ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

2連休の最終日。奇跡的に天気は回復!でも風がすごい。。

室蘭港内でも釣りにならない感じです。
こういう時は、南と西風に強い噴火湾某漁港に行く事にします。自宅からやや遠いので面倒なうえガソリン代が気になります。でもだいぶ値下げしましたね。

14:30頃から開始です。風は南から猛烈に吹いてます。
案の定、昨日からのうねりで底荒れがひどいっす。


今日は漁港内を攻める気で来ましたので大丈夫! でも濁りが入ってコンディションが最悪です。
ここまでとは想定外でした(爆)

アピール強めのカラーワームでやってみますが、小ガヤか小ソイの反応しかありません。アブは一体どこに?
穴も打ってみましたが小ガヤか小ソイのバイトしかなく、途方に暮れてしまいました(爆)

今日はカジカ鍋をする予定。リミットが近づいてきます。。
食べたいから帰るのではありません!

そう! 食材を私が買って帰らないと鍋が出来ないのです!(爆)

魚だけ持って帰ってもダメっすか。。 んじゃ今度セットで持ち帰りますわ(笑)

今日もポチっとお願いします→ にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

結局1時間半のチョイ釣りになりました。。 ボ○○ です!

でもカジカ鍋はチョー旨かったー! こりゃ皆さん食べたくなる訳だわ^^

カジカの子は醤油漬けにしました。漬かるのが楽しみですね!

コメント

  • 10月 26 2008
    • 2008/10/26(日) 00:00:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • tomo #-
今日はかなり風が強かったでしょ!!オイラは日曜日に行こうかと考えましたが、天気は雨。。。。 風もありそうなので、多分無理でしょ。。。
あ~~~ ロックしたいーーー!!

トウベツカジカの卵って確か凄く美味しいって聞いた事あるんですが。。。
確か、何だかの宝石って。。。。違いましたっけ?
こんばんは!

明日は朝から雨予報ですね。。
昨夜は星空の下で釣りしてたんですけどね~。この時期は天気が変わりやすいっすね。

トウベツの卵がそんなにもてはやされてるとは知りませんでした。誰かに聞いてみます。
今週はなんだか不安定な天気ですね。
風が何とかなれば、ってトコですが・・・
私は土日は完全に家族サービスになりました(笑)

カジカ鍋ですか~
魚料理は父ちゃん担当のウチにとって
ヤツはなかなかの難敵(爆)
デカイの来たらやってみようかな^^
  • 10月 26 2008
    • 2008/10/26(日) 10:53:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • DANJI #-
おはようございます!

ホントですよね~。今日の太平洋はうねりこそ小さいですけど、濁りがキツイ状態で、風もまあまああり釣りは厳しいでしょうね~。
こんな時は家族サービスが一番ですよ。
今度カジカ釣れたら料理してみて下さい^^

はじめまして。
いつも楽しみに拝見させて頂いております。
最近私もちょくちょくトウベツが釣れるのですが、おいしいとは聞いているものの、あのマムシの様な模様にキープをためらっております。先日は黄色いやつが釣れてビックリしました。
今度キープして試してみます。

昨日は私も同じ太平洋の苫小牧でやりましたが、風は無かったものの同じような状況で「ボ」でした。港によって状況は違うとは思いつつも、DANJIさん程の腕前でもダメなら、自分の腕なら釣れる訳無いと諦めつきました。

※最近ブログを始めました。リンクさせて頂きたいのですが、宜しいでしょうか?
こんにちは、はじめまして^^

いつもごひいきにありがとうございます!
ブログの方は拝見させて頂きました。
リンクは大歓迎です。今後もよろしくお願いします。

  • 10月 26 2008
    • 2008/10/26(日) 14:53:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ナリ #-
自分も昨日は元ホームである白老へ仕事終わってから向かいました
ソイ釣るつもりがソイは1匹しか釣れず

変わりにトウベツの50と42が出ました
Lのベイトに10lbだったんで抜けなくてえらいめにあいました(笑)
伊達市のちゃんきーと申します
いつもブログを拝見させていただいてます

初心者&ヘナチョコ釣り師ですが、ご近所という事で仲良くしてください
こんばんは!

白老っすか! 元ホームなんですね。
あんまり白老で良い思いしたことないので、なかなか足が向きませんです~(汗)
トウベツの50cmっすか?!
カジカの50UPはまだ釣ったことありません。夢の50です(笑)

やはり、ナリさんは「オーシャンズ?」のメンバーだったのですね。
先日閲覧してて、あれ?もしかして・・と思いましたら、やっぱりそうでしたか。
ブログは楽しく見させてもらってます^^
こんばんは!

伊達ですかー!お隣ですね。いや、隣の隣ですね(笑)
ちゃんきーさんのブログも拝見したことがあります。皆さん楽しそうに釣りしてるなぁと思いました。

そちらの情報とかも参考にしたいと思ってますので、宜しくお願いします!
そおっす
オーシャンズ?のナリっす

DANJIさんに知られてて見てくれてるなんて光栄っす

昔ですが昔っても最近なんですが(笑)
┣ROCK╋ROCK┫という携帯でHPしていたカズが僕です(笑)
ご存知でしょうか


白老はいいすよぉ
室蘭ほどサイズは出ませんがポテンシャルは高いす
僕はまだまだ室蘭に未開拓があるのでいつも決まった場所ばかりいってしまい釣果が伸びないのが悩みっす
そうですかぁ、カッコいいブログタイトルですね^^
残念ながら┣ROCK╋ROCK┫の方はチェックしてませんでした(汗)

地元を攻略し切ったら、白老の攻略に挑戦してみたいですね。
どんどん足を伸ばしましょうよ!
どこでデカソイに出会うか分かりませんが、きっと居ます!きっと出会えます!
もしかしたらイタンキで出るかも・・!

やはり知りませんよね
携帯からなんでランキングに載せても上がる事なかったんで(笑)
まだブログ村ロックフィッシングの80位くらいにいます(笑)過去の釣行書いてるんで暇な時にでも見てやってください

白老で先日推定40クロソイが水面下でラインブレイクしたと聞きました
居つきだと思うんすがいるんすね
イタンキも意外と侮れませんよ
餌師に聞くと30後半も出るみたいですし
  • 10月 26 2008
    • 2008/10/26(日) 21:40:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • GEN #-
こんばんは。

連チャンで釣行したんですね。
お疲れ様です。
残念ながら天気が今一でしたよね。

室蘭方面もカジカパラダイスの様ですね。
私もでした。(笑)
サイズが40付近ばかりでした。
小さいのも、デカイのも出ず。
それもトウベツばかり。
こういうモンでしょうかね??
これからはチェックさせて頂きます!

白老はデカソイ確実に居ると聞きます。知人もブチ切られたと言ってました。

イタンキで是非デカソイ釣って下さい!アブもね^^
こんばんは!

連休を有意義に過ごしたくて、半ば強制的に出動しました(笑)

カジカやっぱ多いんですね。
昨年より多いような気がしますね。
40前後ばかりですか・・ベビーブームに生まれた団塊の世代たちでしょうか(爆)
  • 10月 27 2008
    • 2008/10/27(月) 18:21:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • にこっち #JalddpaA
こんばんは
ブログ村ロックフィッシング1位おめでとうございます^^
これからも楽しく拝見させていただきますmm
ガンバ!
おはようございます!

どなたか知りませんが、ご丁寧にコメント&応援頂きありがとうございます!
とりあえず頑張ります(笑)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



