイが居ないと思ったが、心配ない。ちゃんと居るし^^

次は移動してアブを狙うことに。
ホームでやってみますが、私はノーバイトに終わりました(爆)
タツさんは「タカノハ」をゲットしながら、オートリリースだったそうです(爆)
8:00 ストップフィッシングで、タツさんはこれからお仕事っすね。∬ ゚∀゚)ノ 行ってらっしゃい
お疲れさまでした!
 
今日もポチっとお願いします→ にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

30UP何本釣ったかね・・ 記憶にないくらい釣れました! あ~ スッキリ(^_^)b

コメント

  • 11月 14 2008
    • 2008/11/14(金) 11:26:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ナオ #-
お久しぶりです。

こんな爆釣本当にあるんですか???
っていう感じですね!
羨ましい~です。

スイミングで楽しめるいい時期にいっぱい釣りに行きたいですね!!
  • 11月 14 2008
    • 2008/11/14(金) 11:50:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ナリ #-
おぉ

なんと羨ましい

オイラは.....

包丁研いで朝の仕込みに追われてます(笑)
  • 11月 14 2008
    • 2008/11/14(金) 11:54:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ozan #-
お疲れ様です
最高っすね
まだ一回の釣りで3匹くらいしか釣った事ないです
うらやまし~
やっぱり太平洋側の秋は熱いっすね
  • 11月 14 2008
    • 2008/11/14(金) 11:54:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • しげ #-
DANJIさんこんにちは!

私も0時から5時までやってきましたが30up爆釣でした。
ってか、良いの釣れると、必ずDANJIさんも釣ってるし(^^;
狙い目が間違っていないってことですね(笑)
30upの爆釣ですか!
スゴイっすね~^^
自分は未経験です^^;

めっちゃ羨ましい~ですw
DANJIさん

こんにちは!
凄まじい爆釣、しかも30UPの連続なんて凄すぎっす!
どんなに楽しいのか、想像つかないレベルです(笑)
良いコンディションの時に、しっかり結果に繋げる腕前があってこそのなせる技!
いつかは自分もと、妄想を掻き立てられ、テンション上がってきました!いつかに備えて、日々修行に励みます。
楽しい記事ありがとうございました!
  • 11月 14 2008
    • 2008/11/14(金) 16:37:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • hojo #-
凄ぉ~~~い!!
お見事っす!
石狩でこんな事が起きてくれれば(笑)
キラーシャッドがボロボロになるほどとは、オイラもこんな爆釣劇一度は経験したいもんです!

オイラには夢のまた夢ですね(笑)
こんばんは!

お久しぶりですね~。
ナオさんのブログ見させて頂いてますよ!
SWパルスワームREDを購入は驚きです!
ガルプ!ミノーワームPWといい、よく釣れるワームをしっかりストックされてる辺りは流石ですね!

こんな爆釣劇が実際にあるんです。
昨年も爆釣してますし^^
時期にはしっかり入ってきてくれるので、ストレス解消に役立ちます(笑)
こんばんは!

アブが出ない分、ソイでストレス解消です^^

包丁研いで? 仕込みっすか? お仕事は喰処なんすかね?
そう言えば「炎の料理人 ナリ」とかって相方さんが書いてましたよね(汗)
こんばんは!

お疲れ様で~す。
最高に気持ちよかったです^^
今が熱いっす!
ozanさんも頑張って下さいね!
こんばんは!

しげさんもお休みですか? それとも仕事前釣行?(汗)
出ましたか!30UP祭りやっちゃいました?!
日本海と太平洋、満干時間は違っても大潮という条件は同じっす。
たまたま休日に当たったもんですから、なるべく良い時間に釣行をと考えてこの時間です^^
大当たりでしたね! お互い
こんばんは!

こんなのあんまり経験出来ないですね。

ここに来てソイの活性が上がってます。気温・水温が関係してるのか、単に大潮だからなのか分かりませんが・・
ちゃんきーさんも頑張って下さいね~(^_^)/~
こんばんは!

すごいっすよね~^^A 自分でも驚くほど釣れました
勿論めちゃめちゃ楽しいですよ。
コンディション良かったら誰でも釣れますよ。頑張って下さい!

こちらこそ、読んで頂いて感謝です!ありがとうございます!
こんばんは!

hojoさんお久しぶりです^^
ブログは読ませて頂いてます。コメントが多くて返事大変そうだなぁと思ってコメント入れてません。スンマセン(汗)
貴重なキラシャがボロボロですが、ロストもなくこんだけ釣れたら大往生でしょう(笑)
夢で終わらせるなんてhojoさんらしくないじゃないですか!(笑)
いつだか40UPデカソイ揚げてるし、運は相当なモンですよね~!
更新頻度高いっすけど、指のケガに注意して頑張って下さいね!

  • 11月 14 2008
    • 2008/11/14(金) 19:56:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • tomo #-
お~~~
30UPのクロばかり~~

流石でございます!!

そういえば、こないだ、キラシャの2インチ発見しましたよ~ 登別方面のお店ですよ~
こんばんは!

情報ありがとうございます!
でも知ってましたよ(汗)
ワームの在庫が売るほどあるので、しばらくは買い足ししないでおこうと思います(汗)
あるもので釣る!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



