ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

先週金曜の就業後、久々にホーム釣行してきました。
この日の太平洋はうねりがあり、ポイント一帯がささ濁りの状態でした。
ちょうど満潮ということもあって期待が持てます!


え~と、何使おうかね・・ 濁りのある状況で効きそうな・・ コイツにしよう。

チョイスしたのはグラスミノーM 115。コイツを#2.0のストレートフックにセット。
テキサスリグでのスイミングです。反応あれば高活性ですね!
3投目でポイント通過直後に「ゴンッ!」 ん~久しぶりだなぁ~この感覚♪
元気はいい! しかし小さいか(汗) すぐに浮上してきてぶっこ抜き。
CA390266.jpg
30ちょいと小さいアブでしたが、久々なので嬉しい1本でした。


その後はスイッチが入って夢中になります(笑)
しかし、ふと考えました。このロッドにデカアブが来たらどうなるんだ? と
確かにエアライツは50UPの実績があり、場所によってはパワーゲームもそこそこ出来るロッドですが、もたついていたらすぐ根に潜られてしまうシャロー場で、粘りが長所のこのロッドなんて到底役に立たないでしょうね。
ソイタイムにすぐ移行するから・・と簡単に考え過ぎましたね(汗) 反省・・

けれどバイトはなく(ホッ)、完全に日が落ちたのでソイを狙うことにします。

しかしどうしたものか、打っても打ってもバイトがありません(汗) チビソイの反応さえ皆無です
可能性のあるポイントを一通り打ってはみましたが・・ノーバイトです。

やれやれ、今日もいいとこ無しか(笑) おおよそで3時間の釣行でした。
別の場所も考えましたが、翌日は父親参観があるので無理しないことにしました。

ブログ村 ロックフィッシング←ポチっとお願いしま~す

FC2 釣りブログランキング←こちらもポチっとお願いしま~す

人気 釣りblog ランキング←もひとつこちらもポチっとお願いしま~す

コメント

  • 09月 22 2008
    • 2008/09/22(月) 06:29:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • soikou #-
おはようございます。

んー、ソイは渋かったですか・・・
オカッパリ、もうちょいなんですかね?
私も白鳥大橋の下でやられてきましたが(爆)

偵察の結果は上々でした。
来週あたり、行っちゃいますか!
おはようございまーす。

うーん、それでいてアッサリとアブを仕留めてしまうトコがDANJIさんですね。
オラは9月に入って5回行きましたけど、33のクロソイ1本のみです(つД`)

近日中に遠征予定ですので、BBSに釣果報告しておきまーす^^
こんにちは!

チビソイは居ると思いますが、面倒なのでウエイトを下げずそのまま使っていたので反応がなかったように思います。
もうちょいしたら岸寄りするでしょう。これからちょくちょく調査しに行こうと思います。

あそこ上々でしたか!
今週末はどうでしょう。連絡ください!
こんにちは!

今はどこも渋いみたいで、こんなアブでも嬉しいですね^^
でも30UPクロソイの情報がちらほら聞かれてるので、釣ってる方は立派ですね!

遠征ですか! 日本海?噴火湾?函館方面? いいですね~ こう渋いと何処かへ行きたくなりますよね!
釣果報告お待ちしております!
いつもブログ見てます!!
ハヤトっす!
DANJIさん釣行久しぶりですね!!!
  • 09月 22 2008
    • 2008/09/22(月) 22:42:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • GEN #-
こんばんは!

3投目で来るとは!流石っすね!

ソイは渋いようですね。
こちらも、激渋のようです。
もう少しの辛抱でしょうか?


毎度ありがとうございます!

久しぶりってのは新鮮みがあっていいですね~。
まぁ夏期は魚の活性が低いので、登山やキャンプに力を入れて、魚の活性が上がって来たら釣りをするってパターンが良いかもしれませんね。
これからは釣りが多くなるでしょう!

応援よろしく!
こんばんは!

たまたまです(笑) 時合でしょうね

ソイは全くダメで、がっかりしましたが、時期的なもので、これからが本番です。もう少しの辛抱かと思います。
でもでも、釣れるとこあるらしいです!近々探ってきます!!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



