ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

今日はまた風が強いです(泣) そのうえ雨も降ってます(爆)

午後は晴れ間が差したので速攻でホームに行きました。

娘の誕生日なんですけどね・・ ダメオヤジぶり発揮(汗)

丁度タツさんからメールが入り、合流する運びに。

んで開始10分も経たずに


DSCN4447.jpg

ポン、ポンと夫婦をゲット。まずまずの釣果。

タツさん到着して2人でやりますがさっぱり出ず、一応各ポイント回ります。

基部に戻って小さいナベコワシがヒット。

バイトは多いのですが乗りませんね。。 小さいカジカでしょうね。

マヅメ時刻ですが、私は娘の誕生会するのでお先に失礼します!と言い残し一足先に帰宅です。

と言いながらブログ書いてるダメオヤジでした(爆)

今日もポチっとお願いします→ にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

コメント

  • 11月 03 2008
    • 2008/11/03(月) 17:53:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • tomo #-
ダンジさんはホームでしたか~~
オイラは室蘭某所へ行きましたが、本当にとんでもない風でしたわ~ 一箇所目は30分ほどで引き上げです。二箇所目は、まあ~1時間程度だったでしょうか。。。 夕マズメ前に帰宅です。。。 なんで、こんなに風が強いんだろう。。。  はあ。。。
やってもうた!!の「ボ!!」でした!! つ、辛い。。。
  • 11月 03 2008
    • 2008/11/03(月) 18:53:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ナリ #-
安室は聞かされまくりっすね
風ヤバいですよね職場の窓から外見ると靴流通センターの旗が千切れそうに

風は未明から明日にかけて強まるみたいっす

お願いだから止んでいただきたいすせっかくの休みなんすから
  • 11月 03 2008
    • 2008/11/03(月) 21:07:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちゃんきー #-
午後からホントに酷い風でしたよね~
昼時の土砂降りにもまいりました^^;

リンク貼ってくださってありがとうございます!
私も貼らせて頂きますね^^




こんばんは!

お疲れ様でした。
あの風ではムリもありませんね。
風情報チェックしてからポイント探すと無駄足踏まずに済みますよ!

  • 11月 03 2008
    • 2008/11/03(月) 22:59:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • タツ #-
DANJIさんお疲れ様でした!
またパソコン調子悪く携帯からです
合流する前に2本出してしまうんですから流石です
あの場所であんな釣りも中々面白いですね~

あれから先端方面もやはり強風でやりづらくダメでした…

またご一緒お願いします!
せっかくのお休みが台無しにならない事を祈ります!

こんばんは!

伊達も同じ頃降ったんですね!
猛烈な西風で、風裏の太平洋側も飛ばされそうなほどでした。

いえいえ、ご丁寧にありがとうございます。
今日はお疲れ様でした。
せっかく出向いてくれたのに魚は居ないは風強いわで最悪でしたね(汗)

次回は爆釣出来ますように。。

ここんとこ大忙しです。
11月3日、私んちは結婚記念日でした。
え~、プレゼントは・・・
すっかり忘れてました(汗)

ダメ夫やないか~い(爆)

風強で調査なかなか行けませんです・・・
こんばんは!

そうでしたか~^^
何周年記念ですか?
私どもは来年で10周年記念です^^A
でも何をしてあげたらよいのか、さっぱり分かりませんねぇ(汗)

今日は雨ですしね・・・
また行けないやないか~い(爆)


  • 11月 05 2008
    • 2008/11/05(水) 21:30:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • GEN #-
こんばんは!

仲良く夫婦をゲットですか!
悪天候なのに流石ですね。

ところで・・・
結婚10周年ですか!
記念にまあまあなロッドなんて如何ですか?
きっと・・・・奥様は・・・・
「そんなのいらんわ!!」と言う・・・
そしたら、DANJIさんが使うとか!
ワルノリしました。(爆)
こんばんは!

絶対あそこに居るハズ!と考え、リグ垂らしたら即喰いでした^^
まだまだ出ると思ったんですがね(汗)

それはいい考えですね!
そしたら嫁さんがロッドのガイドに指入れて、
「まぁ~ステキな指輪☆ミ こんなの欲しかったの~ って出来るかぁ! 重いわ(怒)」
とノリツッコミをしてから私の手に渡るのですね!(笑)

アドバイス感謝です!(爆)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



