ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

用事を済ませ、時間が空いたのでちょこっと行ってきました。

夕マヅメのいい時間。今日は晴れて暖かいです。風も穏やか~

ベイトフィッシュが沢山泳いでいます。

活性上がってるかもね。

スイミング主体でやってみます。

バイト全くないまま18時。日も沈み掛け、肌寒くなってきた。。

遠投、ボトムからかけ上がりへのアプローチ。

「ゴンッ!」 と激しい根掛かり・・ でなくて バイト!

うわ~。 あんま期待してなかったのにデカイの来ちゃったな~。

やっぱデジカメ忘れたからかな? 携帯でパチリ

ジャスト50です。

このロッドで50上げれました。

激曲がりますが、流石にクロダイモデル。バットのパワーがあります。

最後まで主導権を取らせませんでした。

しっかし、元気の良いアブラコの引きは最高ですね!

ブログ村 ロックフィッシング←ポチっとお願いしま~す

FC2 釣りブログランキング←こちらもポチっとお願いしま~す

人気 釣りblog ランキング←もひとつこちらもポチっとお願いしま~す

コメント

  • 06月 05 2008
    • 2008/06/05(木) 03:21:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • kuro #WrIgOCuk
またお邪魔します~!今日出てたんですねって!もしかしてDANJIさん帰るちょっと前に行ったかも!嫁と行ったので!違ってたらスイマセンm(_ _)m
  • 06月 05 2008
    • 2008/06/05(木) 09:05:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • tomo #-
あら~~ オイラもあの日は行こうと考えてましたが。。。別な用事で行けませんでした。。。 

凄い50UPのアブですな~~ オイラも早く釣ってみたい。。。。 

最近は天気も悪くて、雨も降ってたでしょ~ 晴れた日があれば、速攻で行かないと駄目ですよね~~
こんばんは!

ちょっと気付かなかったです。スンマセン・・
お嫁さんも一緒に釣りなさるんですか~。いいですね、趣味を共有出来るなんて!
羨ましいです。
こんばんは!

釣れるといいですね。

行ける時はバンバン行っちゃいましょう!
時間合えば付き合います。
  • 06月 05 2008
    • 2008/06/05(木) 19:56:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • カバチョ #-
こんばんは

相変わらずデカアブ釣りますねぇ!
最近は周期的に天気が崩れて時化て濁って・・・。
晴れて風が無い日は貴重ですよね^^
  • 06月 05 2008
    • 2008/06/05(木) 20:22:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • タツ #-
お疲れさまです!
見事な体高のナイスアブですね~
羨ましいですi-278
こんばんは!

相変わらずデカアブがいる室蘭です。
最近の太平洋は全く釣りにならない状況で、もっぱら室蘭通いしております。
室蘭港内もシケの影響は無いわけでは無く、やや濁りがキツイかな、という感じです。でも激濁りって無いので、風が多少あっても釣りにはなる所です。
逆に、風が無かったら湖のようで、夜なんかは不気味です。。
こんばんは!

何を仰いますか。
今年に入って良型連発している人が!(笑)
この場所もスイミングが有効でしたよ!
ロッドが柔らかい為、食い込み良すぎて4インチのワームがスッポリとお口の中でしたね。
  • 06月 05 2008
    • 2008/06/05(木) 23:01:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • GEN #-
い~いアブですね。
ゴッツイ引きを体感したみたいで、
いいですね!

テキサス組んでたんですね。
黒鯛用のロッドも楽しそうですね!
ナイスアブですね!
激曲がりっぷり想像できますもん。
ここんとこメチャクチャ多忙で出撃してないんですが、
かなりソソられました^^
週末時間作って行こうかな~(笑)

あ、百日だった(爆)
こんばんは!

おかげさまで、久しぶりに本来の引きを体感出来ました。

使用するワームによってもリグ・フックを変更しています。

ロッド性能のテストしてました。
対デカクロソイ用として購入したので限界点を知りたかったのが一つと、バイトに対しての食い込みが良いので、合わせのタイミングを考えるというものでした。
デカソイに対応するかは疑問符が付きますが、ある程度パワーがあるのは立証出来ました。
合わせは難しいです。食い込みが良すぎて「ゴンッ」と来た時にはすでに飲み込まれてますから。
ただ、ガルプということもあるかも知れませんが。。
こんばんは!

ありがとうございま~す!
アブのパワーが確実に上がってますので、これからはヘビータックルでも良いかと思います。安全策ね^^

忙しいのですか~。更新してないから気になってたんですよね~。

百日ですか~!おめでとうございます!
そりゃ釣り行ってる場合じゃありませんね!(笑)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



