ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

2007年 初記事になります

遅れましたが、皆様あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

さて昨日、2007年の初釣り行って参りました。プチランガン

最初はW漁港。天気が良く、気温も高くてイイ気持ち。
上げ潮でしたが、べた凪で湖みたい。しばらくやったが反応なく移動。

次は祝津へと繰り出す。
どこの釣り場も釣りキチでいっぱい。やる気失せます・・・
      マリーナ付近

まあ、せっかく来たので竿出しましたがね。昼過ぎに行ったので、魚は当然スレていて、ハイプレッシャーの中での釣り。やはりショートバイトのみ・・・・・粘る気にもなれず・・・

今度は赤防へと移動。
ここも釣りキチでいっぱい・・・
やっぱりべた凪で湖みたい。投げ釣りのお方達に40UPアブラコが出てましたが、数は少ない。わたしはノーバイト・・・
まぁこんなもんです初釣りは。なんてね~ 自分を慰めますよ・・・


釣果は出なかったが、フィールドに出るのはやはり気持ちがイイものだ。
      絵鞆

今年はジャンジャン釣って、ブログを充実させることを目標としてやっていこう。
質の高い情報が提供できるように努力しよう。
そんなことを考えながらストップフィッシングとした。

長いようで短かった6連休が終わり、わたくしは今日からお仕事(夜勤)です。ハァ~

        にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログへ

コメント

こんにちは。 初釣り釣果無しは残念でしたね・・・。
オイラの方は手堅く管釣りに出かけて、釣りというよりは皆でフィールドでおせちを食って新年会という感じでしたよ。
買ったばかりのロッドを折ってしまい、少々凹みましたが、温泉に浸かって生飲んでリセットです(笑)

明日はシーバスゲームに出かけますが、皆さんよりチョイ遅めの正月休みを満喫中です^^

では~
  • 01月 04 2007
    • 2007/01/04(木) 12:55:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • DANJI #-
>coolman!さん

こんにちは。ロッド折ったのですね
わたくしは簡単にリセットできませんよ。次のロッド買うまでしばらく引きずりますね^^A

シーバスいいなぁ~
では、楽しい休暇をお過ごし下さい。
  • 01月 04 2007
    • 2007/01/04(木) 21:23:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • しげ #-
DANJIさんこんばんわ!

リンク工事、完了しました。
あらためまして、これからもよろしくです。

釣果報告も、ぜひ掲示板に投稿してくださいね。

  • 01月 05 2007
    • 2007/01/05(金) 08:06:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ばろん #-
新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します!

ブログ充実してきましたね。
そちらの方は雪が少ないことに驚きます。
こちらは無いこと多いですよ。
目の前の湖は薄氷が張ってきています。
そのうち流氷もやってくる日も近いと思いますが、寒さに身に堪える年になってしまいました。
寒い中の釣り、風邪など引かれませぬようご自愛のほど。
  • 01月 05 2007
    • 2007/01/05(金) 09:27:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • にくや #-
あけましておめでとうございます。
今年も何卒よろしくお願い致します。
私は仕事上冬期間はほとんど釣りにいけないのでDANJIさんの釣行記で楽しんでいますよ!
今年もお世話になります!!!
  • 01月 05 2007
    • 2007/01/05(金) 11:42:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • DANJI #-
>しげさん

HPにレスしました。よろしくお願いします。
  • 01月 05 2007
    • 2007/01/05(金) 12:06:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • DANJI #-
>ばろんさん

あけましておめでとうございます
本年も何卒よろしくお願いします

そうなんですよ~、いいブログにしようと日々頑張ってます。テーマは「カッコイイ」「おもしろい」「為になる確かな情報」ですね^^
おかげさまで訪問数も増えてます。

今年は雪が少なくて助かりますが、スキー場なんかはオープン出来ずにいる所も多いのではないでしょうか。ルスツはオープンしてますが、部分融けてアイスバーンになってると同僚が言ってました。転んで下肢を変色させてました。

いよいよ流氷来ますね。今年も氷上でモービルかっ飛ばすんでしょうね。羨ましい・・・
流氷見せに家族を連れて行きたいです。

ばろんさんもいろいろ大変でしょうが、体に気を付けて頑張ってください。
  • 01月 05 2007
    • 2007/01/05(金) 12:09:56
    • [ 編集 ]
    • URL
    • DANJI #-
>にくやさん

ありがとうございます。励みになります!
にくやさんの為に頑張って記事書きますよっ!
先程は僕のブログにコメント及びご利用の報告ありがとうございましたm(_ _)m

リクエストを受け付けると自分の首を絞める事になるんでお受けしてないんですが、今日はたまたま暇だったもので描いてみました(笑)

お気に召すかわかりませんが、見てやって下さい。
  • 01月 05 2007
    • 2007/01/05(金) 14:12:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • DANJI #-
>XVIさん

ありがとうございました。ブログにレスしました。
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。

…それだけです(笑)
何故か文字化けするhttp://blog82.fc2.com/image/icon/e/457.gif" alt="" width="14" height="15">任垢諭次
「専」が「専」になるの(笑)
  • 01月 06 2007
    • 2007/01/06(土) 10:01:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ryu #.S2GIkps
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
私の初釣りも酷いものでしたよ(^^;
  • 01月 06 2007
    • 2007/01/06(土) 13:44:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • DANJI #-
>アサガタカフミさん

「浅賀」が「専」に化けるのですね。
当初はちゃんと表示されてたんですけどね~
どういうことでしょうね~
解りません(;´へ`;Ao
  • 01月 06 2007
    • 2007/01/06(土) 14:07:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • DANJI #-
>ryuさん

ダメでしたか~。
自然を相手にしてるわけですから、そんな時もありますよ。
わたくしなんかしょっちゅうです^^A

今年もよろしくお願いしま~す
  • 01月 07 2007
    • 2007/01/07(日) 22:04:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mutu #vF6dOJDI
こんばんわぁ~♪

コメントありがとうございましたっ(o^^o)

今年も太平洋には、よくおじゃますると思いますので

機会がありましたらご一緒出来るといいですねっ♪

これからも、宜しくお願い致します(^^)/
  • 01月 08 2007
    • 2007/01/08(月) 00:51:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • DANJI #-
>mutuさん

そりゃもうご一緒できたら何よりです!
細かい情報交換できるし^^
こちらに釣行の際はお知らせくださいね~。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



