ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

  • 雨男ではないけれど・・

今日から2連休だというのに、この天気には参りましたね。
がっちりとオールでソイ・アブを釣りに行こうと考えてたんですけど、強い東風のため太平洋は大時化で、2~3日は釣りにならない状態かと思われます。
室蘭港内も風速14~16m/sではお手上げですね。。(爆)
しかも、明日は高確率で雨!(爆)
雨男じゃないと思うんですけどね~。 普段の行い? は疑問ですが(爆)
まぁ、たぶん2連休がパーですわ。

し~かたがないのでとりあえず今日は温泉でも行ってみることにします。フンベ温泉に♪

フンベ温泉についてはブログ開設当初に紹介しておりますので、興味のある方は参考なさって下さい。
カテゴリ内『温泉』から入ると手っ取り早く見れます。

夜11時頃から行ったのですが、いつもは何台か停まってる車が今日は無し!
この悪天候で来る物好きは私くらいだということか・・(爆)

ポジティブに考えると 「貸し切りだーっ!」ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

しかしすごい風! 小屋が吹っ飛ぶかも知れない・・ 崖が崩れるかも知れない・・(゚д゚;) 
などとつまらぬ事を考えてしまい、恐怖感と戦いながら30分で上がりました。(;´∀`)
でも汗が噴き出て止まらず、充分暖まった模様にて帰宅。帰宅後もポッポポポポポ、ポーッポー♪
体が火照ってます~(笑)

鉄臭いですけど良い温泉ですよ~♪ いかにも効能ありそうです

釣りの帰り、疲れを取るのにいいかもしんないっす。 特に登別を通過して帰る方はアクセスが容易です!

今日もポチっとお願いします→ にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

Caution!! 崖には近づかないで下さい!

コメント

  • 10月 24 2008
    • 2008/10/24(金) 09:58:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • しげ #-
この天気には参りましたね
私も今日から2連休でしたが、がっかりです
釣りになりそうな所には行ってみるつもりですが(^^;
おはようございます!

しげさんも2連休でしたか!
朝起きてみれば、やっぱり雨でした(爆)
胆振方面は未だに6~10m/sの強い雨風で釣りどころではありませんね(汗)
積丹方面なら比較的風が弱いみたいなので、どしゃ降りでない限り釣りになると思いますが、雨によるスリップ事故が怖いですね。
行くならお気を付け下さいね。
知ってます
あの崖沿い歩いて行くとこすね
ブンベという名前あったんですかぁ
しりませんでした(ノ△T)
連休に雨降りは辛いすね
自分もタックル入魂したくて仕事終わりにでも行きたい所ですがあいにくのこの天気
27日に室蘭で知人とコラボする予定ですが天気が心配す釣らせてあげたいんで調べもしっかりいれておきたいす!(b^ー°)
コメありがとうございま~す。

あそこの山が「フンベ山」という名である事から「フンベ温泉」と名付けられたんですね。

タックルの入魂ですか!そりゃ楽しみですね!でも生憎この天気ではね~(爆)
ご友人の方には是非釣らせてあげたいですよね!でも27日は微妙ですね。。天気が回復するよう祈りましょう。
  • 10月 24 2008
    • 2008/10/24(金) 20:21:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ナリ #-
外だいぶ落ち着いたみたいすねさっき外回りしてたら風雨なかったんで

今日は仕事終わりのイタンキロックす
  • 10月 25 2008
    • 2008/10/25(土) 00:55:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • tomo #-
フンベ温泉ですか~ オイラも前々から気になっている温泉ですが、未だ一度も入浴はありません。。。 何時も車が止まってる感じで。。。 ちなみに、オイラはアヨロ温泉やら、いずみが好きですね~
白鳥大橋の風速見たら2.6m/sだったので釣り行ってきました^^
丁度コメ頂いた時ロッド振ってました~(笑)

こんばんは!

一度行ってみるといいですよ。
私もアヨロのファンです(笑)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



