ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

全国眉毛犬愛好家の方、お待たせしました。

DSCN4450.jpg
この犬を見て、ピン!と来たらコメント下さい。(笑)
恋人(犬)募集中だそうです。小屋に書いてありました。


今日は休日。予想外に天気良いです!
皆さん思い思いにプラン組んで釣行していることでしょう。

私は・・

家族サービスです(爆)

ってゆーか子守です!(爆)

“密かに” “隙あらば” 釣行しようと目論んでおりましたが、その目論みは敢えなく崩壊しました(泣)


今日は室蘭の観光してきました(笑)

まずエンルムマリーナ。風があって寒かったですけど、子供たちに普段釣りしている現場を見せるために降り立ちます。そして釣り!(笑)
はしゃいで多少うるさいです(爆)
そういえば・・ 連れて来たの初めてだからムリもない・・
子供たちが居るのでキャストせず際にフォールしてみます。
釣れませんでした(笑)

次に測量山へ行くことに。

天気の良いときは高いところが良いですね!
RIMG0016_20081109171640.jpg

RIMG0017_20081109171647.jpg

RIMG0019_20081109171654.jpg

それからマック買って某漁港に寄って、子供たちを遊ばせ、その隙に釣り!(笑)
次女は防波堤の細い部分を歩けず泣いてました(笑)
今日の太平洋は水質がクリアでショアでは底まで見えました。
まさかのフィッシュオン!
「キタ――(゚∀゚)――!!」 と声を張り上げましたがフックオフ・・ いいとこなし(爆)
体が冷えてきていち早く長女が車内へ。 そのまま帰宅かと思われましたが、公園に寄る羽目に。。
子供らは元気に遊んでいるが、私は頭痛がしてきて薬を飲むために水を購入(爆)
間もなくして子供らが帰還。
ブーツで遊んでいた為、長女が足を挫いてしまったのだと。。
大した事はありませんが、意気消沈してるので帰宅のいい口実になりました!(笑)

そうして私の休日は閉幕ですよ(笑)

今日もポチっとお願いします→ にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

コメント

  • 11月 09 2008
    • 2008/11/09(日) 23:48:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 博喜 #-
家族サービスお疲れ様でした!
僕は今日エンルムのもう一本漁港側の防波堤に行ってやってみたけどまぁまぁサイズのガヤと小アブだけでした(爆)
バグアンツでダメ!ロッククローでダメ!イカジャコでダメ!結局赤パルスに頼ってしまいました・・
しかも爆風スランプでライン流れまくりで釣りどころではなく帰りました。
基本今日の所と向かいの漁港か猫ちゃんテトラにいるので、いつかテクニック伝授お願いしますm(__)m
  • 11月 09 2008
    • 2008/11/09(日) 23:52:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 博喜 #-
そーいえばその犬登別にいますよね!
車で走っててチラッと見たとき吹き出して事故りそうになったの覚えてます(((^_^;)
まだ彼女できないんですかね(>_<)
  • 11月 10 2008
    • 2008/11/10(月) 11:00:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • kengo #-
おはようございます。

釣りに行けず残念だったと思いますが、お子様達と楽しく過ごされた様子が伝わってきましたよ!
特別なところに行かなくても、お子様達には良い思い出になる筈!
自分も父親と何気なく行った近場の散策って、いまだに覚えてますから。
自分としては、デカい釣果の記事も楽しみですが、アングラーの方々の釣り以外の日常の記事も好きなんですよね(笑)
  • 11月 10 2008
    • 2008/11/10(月) 18:11:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ケンタ #-
お久ぶりです。
犬の写真にピン♪ときました。(爆笑)
思わずカキコミ(笑)
お住まいお近くでしょうか?
この犬は今年で何歳でしょうね?
マユは1年1回くらい書いてるのでしょうかね?(笑)元気でなによりです。
ホームグラウンドではカジカは釣れておりますか?
こんばんは!

風強かったですね~。7m/s以上あった筈ですよ。
何を投入してもダメな時がありますね(笑)
そんな時は迷わず“ガルプ!”ですよ!(笑)
私は在庫処理のためにしばらくはエコギアやその他のワームを使う事になるでしょうが(笑)
売るだけあります(笑)

犬は、そうです! 登別市内に居ます!
相方を何年も待ち続けてますね(笑)

そうですか~。事故りそうに・・・
考えてみたら確かに危ないですね。あんなに注目度高いと脇見運転誘発しますもんね~。
気を付けましょう!
こんばんは!

そうですね!私も小さい頃の思い出はkengo同様です。
登別・室蘭って子供を遊ばせる施設が少ないので、いつも何処に行こうか悩みます。
テーマパークや公園も良いのですが、なるべく自然と向き合える所に連れて行ってあげたいと考えてます。

楽しみに見てくれる方がいて嬉しいです。ありがとうございました^^
お久しぶりです! と言いたいとこですけど、ケンタさんの記憶がありません(汗)
ログもなかったので・・ ?です。どこかでお会いしました?
すみませんが詳細を非公開コメントでお教え下さい。
確認後、この失礼なレスを削除し、改めてお返事させて頂きます。
私の忘れであれば本当に申し訳ありません。宜しくお願い致します。
  • 11月 10 2008
    • 2008/11/10(月) 20:46:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ozan #-
お疲れ様です。

その犬なんか見た事あるんですが、メディアでなんかにでてました?

うちは3歳の娘がいます。最近やっと母親ヌキで出掛けれるようになりました。

お子さん達は本格的な釣りはまだですか?(^O^)
これから楽しみですね!!
  • 11月 10 2008
    • 2008/11/10(月) 21:57:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • カバチョ #-
こんばんは!

家族サービスお疲れ様でした^^
バラシた魚は惜しかったですねぇ><
でも、お子さんを見ながらでも、フッキングまで持ち込めるなんて、やはり流石ですよ!
こんばんは!

メディアですか? 知りませんでした!
ローカルメディアかな?
それとも、今日のわんこ?
志村どうぶつえん?
ポチたま?
なんでしょう??

お子さんいらっしゃるんですね~^^
女の子はかわいいですよね~(いい意味で)

うちの子は落ち着き無いので、釣りはまだ教えられません(笑)
針刺し・転倒・転落・道具破損・・・
絶対なんかやらかしそうで(笑)
こんばんは!

いえいえ、やっぱ集中力欠けてました(笑)
フッキング甘かったからバラしたのです!(笑)

“ヘタ横”のhojoさんとこ見習わなくては(笑)
  • 11月 11 2008
    • 2008/11/11(火) 06:40:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ストーン #-
久しぶりです。以前コメントを書き込ませて頂いた崎守によく行く者です。子守ですか~大変ですね。でも家族サービスもたまにはいいと思いますよ!今日凄いことが起きました! バイオマスター&ファイヤーラインでドラグ鳴りっぱなしでラインブレイク(涙) その後、投げ釣りの方がそのバラしたクロソイを釣り上げました(笑) 僕のリグもついていたー! それを計測するとなんと56?!化け物クラスです!やはりソイも50オーバーになるとステラクラスのリールでないとランディングは厳しいのかな?
おはようございます!

お久しぶりです。ログが残ってますので分かります(笑)
子守はまぁ・・疲れます(笑)
ホント、たまに家族サービスしないとね~(汗)

なんと56cmクロソイっすか?!
バラしの後、投げ釣りの仕掛けに喰いつくとはいやしいヤツですね(汗)
捕獲出来なかったとしても、その引きを官能出来ただけ幸せですね!
ステラなど使わなくても捕れると思います。ファイヤー自体のブレイクは考えにくいので、ラインブレイクには何か他に原因があったのでしょう。直結なら結びから。リーダー付けているのであれば結束部分から。リーダーの根ズレによる傷などなど・・
根掛かりの後やテトラファイトの後などは、私の経験からして特にチェックが必要だと思います。
今度掛けた時には捕れるよう御努力下さい。

さぁ私も釣りに行きたくなってきました(笑)
狙うは40UPのクロソイ!(笑)
50UPは生涯出会うのか微妙・・
でもかすかな希望が!(笑)
  • 11月 11 2008
    • 2008/11/11(火) 08:00:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ケンタ #-
すみませーん。
ネットのニックネームはジャンルで使い分けてまして(爆笑)間違えて違う名前で書いちゃいました。(笑)
ケンタ→ライト
ライトで昨年の8月頃に書き込みさせて頂きました。ブログランキングの応援ポチと押しておきました。
  • 11月 11 2008
    • 2008/11/11(火) 09:01:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • タツ #-
おはようございます♪
家族サービスお疲れさまですi-179
私の家族サービスは、嫁友同士で子連れで
私ん家に集まったりすることも多いので
私が家に居ないことが家族サービスになってたりしますi-229

その犬毎日のように見てますよ~i-278
なんだ~、そうでしたか~(笑)
私が忘れてるもんだとばかり思って、すんごくビビリましたよ~(笑)

犬の写真にピンときましたか?!(笑)
地元の方なら分かりますよね~^^

近くに住んではいないのですが、この通りはたまに通ってます。
信号待ちで停まったついでに撮影してみました!(笑)
この犬は何歳くらいでしょうね~?
マユは年数回は書いてるでしょうね!(笑)
ホームでは小さいカジカしか釣れてません。今年は魚が少ないです。ヘタなのもありますが・・(爆)

またコメ入れて下さいね!待ってま~す♪

こんばんは!

やはり毎日見てましたか(笑)
んじゃ飽きましたね?(笑)

家族サービスが“夫不在であること”なんて嬉しいやら悲しいやらですね!(爆)
友達の集まりでは、必ず邪魔者扱いされますよね!(爆)
当然悪口も絡んでくるからなんでしょうけど・・(爆)

  • 11月 11 2008
    • 2008/11/11(火) 18:50:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 博喜 #-
今日エンルムのもう一本行った所でPARA MAXでアブ42?あがりました!やっとパルス以外で40アップです!またがんばります。
こんばんは!

パルス以外で釣れましたか~^^
おめでとうございます^^
より沢山ゲットして欲しいですね!
また釣れたら教えてくださいね♪

パラマックスはソイにも有効ですね^^
  • 11月 13 2008
    • 2008/11/13(木) 00:45:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • GEN #-
こんばんは!!

なんですか・・・・・このワンちゃん。(大爆)
飼い主がマジックで書いたんですか?

お子さんとのドライブ&釣!いいですね。
私は最近・・・・
釣から帰って来て・・・・・子供らの顔を見ると!
「やっぱ釣に行かないで、何処かへ連れて行けば良かったかな?」
と思うことが、よくあります。
子供がそんな表情しているとか!
恨めしそうに色々言う訳ではありません!
近頃は子供ら各々の予定があるようになってきています。

私が勝手にそう思うだけなのですが・・・
ヤバイ!父親が子離れ出来なくなりそう!(笑)

子供と遊べるのも僅かです。
釣を休んで子供と一緒に遊ぶのも、今だけ出来る・・・
親父自身の良い思い出づくりかも?です。(爆)
こんばんは!

飼い主自ら書いたと思われます(笑)
ヘタしたら虐待とも取られかねませんが、現状からして可愛がられてる可能性が大です(笑)

子供と遊べるのも今のうちですよね。
就業後に釣場へ直行した日にゃ、丸一日子供の顔見ない事がよくあります。
だからせめて土日祝は、リクエストがある限り遊んでやりたいなと思ってます。

しかし最近は友達と遊ぶ事が多いので、私が暇を持て余す日が多いですね(笑)
こんな時1人で出掛けようにも中途半端な時間帯だったり、お金が勿体なかったりします(爆)

ちょっと、GENさん!
釣りを休む気でいるんですか?!
まぁ生涯で今しかないんですから、気持ちは解りますけどね。。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



