ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

7月6日に4人で登った胆振最高峰『ホロホロ山』の様子です。

PVでの負荷を考慮してreadmoreに格納しました。

ご覧になりたい方はどうぞ。↓


白老から道道86号線の四季彩街道を大滝方面へ。
ホロホロ山登山道入口の看板があり、そこから林道を行くと二股になってるではないか!(汗)
運転手のカンで左に!(笑) これが超正解!
でも長い長い・・(汗) 何kmくらい入ったのか?しんどかったね~

ひげの小舎に到着! この中に入山記録簿があった。

RIMG0110.jpg
ここから林道歩きです。
行けども行けども着かない感じでしたね(汗)
でも「行きはよいよい」です♪ 皆まだ元気です(笑)

RIMG0111.jpg
やっと登山口に到着。ここからが本格的に登山開始です。

RIMG0112.jpg
5合目。「ゴミは持ちかえりましょう」の看板

RIMG0114.jpg
7合目。「自然の大作 ホロホロの桜」

RIMG0115.jpg
同じく7合目の「タツニタイ見晴台」
霧が景色の邪魔をしてましたね。

ここで(実際はどの辺でか忘れた)、先頭を行く私に思わぬアクシデントが!
ちょっと休憩を入れながら登ってましたが、ペースを上げるためザックのベルトを歩きながら締めてたその時!! 「ゴンッ!☆」
一瞬何がどうなったのか解りませんでした。状況を把握するのに2~3秒かかりました(汗)
登山道に低くせり出したかんば(白樺の木)に頭を直撃したのでした。。
マジで痛かったっす(汗) 死ななくて良かった~
ってゆーか、皆に迷惑だし(汗) 笑い話ですんで良かったっす。
皆さん気を付けましょう。普通に歩っていても注意が必要です!

RIMG0117.jpg
9合目「カンナリのかんば(かみなりの白樺)」
実際に、落雷を受けてこうなったのか・・

RIMG0118.jpg
同じく9合目の「マサッキのかんば(ねそべる白樺)」
まさしく自然の造形美ですね。

「花一輪我らが道しるべ」の看板を過ぎると、ハイマツが密生してる地帯に出ます。
ここまで来たらもうすぐ頂上。
RIMG0119.jpg
岩場を登り詰めて
RIMG0121.jpg

RIMG0124.jpg
1322.4m ホロホロ山登頂。
「北海道自然100選の山」登らしてもらいました!

RIMG0125.jpg

RIMG0126.jpg
徳舜瞥岳。 30分ほどの縦走で辿り着けるらしいのですが、スタミナ切れというか体調不良で今回断念しました。

RIMG0128.jpg

往復4時間以上で疲れました(汗)
今回は体調が今イチでしたので、次回は万全で望みたいですね。
できれば晴天時に登りたいです。

ブログ村 ロックフィッシング←ポチっとお願いしま~す

FC2 釣りブログランキング←こちらもポチっとお願いしま~す

人気 釣りblog ランキング←もひとつこちらもポチっとお願いしま~す

コメント

  • 07月 31 2008
    • 2008/07/31(木) 00:14:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • tomo #-
登山お疲れ様です~ 怪我には気をつけて下さいね~ 転がり落ちて、骨折でもしたら、釣りにも影響しますよ~~^0^

 登山は大変だけど、登りきった時ってかなり爽快な気分なんでしょうね~ オイラは小学生以来山には登っていません。。。間違いなくそんな体力が今はありません。。。 下界から山を眺めます~~~
こんばんは!

お心遣い感謝します^^

私も最初は自信なんて全くありませんでしたよ。
まずは何も考えずに登ってみる事です。
頂上に行けば何かが解ります。
  • 08月 08 2008
    • 2008/08/08(金) 01:53:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ストーン #-
登山ですか、いいですねぇ。オイラは旭川出身で昔中学生の時に宿泊研修で旭岳のぼったことあります。何か心がなごみますよね。
オイラも最近大学の試験でいってなかったのですが、一昨日暇をみて行ってまいりました。崎守で10時から2時くらいまでで25前後のシマソイ二匹と33のマゾイあげました。他は15くらいのシマゾイは4匹といった所です。
でもまだまだ渋いですね。DANJIさんの禁じ手であるガルプウォーターマレット、あれは釣れますな(笑)
そういえば、DANJIさんは最近ロック行かれてないんですか? ちょっと釣りの記事があまりアップされてないみたいなので。
こんにちは!

登山はホント癒されますね。
旭川ご出身ですか!私は遠軽町の出身です。私も最終的?には、北海道最高峰の『旭岳』に登りたいと思っています。来月は羊蹄山の登頂を予定しております。

33のマゾイっていいじゃないですか!
マゾイの30UPって滅多に出ないと思います。
ガルプのスイミングマレットですね。あれは信頼の置けるワームです。必ず携行してますね。

最近は子供達が夏休みという事もあって、釣りを控えてる次第です。
子供に「釣りとパソコンばっかりしてる」「つまんない」などと言われ、ダメ親父のレッテル貼られそうなので、ここらで機嫌とっておかないと(笑)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



