ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

soikouさんのお誘いで、室蘭某所へ行ってきました。

開幕前ではありますが、デカソイの期待が持てる1級ポイントです!


この日は日中から雨風があり 「今晩行けるのか?(汗)」 不安でしたが、天気は回復!
でも風が・・・
現地に着くと、風速8m/s前後あります(汗)
でも、とりあえずやってみますか! soikouさんはヤル気満々! 私は・・・
臆病風に吹かれてます(笑)
とりあえずリードされポイントへ向かいます!

ポイントへ着くと、やはり風が邪魔して思った所に投げられませんです(汗)
soikouさんは小さいけれどポコポコ釣ってます! 私は・・・釣れません!(爆)
このポイントに見切りをつけて移動。

初めからデカソイ狙いでのセットアップ。チビちゃんには喰いきれんでしょうと強がる(笑)

な~んて思ってたらバイト! 乗った!(笑)


この日のファーストヒットは20cmにも満たないチビマゾイでした(笑)
エコギア パワーシャッド4"アルビノキス
でも一安心。 ボウズでは帰れないので(笑)

同じような誘い方をしていると、なんだかまた小っさいアタリ。。
合わせをくれてやると・・ 乗った。 ん? なにこの引き?! デカそう!ってかデカいし(汗)
タモ入れするまでもないのでぶっこ抜きです。
DSCN4389.jpg
クロソイ34cm エコギア パワーシャッド4"アルビノキスで

以前使っていたINFEET VR72MLでは、このサイズの抜き上げには不安がありましたが、このエアライツAL-782PEではその心配は皆無です。

反応が薄くなったので、ここでとっておきのアイテムを使います!
貴重なガルプ!ミノーワーム4"PWSF 最後の1本です。
コイツを使う機械を伺っていましたが、とうとう使う時が来ました!

ガヤなのか小マゾイなのかバイトが多いっす!さすがガルプ!
「コンッ」 と小さいアタリに合わせるとヒットです。

ふぇ~、今度もデカそうじゃない。ってかデカいっすわ(汗)
DSCN4390.jpg
クロソイ35cm! サイズアップですね

よ~し! 今日はモリモリ釣れるぞ! と思ってたら釣れるのはガヤばかり・・
ちょいいい引きで
DSCN4391.jpg
マゾイの20cm前半
しかしマゾイっていつ見ても美しいですね。

それから快音は聞かれず、ガヤ・ガヤ・ガヤ・・・
色々と釣り方を模索してみますが、んまー ガヤの多いこと(汗)

スイミング中にやっと明確なバイト!
DSCN4393.jpg
クロソイ32cm 出ますた~^^
これこれ、こういうの待ってたんですよね~。

でも再度ガヤタイムに・・・

やっと出逢えた!レギュラーソイ
DSCN4395.jpg

またもガヤタイム・・・

パチンコで言うなら単発を引き続けてるってとこでしょうか。。

確変突入ならず!(泣)

これ以上見込めないので、1時すぎストップフィッシングとしました。

soikouさん、ほんとにありがとうございました! また行きましょう!覚悟してますから(笑)

ブログ村 ロックフィッシング←ポチっとお願いしま~す

FC2 釣りブログランキング←こちらもポチっとお願いしま~す

人気 釣りblog ランキング←もひとつこちらもポチっとお願いしま~す

コメント

  • 09月 28 2008
    • 2008/09/28(日) 17:03:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ナオ #-
いやいや、デカソイ連発ですね。
羨ましい~!!

ミノーワーム4・PWはやっぱり釣れますよね。
私も在庫が後1袋半。
アライブでもいいから復活を期待しています!

  • 09月 28 2008
    • 2008/09/28(日) 19:37:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • しげ #-
あらら~ 8Mで行きましたか!(笑)

波風あるほうがいいとは言え8Mでは当り拾うの厳しくなかったです?
特にデカイのは当り小さいし・・・

ミノーワームPWは私もあと2袋弱となりました。
最近はあまり使ってないので減りが遅いです
あの風の中、さすがでしたね!

私は・・・ガヤにやられたってコトにしといてください(笑)
あの時間帯は惨敗ですね。

消化不良だったんで、結局朝方まで(爆)
久しぶりのオールでした^^
  • 09月 28 2008
    • 2008/09/28(日) 22:26:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • やっちゃん #-
室蘭方面は風予報見てすぐ却下しました。てか週末はテニスしかしませんでしたが^^;
開幕前のこういうアタリ日も乙なもんですね!
いや~流石陸っぱりデカソイハンターですね^^
自分もお誘い受けたのですが
また行けませんでした~i-229
うーん、最近室蘭は強風続いてますね~。
正直、釣りに行くという考えは強風で打ち消されてましたが・・・さすがはDANJIサン+soikouサンです、ヤラれました!ヽ(´ー`)ノ

最近はデカソイ、あまり釣ってないので・・・今回の釣行記は非常に・・・刺激が強過ぎますww
こんばんは!

ミノーワームPWはかなり実績の高いワームなので、SoltWaterバージョンでの復活期待するところですね。
ストックがあるのは羨ましいです。
こんばんは!

予報で風が治まると言っていたので強行しました。
風向きがどんどん変わり、風力も5mくらいまで落ちて来ましたね。
ポイントが風裏になったので良かったです。

しげさんもストックが?!
釣果が約束されたようなものですね。羨ましい・・

こんばんは!

先日はホントにお世話になりました!
あれから続行したのですか?!
私も翌日の用事がなければもっとやっていたかった・・

釣果は上がりましたでしょうか。報告楽しみにしております。

こんばんは!

当日の白鳥大橋風速計は11m~12m/sでしたから、情報を持っていれば出掛けないのは当然です。
でもそこは地元組。風向きに応じて釣り場選択が可能です^^

今回はアタリでした~

こんばんは!

お久しぶりです。
偶然にも掛かってくれてラッキーだと思ってます。
これからガツガツ釣り場に出向きますので、ご一緒する機会があると思います。その際は宜しくお願いします!

こんばんは!

低気圧の影響で風が絶えないですね。
当日私たち以外の釣り人は居なかったので、皆さん風を嫌って来ないのだなと思ってました。
でも7~8m/sの風でしたら逆にチャンスです。風裏になるポイントでは遠投が効きますので、広範囲を探ることが出来るからです。
じきにハイシーズン突入しますので、もう少しの辛抱ですね。
  • 09月 29 2008
    • 2008/09/29(月) 17:41:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • GEN #-
こんばんは!

8mの強風の中、お疲れ様です。
出してますね。30UP!
いやいや大変でしたでしょうが・・・
楽しそうでしたね。
私も参戦したかったです。(泣)

ガルプミノーワームですか!
私はもう既にありませんね。
再販して欲しいですよね。

また今度御一緒お願いします。


こんばんは!

久々に楽しめました。
大変でしたけどね(笑)

是非またお越し下さい。ご一緒しましょう!

  • 09月 29 2008
    • 2008/09/29(月) 21:38:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • tomo #-
お久しぶりです~~

ダンジさんもようやく山から下りてきたって感じですかね~ ^0^
 
 でも、流石にダンジさんです。30UPをきっちりゲットされてて。。。何時も凄いっす!!

 オイラは最近全然釣りに行ってませんね~ これからアブもソイも良いシーズンになるんですけどね。。。
 
  これからもビシバシとデカイの釣り上げて下さい!! そして又勉強させて下さい!!
こんばんは!

久しぶりですね!お元気でしたか?
そうですか~。釣りしてないんですね。
良い時期になりましたよ。さあ、始めましょう!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



