ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

今日は天気がいいのにお仕事っすね(爆)

タツさんが先行してるということで、急いで現地へ。

遠目で挨拶を交わし、急ぎで開始します。 マヅメは時間との戦いです。

グラミM 115でやってみますが反応が全くありません。

うねりが少々、濁りはそれ程ないのでファイナルウエポン投入。即バイトして来ました!

30UPと小ぶりですが、良いファイトしてくれました。


すかさず次のポイントを攻めますと、これまた即バイトして来ました!

今度のヤツはもの凄いパワー! バット付近からブチ曲がりです!

きつく調節したドラグがニュルニュルと出て行きます(汗)

やっと浮かせたのはいいけど、タモが届かないしテトラに吸い込まれるしでランディングも大変でした(汗)

タツさんのフィッシングメジャー登場で計測します! タツさんありがとう! 
CA390270.jpg
太平洋のデカアブ! サイズは48cmですね^^

いや~、いいアブでした。 さぁ!もう一丁やりましょか。 しかしもう日が沈んでます・・

まだ出るような気がしてタツさんと打ちましたが、これ以上出ませんでした。

タツさんはタカノハ(マツカワカレイ)釣ってましたね!


ここは終了とし、久しぶりに会ったタツさんとお話しをして釣り場を後にします。


次はソイ!っすね

向かう先は室蘭です。 秘密のポイントに入ります。 ここ久しぶりっすね~

ここは特別と思ってましたが、渋いです・・(爆)

スイミングでは喰ってきません!(汗)

なのでフォールしてみますとカジカが釣れました(汗)

それでも次は結構いい引き!
CA390271.jpg
写真では判りませんが、真っ黒いマゾイでした。昆布地帯に住んでるからっすね。

それからすぐに「モソッ」というアタリ! これは来たか? 来たのかこれは! 重いぞ~

でも揚げてみれば・・
CA390272.jpg
でもまずまずのサイズでしょう。 クロソイ29cm

昆布に潜ったから重かったのね・・(爆)

このところクロソイがあまり釣れないので心配していましたが、今日は出逢えて良かったっす。

このあと20cmくらいのガヤを追加。 良い引きしました~。

アタリが無くなったので、1時間くらいで終了。 次のポイントへGO。ランガンです!

しかしここはノーバイト!

次のポイントへ移動!

しかしここもノーバイト!(汗)

潮止まりでもありますし、今日はこの辺でストップフィッシングとします。

移動も含めて3時間余りの短時間釣行でした。

ブログ村 ロックフィッシング←ポチっとお願いしま~す

FC2 釣りブログランキング←こちらもポチっとお願いしま~す

人気 釣りblog ランキング←もひとつこちらもポチっとお願いしま~す

コメント

  • 10月 06 2008
    • 2008/10/06(月) 08:55:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Tomo #-
お~~~~ 48cmですか~~~ いいないいな~~  オイラにはチビアブしかきません。。。。T0T
こんにちは!

めげずに頑張って下さい!
そのうちきっと出逢えるはずです!
  • 10月 06 2008
    • 2008/10/06(月) 17:30:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • タツ #-
お疲れさまでした~
久々でしたがショートコラボ楽しかったです!
それにしても来ていきなり2本立て続けにアブ出しちゃうんですから
流石ですねi-179
私は2時間近く粘ってノーアブでしたもんi-229
今度またご一緒お願いします♪
こんばんは!

昨日はお疲れ様でした。
ワーム選択が一つの鍵でしたね。
でもあそこ、数はまだまだ少ないですね。元々縄張りを持つ習性のあるアイナメですから、あの狭いエリアではストック量が限られてきますよね。
そこへ来て餌釣りの方々が毎日のようにお持ち帰りですから、少なくなるのは当然のことでしょうか。
も少ししたらどんどん入ってくると思いますんで、少し楽しめるかと思います。その時はよろしくです!

  • 10月 06 2008
    • 2008/10/06(月) 22:46:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • soikou #-
こんばんは!

イイ感じのアブ出てますね^^
ていうか動き出してから連日行ってませんか?(爆)
私も4日港内夕マズメ廻って来たんですが・・・
風に負けました(笑)

5日は癒されに・・・
最近は朝マズメばっかりです。
しかも結局アソコです(爆)
こんばんは!

いいアブ出てますよ~^^
行けるときに行くのが基本コンセプトみたいなもですから(笑)

アソコ行ってるんですか~!いいな~
また行きたいっす!

  • 10月 07 2008
    • 2008/10/07(火) 22:35:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • GEN #-
こんばんは!

良い型のアブとソイですね。
流石!!DANJI節炸裂ですね。

リベンジに行きますんで、都合が合えば!
また、よろしく頼みます!
おはようございます!

すみません(汗)
年甲斐もなくはしゃいでました(爆)

是非リベンジしちゃって下さい!
都合が合えば一緒にやりましょう!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



