ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

  • 室蘭岳登山~太平洋ちょっと調査

PCがやっと来ました。
ちょっとした問題が発生し、アップデートやソフトインストール作業が遅れました。
やっと落ち着いて、現在この記事をUPしております。

さて、今日はカムイヌプリに登るとしよう。
9時近くなると次第に濃霧となり、現地も案の定濃霧(汗)
でも気合い入れてレイン着ていざ!
しかし、入山と共に雨。 引き返しました(爆)

登山途中で降られるのとは訳が違います。

さてどうしましょ。。
室蘭岳覗いてみよっか。

霧はかかってるけど、ドライですね! 決定!
早速準備して・・・ いざ!

白鳥ヒュッテに着くと管理人さん居ました。
また話に捕まってしまいました(笑)
30分ロス。。 面白いから許せますけどね(笑)

今日は西尾根からアタックです。
前回下山した時の印象が悪かっただけに不安でしたが、考えていたほどきつくなかったです。
私のポテンシャルが上がったという事でしょうか。
結局1時間10分で登頂しました。
頂上では、休憩中に足首がなんか痒いな~と思ったらダニに噛まれてました(爆)
むしり取ってやりましたよ(笑)
あと、おにぎり食べて登山者と会話して下山。
下りは夏道コースを一気に降り、30分で白鳥ヒュッテに到着。
管理人さん居なかった(ホッ)のでそのまま帰りました。

下界に降りて15時くらいだったので釣りでもして帰ろうかなと思ったら・・・ 雨です(笑)
レイン着てやりましたよ。一通りのポイント攻めました。
でも、今日の太平洋は風の影響でうねり強く、ウエットコンディションでテトラ禁止状態。。
さらっと探って終了となりました。

コメント

こんにちは~。

まずはPC復活おめでとうございます!
約1ヶ月くらいDANJIさんのブログ見れなくて寂しかったです~(泣)
これからも頑張ってくださいね~!

登山いいなぁ~。ウチのお店のお客さんも登山愛好家の方が多くて、良く誘われます・・・いつかはご一緒せねば(笑)

・・・ちなみにロックの話になりますが、室蘭はいよいよ夏枯れ突入なんですかね?
2日連チャンで『ガヤっ子祭り』なんですけど・・・
  • 07月 22 2008
    • 2008/07/22(火) 15:14:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ストーン #-
初めまして! 私は地元のM大学二年のストーンと申します。いつも楽しくDANJIさんのブログを読ませていただいてます。最近室蘭パットしませんね(笑)。いつも崎守に入っているんですがガヤやチビソイだらけです。まあサンドワームだからかもしれないけど…(笑)。今度はガルプやエコギアのミノー型3、4インチで攻めてみます(笑)やはりデカソイを釣るコツってのは何なんでしょうか
初心者で図々しいですが今後実際にDANJIさんにどこかでお会い出来たら嬉しいです。これからも楽しく拝見させて頂きます。ではまた。

  • 07月 22 2008
    • 2008/07/22(火) 19:42:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • tomo #-
登山お疲れ様です~ 
ダニに食われたって。。。。ひねり潰してやりたいですな~ 
 何故だか漁港とか行くと蚊の大群に襲われるオイラですが。。。この時期は本当に蚊が多いですよね~ 
 ダニも嫌だが蚊も嫌です。。。
 最近はパッとしない天候で、オイラもあまりロックしていません。。。カラっと晴れてくれませんかね~~
こんばんは!

ありがとうございます。お言葉感謝します!
PCは使えるものですが、基本的にレトロ品なので満足度は低いです(笑)
でもゴチャゴチャ入ってたバイオとは違い、サクサク動いて快適ではあります。
まぁそんな事はどうでもいいですね(汗)

お店経営してらっしゃるのですか!?
登山はいい趣味だと思いますよ。オススメしたいです。

ん~夏枯れってよくわかりませんが、釣れなくはなってるみたいですね。
でも全体的に釣れないのかと言ったらそうでもなく、魚の溜まりやすい場所って必ずあると思うんですね。
そこを探して歩くのが楽しいと自分は思うのですが。。
或いはパターンを見つけ出す楽しさですね。
こんばんは! はじめまして。

いつも見ていただき、ありがとうございます!
崎守に行ってるんですね~。お会いできればいいですね。
デカソイ釣るコツね~・・・
ないんじゃないかな?(笑)
言うなら、魚の居そうなポイントをただ攻めるだけですね。

デカソイってどのくらいのソイを指すのか・・・
30UP?35UP?40UP?
人それぞれでしょうね~
私はあまりデカいの釣ってないので、30UPで十分デカソイだと思います(笑)
こんばんは!

どうもで~す。
ダニは恐ろしいです。でも登山はやめられません!(笑)
蚊もイヤですね~。でもこの辺はまだいいです。日本海はひどいらしいですよ!

時期的に東風が多いので、太平洋はシケること多いですよね。シケが治まったらすかさず行くことですね!
それにしても今年は寒いです。今朝は車の暖房を入れましたよ。
  • 07月 23 2008
    • 2008/07/23(水) 17:50:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #-
PC良かったですねo(^▽^)o
うちも今VAIO使ってますが、電源入れた途端「シャー」ってなります(^_^;)
壊れるのも時間の問題かなぁ…


DANJIさん、細いのに体力ありますね~
あたしが登山したら100メートルももたない気が…(泣)
こんばんは!

ひとまず環境確保できて良かったです^^A
ねねさんとこもVAIOでしたか。「シャー」って気になりますね(汗)

ねねさん、観察不足ですね!
私は細くはありませんよ(笑)
体力なくても意外と登れるもんです。
釣りも体力勝負ですよね!これからのハイシーズンに向けての体力作りにも登山はオススメです!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



