ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

掲示板に投稿して頂いた皆さん、返信も出来ずすみません。

メインPC逝っちゃいました。画像処理も出来ず、すっかりやる気無くしてしまいました。
調子がおかしくなったPCをリカバリ(Cドライブのみ)して、光学ドライブの故障が判明。
ついでにCPUクーラーのお掃除したのですが、この時にマザーボードの何処かがショートしてしまったのでしょうね。
お掃除が悪かった訳ではなく、自分が帯電していて基盤に触れた際、静電気が走ったと思われます。
よくある事みたいですんで、皆さんも気をつけて下さいね。

現在はレトロなノートPCを借りて使ってます。PEN3で割とサクサクですが、HDD容量が少ない為画像を扱えません。おまけにUSBポートが壊れてるのでフラッシュメモリー、カードリーダー、HDDケースなども接続出来ず、お手上げです。

PCは手配済みですが、手元に来るまでは画像アップ出来ません。
テキストのみですが、備忘録代わりにアップします。

●6月19日 室蘭 晴れ 大潮

クロソイ29cm

●6月24日 室蘭 晴れ 中潮 夕刻

アブラコ42cm
ガヤ20cm
ホッケ30cm
オオマイ43cm
クロソイ29cm

●6月25日 晴れ 来馬岳(1040m)登山 単独

PC逝った
友達家族と宴会

●6月30日 曇り オロフレ山(1230.8m)登山 2人パーティ

●7月2日 晴れ カムイヌプリ(745m)登山 3人パーティ

●7月6日 晴れ ホロホロ山(1322.4m)登山 4人パーティ

●7月7日 家族全員風邪で病院受診

熱が37度後半にも関わらずバンド演奏。リハ参加出来ず、おかげでミス連発。
完治するまで1週間かかった

●7月12日 登別温泉 大湯沼の足湯へ

予定ではプールだったが、子供らの風邪が完治してなかったのでプラン変更。
近所の人も含め、7名で観光(?) 遊んで来た。

●7月13日 休日出勤

休日出勤の私をよそに、仲間は4人パーティで昆布岳登山を楽しんだようだ。


●7月15日 室蘭岳のふもと ダンパラのもっと下で熊の足跡が発見されたとのこと。

室蘭猟友会らが今日にも出動するらしい。


山ばっかりで、釣りにはぜんぜん行ってません(爆)

近々、オールナイトでデカソイ狙いに行こうと計画中です。

コメント

  • 07月 16 2008
    • 2008/07/16(水) 19:55:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • しげ #-
DANJIさんこんばんは!
更新してないんで、これはすっかり山の人になってしまったのだと思っていました(笑)
PCの故障のせいもあったのですね。
写真は他のPCや携帯からメールでPCに飛ばすというのはどうでしょう?

とりあえず山、海、と行っているので安心しました。

ソイ好きの私としてはデカソイ狙いのオールナイトが気になります(笑)
こんにちは!

山は楽しいです!すっかりハマってしまいました(笑)
両立は難しいですね~(汗) 経済的にも負担が大きいですし。。
でもやはり私はアウトドア派なので、釣りやキャンプ、登山など切っても切れないって感じですので、やめることはないでしょうね。

ナイトゲームでは常にデカソイを意識してやってますので、いつもデカソイ狙いって事になりますかね(笑)
実際行けるかどうか分かりませんが、仲間と「行きたいね~」と話してたところです。

それから先日、知人がアブラコの59.5cmを釣り上げました。
ロクマルに限りなく近い、モンスタークラスですね。オフショアの記録ですが、羨ましい限りです。
オフショアでも簡単に出ないロクマル。ショアでの夢は遠いのかなぁ。。
  • 07月 17 2008
    • 2008/07/17(木) 17:56:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • めりー #-
こんにちは~
最近どうしたのかしら?と心配しておりました。。
PC災難でしたね!
海もハイシーズンですが、山にもいい時期ですよね
私も、今年は釣り半分の気持ちでいます

デカソイいいなぁ。
ポイント探して歩く気力体力が衰えており、すっかりおかっぱり脱落しています(笑)
  • 07月 17 2008
    • 2008/07/17(木) 19:17:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • かにぬー #HfMzn2gY
ありゃりゃ、
早い復活を期待しておきます。
釣果期待しておきますよぉ~。
  • 07月 17 2008
    • 2008/07/17(木) 21:05:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • tomo #-
いや~最近全然更新されてなかったから心配しましたよ~~
早くPC回復すると良いですね。
 今度は是非ソイコラボと行きましょう~
こんばんは!

心配して頂いて嬉しいです。
単なるPCトラブルってオチで申し訳ありませんです。。(汗)

そっか~。結構無理して行ってましたもんね~。
私は山半分、海半分で行こうかなと思っております。

めりーさんみたいに忙しい方でしたら、流しや沖堤で手っ取り早く釣るのがベターなのでしょう。
って言いますけど、計画してるのは沖堤なんすよね(笑)
こんばんは!

ありがとうございます。
ですが、いつPCが来るか不明です。貰い物ですので(爆)

こんばんは!

久しぶりですね。ご心配おかけして申し訳ないです。

時間が合えばご一緒に!

  • 07月 18 2008
    • 2008/07/18(金) 06:58:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #-
おはようございます。
リンクありがとうございました!

○さんが「DANJIさん、全然更新されないけど釣り行ってないのかな~」って言ってたんですが「PCトラブルだったみたいだよ」と、昨夜納得しておりました(笑)

早く来るといいですね!

また宜しくお願いします。
こんにちは!

早速リンク工事しました。
「Megarock」今後応援させて頂きます!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



